• ベストアンサー

スキャンが繋がらないのは・・。

パソコンには疎いんですが教えてください。このたび、スキャンのついたプリンタを買ったのは良いんですけど。パソコンはXPです、プリンタはHP ENVY 4504です。何とか、コピーは取れるようになったんですが、スキャンがどうやってもダメなんです。パソコン側の表示には、”HP NEVY4504seriesが見つかりませんでした”と表記され、プリンタ側には、”コンピュータがない”と表記されてしまいます。付いてきたCDどおりに やってはいるつもりなんですけど、何かが足りないような感じはするんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.2

>>コピーは取れるようになったんですが  コピーするにはパソコンは全く関係ありません。コピーはあくまでプリンタ単体で動作するものです。 スキャンができないということですが印刷(プリントアウト)はできるのでしょうか? プリント、スキャンはPCにそれぞれのドライバをインストールしないと動きません。 どういう接続方法なのかわかりませんので冷静になって再度取説を見て再設定してみてください。 >>やってはいるつもりなんですけど  やっていないからうまくいかないのです。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

まず、接続方法はどのように接続されていますか? 機種によってはwifi接続可能なものもありますが、初めはUSBで接続しないといけないなど様々な制約があります。 その状況がわからないとなんとも言えないです