• 締切済み

鱈の鍋以外の食べ方

今 ふと思ったのですが、考えてみたら、鱈って鍋以外の食べ方って知ってますか? 私は鍋には鱈を入れて食べますが、鍋以外に鱈の食べ方を知りません 鱈の刺身って聞かないし、塩焼きや味噌煮も聞きません。 鱈の鍋以外の食べ方を教えて頂けませんか? 鱈って冬の鍋以外 余り活躍しないイメージがあります。

noname#217235

みんなの回答

• ootemon
回答No.16

西京焼き、ホイル焼き、ソテー、アクアパッツァですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.15

まだ出てない物ですと幽庵焼きでしょうか。 それと、さつま揚げを小ぶりの真鱈がお安かったので自家製してみましたが、美味しいです。 南ヨーロッパのバカラ料理は干したタラから作ります。 日本にも、すきみたらや棒鱈のような干物がございます。 お寿司やお刺身は関東ですと、活けでないとならないので高級になってしまいますが、 北海道や東北では安価に食べれるそうです。 ギンダラのお刺身はカナダから養殖物がチルドで入荷してまして、白身の大トロと言われてますが、個人的には昆布締めかあぶりが良いように思います。 寿司ネタとしては、以前はま寿司に有りましたが、今調べたら無くなってました。 韓国のチャンジャは真鱈の胃袋が材料です。 真鱈の白子はお鍋の他に、白子ポン酢やお寿司にも使われてます。 真鱈の魚卵は真鱈子と呼ばれますが、タラコに比べるととてもお安いので、お醤油漬けにして使います。熱いご飯にバターと乗せて頂くと美味しいし、パスタにも使えます。

質問者

お礼

料理に お詳しいのですね。 色々と教えて頂き ありがとうございます

noname#236410
noname#236410
回答No.14

お店で作るフィッシュアンドチップスのフィッシュは、よく鱈が使われていますよ。 私の大好物なんですが、揚げてある上にケチャップやらタルタルソースやらたっぷりかけるとカロリーが・・・。 http://cookpad.com/search/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.13

我が家で鍋以外に作るもの。 鱈と野菜のクリーム煮。 鱈の南蛮焼き。 鱈のフライ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• dell_OK
回答No.12

え、焼いて食べると思うけど。

質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.11

皆さんが回答されていないので・・・ 棒鱈の煮付けがありますね。 時間と手間のかかる料理ですが、出来上がったら身から骨から全て食べられるのでおいしいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• angelo77
回答No.10

淡白な白身魚だからフライにしてると思ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

ムニエルかホイル焼き ぐらいしか出てきません

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

味噌漬けにして焼くとかなーりおいしいですよ。

参考URL:
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070027490/
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

ねりものの中に入ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます