• ベストアンサー

蚊を絶滅させたい

皆さんもそうおもいませんか? 蚊って可愛くないし人間や動物の血を吸うだけで迷惑かけるだけで何の役にも立ちませんし。 絶滅危惧種になっても蚊だけはそのまま絶滅させてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

蚊を絶滅させると人類も絶滅します まぁ 人類にはその方が得策かも知れませんがねww 蚊が居なくなると 蚊を捕食するトンボやカエルも居なくなります 巡り巡って人類の滅亡に繋がります 知ってます? ゴキブリが絶滅したら人類は3ヶ月で死滅するという話 嫌な虫ほど人類には必要な存在なのです

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>蚊を捕食するトンボやカエルも居なくなります 巡り巡って人類の滅亡に繋がります なるほどそれは知りませんでした。 じゃあそのトンボやカエルを主食としている動物をきっと我々はたべてるので人類絶滅につながるんですね 。 >>知ってます? ゴキブリが絶滅したら人類は3ヶ月で死滅するという話 嫌な虫ほど人類には必要な存在なのです そうでしたかあ。私は北海道なのでゴキブリいないところですし、 いなくて困ったことはなかったですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

絶滅ですか、たしかにしてくれれば良いですが、生命力強いから無理でしょう。 蚊を絶滅できるような薬を散布したら、人体にも影響が出るでしょうし、食べ物にも影響が出るでしょうから、現実的にはかなり難しいと思います。 生態系か、いままで散々壊してきて、蚊だけを生態系がと言ってもね?疑問かな。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>蚊を絶滅できるような薬を散布したら、人体にも影響が出るでしょうし、食べ物にも影響が出るでしょうから、現実的にはかなり難しいと思います。 生態系か、いままで散々壊してきて、蚊だけを生態系がと言ってもね?疑問かな。 生命力強そうだし血だけでなく花の蜜も吸うそうですからね。 メスが。 >>生態系か、いままで散々壊してきて、蚊だけを生態系がと言ってもね?疑問かな 確かに難しいかもしれませんね。蚊は特に

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

夏の蚊の出る季節になると、思いますね。 蚊~! 蚊って恩知らず!と思います。 蚊にとっての栄養源を提供しているのに、なぜ、恩を仇で返すように、耐え難い痒みと腫れを発症させる、毒液を植え付けて行くのだー! 恩知らず!と。 人一倍、蚊に好かれるので。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね。 >>蚊にとっての栄養源を提供しているのに、なぜ、恩を仇で返すように、耐え難い痒みと腫れを発症させる、毒液を植え付けて行くのだー ですよね。ボコボコに腫れますし凄く痒いですもね。 すごい長い針で刺すんですからこわいですよね。よく考えると

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>人間や動物の血を吸うだけで >迷惑かけるだけで何の役にも立ちませんし  蚊を食べている植物、生き物も 「絶滅させたい」という意味ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250399547 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432715649

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます みました。蚊が花粉を運ぶですね。蜂とかが主に運んでるのかとおもってました。 たしかに蚊のほうが蜂より絶対数おおいですのでいなくなったら困りそうですね

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>絶滅危惧種になっても蚊だけはそのまま絶滅させてほしい。 大賛成です、細かな意味の違いは分かりませんが、より積極的に「死滅」「撲滅」指定種に指定して全世界的な取り組みをしてほしい。 感染症や刺されてのかゆみや夜中に襲う音には迷惑千万です。 困るのは殺虫剤や蚊取り線香のメーカーと販売流通業者ぐらいでしょう。 ※関連記事 http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/mosquito.html https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E8%9A%8A%E3%81%AE%E6%92%83%E9%80%80%E6%96%B9%E6%B3%95

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>大賛成です、細かな意味の違いは分かりませんが、より積極的に「死滅」「撲滅」指定種に指定して全世界的な取り組みをしてほしい。 ですよね。これほど人間に害を出す虫って他にいませんよね。 私は今年は刺されまくりです>< >>困るのは殺虫剤や蚊取り線香のメーカーと販売流通業者ぐらいでしょう。 ですね。そういうメーカーさんは絶滅したら困るとおもいますけど それでもいなくなってほしいです

関連するQ&A

  • もしも、蚊が絶滅したら…

    もしも、蚊が絶滅したら… もしも、蚊が絶滅したら、生態系とかにはどんな影響が出るのでしょうか? 人間がキャンプなどを頻繁に行うようになり何に影響が出てくる、ぐらいしか思いつかないのですが…

  • 絶滅種のせいで絶滅してしまった動物

    絶滅種、又は絶滅危惧種のせいで絶滅種、又は絶滅危惧種になってしまった動物っていますか?(その絶滅種、又は絶滅危惧種が餌だったためその餌が無くなってしまったので絶滅種、又は絶滅危惧種になった動物)

  • 蚊が将来絶滅危惧種に指定される可能性はありますか? また、環境保護団体

    蚊が将来絶滅危惧種に指定される可能性はありますか? また、環境保護団体が行動を起こす可能性はありますか? ただし、蚊は人にマラリア等を媒介しない、刺すだけの種とします。

  • 絶滅危惧種は絶滅するべきだったのか?

    こんにちは 絶滅危惧種は、人間の手によって保護されなければすぐに自然淘汰されていたはずです。 それを守って保護することは、良い事なのでしょうか?それもまた人間のエゴなんじゃないでしょうか? みなさんはどう思われますでしょうか?

  • いま地球上で絶滅危惧種の動物は5万5000種いるそ

    いま地球上で絶滅危惧種の動物は5万5000種いるそうです。 この動物に鰻も含まれているのでしょうか? この5万5000種の動物が絶滅危惧だというのはどこの発表でどこでリストが見れますか?

  • 熊は絶滅させるべきか...?

    熊は今、絶滅危惧種に認定されていますが、絶滅させるべきだと思いますか? 自分は絶滅させるべきではないと思います。なぜなら熊が絶滅することで、鹿が爆発的に増えて、人間が育てた穀物を食べあさったり、交通事故が多発するのでは?と思ったからです。 みなさんは、熊の絶滅は賛成ですか?反対ですか?

  • 絶滅危惧種の数を教えてください。

    絶滅危惧種の数を教えてください。 中学校の総合学習で絶滅動物の数(世界と日本での)を調べています。ネットで調べても、調べた年代が違うのか、動物といってもほ乳類だけなのか脊椎動物なのか昆虫等の無脊椎動物も含んでいるのか数がまちまちではっきりしません。また、全世界の動物数と日本に生息する動物数が分かると絶滅危惧種が如何に多いかといった実感が出来るので知りたいです。動物は脊椎動物に限定するとして、どなたか教えていただければ嬉しいです。

  • 蚊は地球上で必要か?

    夏になると、あの耳にさわる嫌な音を発しながら飛ぶ蚊。 血を吸われ、さらに痒くなるし、ろくな虫じゃないと思っています。 蚊なんてものは、絶滅なんてしても良いと思っているのですが、実際のところ、蚊が絶滅してしまった場合の生態系の影響って、どうなのでしょう? 蚊は、自然にとって何の役に立っているのでしょうか?

  • 人間は絶滅する

    温暖化により、この地球環境に人間は適応できなくなるのでは?絶滅危惧種に指定されるのもそう遠くないのか?

  • 絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほ

    絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほぼ絶滅したけど、まだ一部は生息しているということですよね。例えば私の嫌いな時代錯誤時代遅れな昭和体育会系は、絶滅危惧種だけどやはり一部の一定数は存在しているし。