• 締切済み

堀越高校受験

今日堀越高校で単願試験がありました。 でも緊張で言いたいことが言えなくなってしまいました。 堀越高校は、校則が厳しいですけど 私が短所を聞かれた時に校則を破ってしまうところと発言してしまいました。 やはりこれを言ったらまずいですよね? 回答お願いします

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

堀越はまじで厳しいですよ。 詳細は知ってますか? 芸能活動するにしても、あそこまで厳しい学校じゃなくてもいいような… 前はリップクリームもだめだった位だし、茶髪届けも必要。出せばいいってことじゃなくて縛りがすごいってことです。 まぁ芸能人には会えるでしょうけどね。振り分けるための厳しさなのでしょうし。 短所は長所の裏返しを言うといいですよ。面接あるのに、誰も教えてくれなかったのかな…。 例えば真面目と頑固とかです。 拘束を破るは良くないですね(苦笑) 高校浪人はまずいですから、受かっているといいですね。

回答No.1

「ですが、こういうふうに具体的な方法で気をつけてます」って言いましたか? 会社などであれば、これを言えていれば大丈夫かも。