• 締切済み

歩きタバコ絶滅

歩きタバコする人間を絶滅するにはどうすればいいと思いますか?

みんなの回答

  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.8

歩きタバコを条例ではなく全国的な法律で全面禁止する。 その法律の罰則は禁固刑や罰金数万円の重罪とする。 加えて、民間人による常人逮捕や、防犯カメラなどから遡って逮捕することを可能とする。 これぐらい逮捕の可能性が高まれば、自重せざるを得ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.7

無理だと思う。 全員からたばこを没収すれば可能だと思うが現実的ではないな。 あとは、地方自治体によって条例があったりなかったりのようだけど、 歩きタバコをしたら死刑とかにすれば結構減るとは思う。 あと、摘発ってほどの事でもないけど、注意しただけで報奨金がもらえる、 とかすれば、多くの人が注意し始めて、減るような気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

歩きたばこ禁止区域を作るんじゃなくて、全面禁止で灰皿設置場所以外で吸うのは禁止する、という条例を作るような署名と運動をする、とかですかね。 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

今はだいぶましになった方です。昔は今の比ではありませんでした。それでも海外の先進国に比べればかなり劣っていますから、東京五輪に向けて厳しくなるでしょう。前回の東京5厘の際も随分日本人の考え方が改善されたそうです。私の子供の頃は教室でたばこを吸うばかりか、児童に買いに行かせる教師までいました。今後は学校は全面禁煙に向かい、喫煙所もなくすらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.4

歩きタバコマンを見たらハリセンでかまして良いという法律を作るか、いっそタバコひと箱1万円にするしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.3

射殺。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

歩きタバコをしない人間もいつか歩きタバコをする可能性がありますので、人類を絶滅させればその恐れはなくなるのではないでしょうか。 歩きタバコを減らすには罰金を増やすとか監視員を増強すればいいのですが、絶滅するとなると全人類を殺戮する以外に方法が思いつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

いたる所に椅子を置けば座り煙草になるんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ種の絶滅を防ぐのですか?

    (1)絶滅させたくないという人間のエゴですか? (2)生態系がおかしくなるからですか? (3)人間によっての影響なくても、絶滅しそうな動物はいないのでしょうか? (4)人間によっての乱獲、環境破壊があまり原因がなく、自然に減っている生物は種を残す力がないのに、助けるのはなぜですか?

  • 熊は絶滅させるべきか...?

    熊は今、絶滅危惧種に認定されていますが、絶滅させるべきだと思いますか? 自分は絶滅させるべきではないと思います。なぜなら熊が絶滅することで、鹿が爆発的に増えて、人間が育てた穀物を食べあさったり、交通事故が多発するのでは?と思ったからです。 みなさんは、熊の絶滅は賛成ですか?反対ですか?

  • もしも、蚊が絶滅したら…

    もしも、蚊が絶滅したら… もしも、蚊が絶滅したら、生態系とかにはどんな影響が出るのでしょうか? 人間がキャンプなどを頻繁に行うようになり何に影響が出てくる、ぐらいしか思いつかないのですが…

  • 人間はいつ絶滅するのか

    いかなる生物も必ず絶滅しますが、人間はいつ 完全に消えますか?

  • 鳩が絶滅、カラスが絶滅どっちが良い?

    日本中のどこにでもいる鳥と言えば代表されるのが 鳩とカラスですが、 このどっちも人間にとって害のある鳥ですよね。 それでもしも日本からこのどっちかの鳥が絶滅したらどっちがうれしいですか? 私自身は鳩です。 鳩は利口じゃなくてもし鳩が絶滅してくれたら餌をあげる人もいなくなるので。

  • 人間の絶滅について

    人間は具体的に、どんな絶滅の仕方を すると思いますか?

  • 蚊を絶滅させたい

    皆さんもそうおもいませんか? 蚊って可愛くないし人間や動物の血を吸うだけで迷惑かけるだけで何の役にも立ちませんし。 絶滅危惧種になっても蚊だけはそのまま絶滅させてほしい。

  • ウィルスが絶滅して何か困ることはありますか?

    新型コロナに限らず、ウィルスには悪いイメージしかありません。 すべてのウィルスを世の中から絶滅させるのは無理だと思いますが、仮に絶滅できたとして、具体的に何か人間が困ることはありますか?

  • 絶滅危惧種は絶滅するべきだったのか?

    こんにちは 絶滅危惧種は、人間の手によって保護されなければすぐに自然淘汰されていたはずです。 それを守って保護することは、良い事なのでしょうか?それもまた人間のエゴなんじゃないでしょうか? みなさんはどう思われますでしょうか?

  • 人間は絶滅する

    温暖化により、この地球環境に人間は適応できなくなるのでは?絶滅危惧種に指定されるのもそう遠くないのか?