バンドル専用のフォトショUPG版の購入方法とインストールについて

このQ&Aのポイント
  • アドビ フォトショップエレメンツを購入する際のバージョン選びについて相談です。現在バンドル版のフォトショップエレメンツ2.0を使用していますが、Windows8.1では使えないため、バージョン14を購入しようと考えています。
  • バンドル版から通常版にアップグレードすることは可能でしょうか?そして、インストール方法はどのようになるのでしょうか?旧バージョンをインストールした後で、バージョン14をインストールする形になるのか、それとも別々にインストールするのでしょうか?
  • アップグレード後に安定性に問題が生じる可能性はあるのでしょうか?教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドル専用のフォトショ→UPG版は可能?

アドビ フォトショップエレメンツを購入予定なのですが、それにあたりどのバージョンにすればいいか教えて下さい。 今バンドル版のフォトショップエレメンツ2.0を持っているのですが、windows8.1で使えないようなのでバージョン14を買おうと思います。 そこでアップグレード版にしようかと思うのですがバンドル版から通常版にアップグレードすることは出来るのでしょうか? またインストールについてはどのようなものになるのでしょうか? 旧バージョンをインストールした後で14をインストールする形になるのでしょうか? それによって安定性が欠けるようになったりする可能性は多少でもあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#215378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

PhotoshopElements14は過去のどのバージョンからでも アップグレード対象になっています。 「アップグレード対象製品を教えてください。」辺りを ご覧になってください。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements/faq.html >バンドル版から通常版にアップグレードすることは出来るのでしょうか? 通常版がPhotoshopCCのことでしたら出来ません。 PhotoshopElements14でしたら出来ると思います。 (PhotoshopのことをElementsと区別するため、 通常版と表記することがありますので。) >旧バージョンをインストールした後で14を インストールする形になるのでしょうか? 私が以前PhotoshopCS6のアップグレードディスク版を インストールした時は、PhotoshopCS6を新しいパソコンに インストールし、シリアルナンバーを入力。 その後アップグレード元のシリアルナンバーを入力した記憶があります。 ですので、PhotoshopElementsも14をインストールして、 その後シリアルナンバー入力後、アップグレード元のElementsの シリアルナンバーを入力になるのではないかと思います。 もしかしたら、アップグレード元(Elements2)のシリアルナンバーの 入力はないかもしれませんが。 対応していないElements2のインストールは必要ないと思います。

質問者

お礼

フォトショップエレメンツ14は過去のどのバージョンからもアップグレードできるのですね。 また通常版とはエレメンツと区別するためのPhotoshopCCで表記する場合があるとのこと、紛らわしい表記をしてしまい済みませんでした。 バンドル版のエレメンツからバンドル版でない一般のエレメンツへのアップグレードです。 アップグレードは元となるエレメンツのシリアルを入力するだけでいいのですね。 それなら特に安定性など心配しなくても良さそうです。 この度は回答を下さり有難うございました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

[アドビストア] アップグレード商品のご購入について https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/6204.html 抜粋 アップグレードのインストール時に、アップグレード元の対象製品のシリアル入力が必要となります。 なので、アップグレード元の2.0のインストールは不要

質問者

お礼

アップグレード元のシリアルが必要なだけでアップグレード元のインストールは必要ないのですね。 回答を下さり有難うございました。