• 締切済み

歩きタバコ絶滅

歩きタバコする人間を絶滅するにはどうすればいいと思いますか?

みんなの回答

• smash27
回答No.8

歩きタバコを条例ではなく全国的な法律で全面禁止する。 その法律の罰則は禁固刑や罰金数万円の重罪とする。 加えて、民間人による常人逮捕や、防犯カメラなどから遡って逮捕することを可能とする。 これぐらい逮捕の可能性が高まれば、自重せざるを得ないでしょう。

• dell_OK
回答No.7

無理だと思う。 全員からたばこを没収すれば可能だと思うが現実的ではないな。 あとは、地方自治体によって条例があったりなかったりのようだけど、 歩きタバコをしたら死刑とかにすれば結構減るとは思う。 あと、摘発ってほどの事でもないけど、注意しただけで報奨金がもらえる、 とかすれば、多くの人が注意し始めて、減るような気がする。

• ootemon
回答No.6

歩きたばこ禁止区域を作るんじゃなくて、全面禁止で灰皿設置場所以外で吸うのは禁止する、という条例を作るような署名と運動をする、とかですかね。 難しいですね。

• tzd78886
回答No.5

今はだいぶましになった方です。昔は今の比ではありませんでした。それでも海外の先進国に比べればかなり劣っていますから、東京五輪に向けて厳しくなるでしょう。前回の東京5厘の際も随分日本人の考え方が改善されたそうです。私の子供の頃は教室でたばこを吸うばかりか、児童に買いに行かせる教師までいました。今後は学校は全面禁煙に向かい、喫煙所もなくすらしいです。

• 19690318
回答No.4

歩きタバコマンを見たらハリセンでかまして良いという法律を作るか、いっそタバコひと箱1万円にするしかないと思います。

noname#213651
noname#213651
回答No.3

射殺。

回答No.2

歩きタバコをしない人間もいつか歩きタバコをする可能性がありますので、人類を絶滅させればその恐れはなくなるのではないでしょうか。 歩きタバコを減らすには罰金を増やすとか監視員を増強すればいいのですが、絶滅するとなると全人類を殺戮する以外に方法が思いつきません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いたる所に椅子を置けば座り煙草になるんじゃないですかね。