バンドル専用のフォトショUPG版の購入方法とインストールについて

このQ&Aのポイント
  • アドビ フォトショップエレメンツを購入する際のバージョン選びについて相談です。現在バンドル版のフォトショップエレメンツ2.0を使用していますが、Windows8.1では使えないため、バージョン14を購入しようと考えています。
  • バンドル版から通常版にアップグレードすることは可能でしょうか?そして、インストール方法はどのようになるのでしょうか?旧バージョンをインストールした後で、バージョン14をインストールする形になるのか、それとも別々にインストールするのでしょうか?
  • アップグレード後に安定性に問題が生じる可能性はあるのでしょうか?教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドル専用のフォトショ→UPG版は可能?

アドビ フォトショップエレメンツを購入予定なのですが、それにあたりどのバージョンにすればいいか教えて下さい。 今バンドル版のフォトショップエレメンツ2.0を持っているのですが、windows8.1で使えないようなのでバージョン14を買おうと思います。 そこでアップグレード版にしようかと思うのですがバンドル版から通常版にアップグレードすることは出来るのでしょうか? またインストールについてはどのようなものになるのでしょうか? 旧バージョンをインストールした後で14をインストールする形になるのでしょうか? それによって安定性が欠けるようになったりする可能性は多少でもあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#215378
noname#215378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

PhotoshopElements14は過去のどのバージョンからでも アップグレード対象になっています。 「アップグレード対象製品を教えてください。」辺りを ご覧になってください。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements/faq.html >バンドル版から通常版にアップグレードすることは出来るのでしょうか? 通常版がPhotoshopCCのことでしたら出来ません。 PhotoshopElements14でしたら出来ると思います。 (PhotoshopのことをElementsと区別するため、 通常版と表記することがありますので。) >旧バージョンをインストールした後で14を インストールする形になるのでしょうか? 私が以前PhotoshopCS6のアップグレードディスク版を インストールした時は、PhotoshopCS6を新しいパソコンに インストールし、シリアルナンバーを入力。 その後アップグレード元のシリアルナンバーを入力した記憶があります。 ですので、PhotoshopElementsも14をインストールして、 その後シリアルナンバー入力後、アップグレード元のElementsの シリアルナンバーを入力になるのではないかと思います。 もしかしたら、アップグレード元(Elements2)のシリアルナンバーの 入力はないかもしれませんが。 対応していないElements2のインストールは必要ないと思います。

noname#215378
質問者

お礼

フォトショップエレメンツ14は過去のどのバージョンからもアップグレードできるのですね。 また通常版とはエレメンツと区別するためのPhotoshopCCで表記する場合があるとのこと、紛らわしい表記をしてしまい済みませんでした。 バンドル版のエレメンツからバンドル版でない一般のエレメンツへのアップグレードです。 アップグレードは元となるエレメンツのシリアルを入力するだけでいいのですね。 それなら特に安定性など心配しなくても良さそうです。 この度は回答を下さり有難うございました。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

[アドビストア] アップグレード商品のご購入について https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/6204.html 抜粋 アップグレードのインストール時に、アップグレード元の対象製品のシリアル入力が必要となります。 なので、アップグレード元の2.0のインストールは不要

noname#215378
質問者

お礼

アップグレード元のシリアルが必要なだけでアップグレード元のインストールは必要ないのですね。 回答を下さり有難うございました。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements バンドル版って?

    フォトショップエレメンツの購入を考えていますが、オークションで バンドル版のPhotoshop Elements 7ディスクが7千円程度で取引されて いるようです。 現行のバージョンは8なので1代古いのですが価格も安いので 考えてしまいます。 バンドル版には機能制限があるのでしょうか? また7と8の差は大きいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンドル版はアップグレード版の対象でしょうか

    ペンタブレットを購入したときに付いてきた「Photoshop Elements 6」のバンドル版を長らく使ってきましたが、 新しく買ったWindows10のPCに「Photoshop Elements 6」は非対応のため、 「Photoshop Elements 14」を購入しようと思います。 できれば、価格の安い「乗り換え・アップグレード版」にしたいのですが、 「Photoshop Elements 6」のバンドル版は、アップグレードの対象なのでしょうか。 バンドル版でもきちんとシリアルナンバーがあり、私はそのナンバーを保管しています。

  • フォトショップエレメンツのアップグレード版

    現在、バンドル版のフォトショップエレメンツ3.0を使用していますが、4.0等のアップグレード版は使えるのでしょうか?

  • Photoshop Elements のバンドル版について

     よろしくお願い致します。  Photoshopの購入を考えています。一番安く購入する方法がphotoshop Elements のバンドル版から、特別優待で購入する方法だと思っています。    考えている方法としては  ぺんタブレットでバンドル版がついてるのが1万円ぐらいで購入出来そうなので、そこからphotshop CS4を購入する    このばあいのphotoshop CS4はelementsをアップグレードさせる商品なのですか?   それとも通常版のPhotoshopで、 (10万円ぐらいで販売されているもの)これのみ本体にインストールすればよいものなのですか?    この場合、photoshop CS4 を本体にインストールする前にelementsを本体にインストールする必要があるのでしょうか?   photoshop CS4 を購入ごは、タブレッはすでにもっていて不要なので photoshop elementsだけ手元に残し、売ってしまおうかと思っています。   elementsをインストールする必要がある場合、購入した商品がパソコンに接続されていないと駄目なのですか?   バンドル版は一緒に購入した商品以外で使うのは違法だとネットにかかれていたので、気になって質問してみました。    elementsをインストールする必要がないなら、使用することはありません。photoshop CS4を購入するためのユーザー登録にのみ使うつもりです。          

  • 製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいか

    製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいか 先日、パソコンのハードディスクを交換しました。 パソコンが購入時と同じ、まっさら状態になったため、 ソフトをダウンロードしなおそうとしたところ、 ソフトのシリアル番号を紛失したことに気付きました。 ユーザー登録などをしていなかったので、 ソフトは使えなくなってしまいました。 そこで、同じソフトのバージョンアップしたものを購入しようと思っていますが、 製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいのでしょうか。 シリアル番号をなくしたソフトは、Adobeフォトショップエレメンツの3.0の正規のものです。 (エプソンのスキャナーを買ったときに付いてました) 新しく買おうと思っているのは、Adobeフォトショップエレメンツの8.0です。 パソコンはウインドウズXPですが、フォトショップエレメンツ8.0を使うことができる容量はあります。

  • Photoshopバンドル版からのアップグレード

    Photoshopのアップグレードについて質問です。ペンタブレットを購入しようと検討しているのですが、ものによってはPhotoshop Elementsがバンドルされています。通常、アドビのオンラインストアからCS5にアップグレードしようとすると8万円以上の料金が必要なようですが、一方でバンドル版には特別アップグレード申込用紙(こちらは料金50000円)が付属するという情報をウェブで見つけました。 となりますと、ペンタブレット1~2万円分とCS5を直接購入した場合の差額を併せてかなりお買い得だと思うのですが、実際可能なのでしょうか? ウェブで見つけた情報というのは検索ワード「Photoshopのお得な買い方」でヒットしたものです。詳しい方ご回答の方を宜しくお願いいたします。

  • Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアッ

    Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアップについて Photoshop Elements3.0のバンドル版をPhotoshop Elements8(最新版)にデータを移行することできますか? できるなら、移行の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat 8 のバンドル版について

    Adobe Acrobat 8 Standard のバンドル版について教えて下さい。 今、Adobe社のPDF変換ソフト Acrobat 8 の購入を考えてるのですが、正規品が少々高いのでバンドル版にしようかと迷ってます。 オークションなどでバンドル版はお手ごろの値段なのですが、正規品とどの部分が違うのかがよく分かっていません。 オークションの説明には大体以下のように説明書きがあります。 正規品と機能は同じ。 オンラインユーザー登録できる。 シリアルナンバー付き。 この説明を見る限りでは、Adobe Acrobat 8 製品版と特に変わらないように思えます。 あえて言うと、説明書が付属してないということでしょうか。 私はバンドル版となると有効期限があるものと思っていましたが、少し調べてみるとAdobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限は無いようです。(確信はなし) ただ、それ以上は詳しく調べられなかったので、Adobe Acrobat 8のバンドル版を持っている、又は、Adobe Acrobat 8のバンドル版についてよく知っている、という方がいらっしゃいましたら、以下のことについて教えて下さい。 ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べて機能が制限されているのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限はあるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は購入後のアップグレードなどができないなどの可能性があるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べてデメリットになるような部分があるのか? ・その他、Adobe Acrobat 8のバンドル版について何かご存知でしたら教えて下さい。(購入についてのアドバイスなどありましたら助かります) よろしくお願いします。

  • Vistaアップグレード版のインストールについて

    Windows Vistaにはアップグレード版があることはご存じかと思われます。上書きアップグレードの場合はもちろんですが、このアップグレード版をクリーンインストールするためには、インストール先のハードディスクに、アップグレード対象となる旧バージョンをあらかじめ入れておく必要があるのでしょうか。 Flash 8など、アップグレード版が存在する市販のソフトウェアによっては、旧バージョンのライセンスキーの入力のみとか、旧バージョンのCD-ROMをドライブに読み込ませて認証させるなど、旧バージョンのファイルがハードディスクに存在していなくても、最新バージョンをインストールすることができるものもあります。 私のパソコンは、システムを(良かれ悪かれ)頻繁に更新しているということもあり、OSの安定性を保たせるため、2,3ヶ月に1回の割合でクリーンインストールするというヘビーローテーションをおこなっています。Vistaを入れるまえに毎回XPを入れなければならないのなら、多少お金を出しても通常版を買おうと考えていますので、ご存じの方がおられればよろしくお願いいたします。

  • Windows8にOffice2007UPG版は?

    Windows8のPCを購入しました。しばらくは今までWindows7で使っていたOffice2007を載せようと思っていましたが、アップグレード版のためなのかインストールできません。 Windows7のPCには、Office2007のアップグレード版はインストールできていました。色々調べたところbitの問題ではないように思います。 Windows8では、Office2007の通常版は乗るが、アップグレード版は2007以前の2003に対応していないから乗らないという理解となりますでしょうか? また、Office2007のアップグレード版を乗せる方法をご存知の方教えてください?

専門家に質問してみよう