• 締切済み

ネットで食材を買うのがあるの?

ネットで食材を買うのがあるの? そのような話があるのを聞きました 何かと忙しく買いに行く手間が省けたら助かるなと思っています 自分でも、どのような店がサイトにあるか知りません サイトのオススメを教えて下さい

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.6
  • cactus48
回答No.5

ネットで食材を買う人は居ると思いますが、僕は絶対に買いません。 実際に手に取って自分の目で確かめられない物は信用できないからで す。安全で信用出来ない物は買いません。

• E-1077
回答No.4

まずは地域とネット宅配などで検索するとヒットする店があるかないかわかります。 イオンでもやっているし、セブンIホールディングもやっています。生協やヨシケイ、シュガーボーイ、パルシステムなど。一時期農協でもやっていたけれど、今はどうなのかな。地元の個人経営のスーパーでもやってくれるところもあるし。 私は生協とヨークベニマルの宅配サービスを利用しています。とにかく忙しいので、品目を決めて毎週黙っていても最低限度の食材が届くようにしてあります。パン・卵・牛乳・バナナ・ハム・ベーコンなど。油やトイレットペーパーとか、ティッシュもそうです。生協だと週一回と配達日が決まっているので融通が利かないと思う人もいるかもしれませんね。 ヨシケイなどだとメニューも決めるのでその点料理が苦手な人にはいいかも・・です。 スーパーの宅配は都度注文ですし、予定個数に達した場合届けられないと出ることもありますけれど、大抵のものは大丈夫なので、何とかなりますね。上手に使い分ければいいと思います。 スマホアプリでもPCでも検索をかけると自分の地区でどこが宅配サービスをしているのかわかりますよ。デリバリーでもいいですしね。最近はファミレスも出前する時代ですから、上手に使うのが良いですよね。

• seble
回答No.3

うちは生協の宅配で、もうずいぶん前からネット注文ですよ。

• dogchibi
回答No.2

ネットスーパー、と言って、中規模のローカルなスーパーからイトーヨーカ堂のような大手までそれぞれサイトを持ってますよ。 配達範囲があるので、自宅付近のスーパーにネットスーパー部門があるか検索してみてはいかがでしょうか。 ちなみに我が家ではメインにイトーヨーカ堂のネットスーパーを使い、サブに地元の中堅スーパーのネットスーパーを使っています。東急ストアのネットスーパーも使いたかったのですが我が家は配達区域外でしたので利用できませんでした。 食材だけでなく、日用雑貨類も配達してもらえますよ。

• zanbot
回答No.1

参考になればいいですが、ここである程度見られるのではないでしょうか? http://www.net-super.info/