• ベストアンサー

やせたい人のための食事、食材について

やせたい人のための食事、食材について、まとめられたサイトを探しています。 できれば絵や写真などの入った初心者にも分かりやすいものがいいかと思うのですが、 基本的にどのようなものでも結構です。 オススメのものをご存知でしたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-miya
回答No.3

厳しい回答が続いていますが、まあ全く食べなきゃ死んじゃいますので、食べない訳にもいかないでしょう… 内容的には、栄養のバランスよく、ローカロリーのものという感じになるかと思いますが、基本は糖尿病の人の食事を参考にされるといいと思います。 一度「糖尿病」をキーワードにして検索をしてみてください。 ほんのちょっと検索してみましたが、あまりいいサイトがありませんでした(^^;) http://www.srelaysoft.co.jp/hta0317B.html http://wellness.nichirei.co.jp/menu_diabetes/index.html まあ痩せるには食事だけでなく、運動も含めた上で総合的に取り組まないと健康的ではなくなってしまいますが…

その他の回答 (3)

• 0102yo
回答No.4

こんばんは。 低カロリー レシピ で検索すれば、色々と出てきます。 http://fytte.kurasse.jp/recipe/search.php http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/result_05.html ご参考までに。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

普通の食事をしてください。 過食も偏食もしない普通の食事です。 それが一番健康な身体になれる最良の近道です。 ただし、痩せではないし、肥満でもないです。 骨と皮だけになりたいのなら食を抜けばなれます。 体重計に乗れば乗るほどみじめな人間になっていきます。 体重計など月1乗れば十分です。

• nik670
回答No.1

痩せたいのに食べる???? 痩せたいなら食べない方がよろしいの ではないでしょうか。 まず楽して痩せるなんて言うことは絶 対に不可能ですよ。食べて痩せるなん て笑っちゃいますよ。 痩せるためには 1.食べたいなら運動する 2.運動したくないなら食べない しかありません。 毎日夕飯前に体重計に乗っていますか? 前日よりオーバーしたら夕飯抜きってで きませんか?それができないようなら痩 せることは不可能です。本気で痩せたい のならこれくらいの気構えは必要です。

noname#52608
質問者

補足

えーっと、私の書き方が悪かったのですが、ちょっと違う解釈をされてしまったかもしれません、、、 平成20年度から始まる特定健診、特定保健指導についてはご存知でしょうか? その準備でちょっとサンプルになりそうなものを探していたので、 対象は標準体重以下の方ではなく、BMI25以上の健康的に問題の出てくるような方々なんです。 要するにやせなければいけない人達ということです。 今自分が手元に持っている成分表などの資料だと少し専門的過ぎるので、 皆さんが普段使っているようなものはどんなものかを知りたくて質問しました。 >痩せたいなら食べない方がよろしいの >ではないでしょうか。 >まず楽して痩せるなんて言うことは絶 >対に不可能ですよ。食べて痩せるなん >て笑っちゃいますよ。 なので、これは指導上あまり良くないかなと。 栄養について理解したうえで食事内容を変えれば 食べてやせる事は十分可能ですよ。