• ベストアンサー

フォトショップエレメンツのアップグレード版

現在、バンドル版のフォトショップエレメンツ3.0を使用していますが、4.0等のアップグレード版は使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エレメンツの場合のアップグレードは製品版だけでなく他社製品の画像処理ソフト利用のユーザーも対象です。過去のPhotoshop Photoshop Elements、Photoshop LEも対象ですのでバンドル版使用の方もエレメンツ4.0へアップグレードできます。ただ11月上旬にエレメンツ5が発売になります。詳しくはアドビストアでご確認ください。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

使えますよ。  今は5が出てますから、5でもいいですよ(^_^)v 5に無料バージョンアップできる4も出ていますから、そちらでもいいですね。

関連するQ&A

  • バンドル版、フォトショップエレメンツ

    フォトショップエレメンツはバンドル版が各種製品に付属している事 がよくあります。私もフィルムスキャナー、プリンタの購入時に付いて いました。そして実際使用していますが今度2台目のPCの購入を検討していたところ、オプションでバンドル版エレメンツが選択できるようになっていました。 そこで思ったのですが、これらはそれぞれフィルムスキャナー、プリンタ、PC本体を同時に使用していなければ使えないものなのでしょうか? 例えば、マイクロソフトのプレインストール版のオフィスのようにです 。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ

    キャノン製のスキャナーにバンドルされていたフォトショップエレメンツを持っていますが、これを基にして、フォトショップ、及びフォトショップエレメンツのバージョンアップ版はどこまでできるのでしょうか。

  • フォトショップ7.0からフォトショップエレメンツ6.0&プリミエール4.0の移行について。

    フォトショップ7.0をインストールしています。それを新しいソフト、フォトショップエレメンツ6.0&プリミエール4.0に変えようと思いますが、アップグレード版でインストールして大丈夫でしょうか? フォトショップだけを考えると、7.0からエレメンツに変えることはダウングレード?とも思ってしまうのですが。。 シリアルナンバー、ソフトもありますが、ユーザー登録はしておりません。そのような場合でもアップグレード版のソフトでもちゃんとインストールできますか? アドバイスお願いいたします。

  • フォトショップのアカデミック版のアップグレードについて

    学生時代に買ったフォトショップ5のアカデミック版があるのですが、アカデミック版でも6のアップグレード版は使えますか? 間にあるらしい5.5を挟まないと駄目ですか? あとアップグレードしたらアカデミックじゃない6になるんですか?

  • フォトショップ アップグレード(?)について

    はじめまして、よろしくお願いします。 タイトルにあるとおり、フォトショップについての質問です。 最近フォトショップLEというのを入手したのですが、これをエレメンツなどの機能が制限されていないバージョン(?)にしたいのですが(できるだけ安く…^^;)、どうしたらよいのでしょうか。というか、無理なのでしょうか?特別最新版にこだわってはいませんが、最新ではないバージョンへのアップグレードってできるのでしょうか。 質問する前にこちらで検索かけて調べてみたときに知ったのですが、アップグレードは3つ前までとの回答を見かけ、どうしようもないのか分からないので質問させていただきました。 あと、私はWindowsXPを使用していますが、XPだと6以降からしか使えないのでしょうか。これも調べたときに見かけたのですが。購入したフォトショップLEは同じソフトでXP上で動作確認したものの新品を購入しました。なのでシリアルナンバーなどはあります。 すみません、分からないことだらけなので質問もこれで伝わるか不安なのですが、どうかよろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ2.0と4.0の体験版

    こんにちは。 現在フォトショップエレメンツ2.0を使っているのですが、4.0の体験版を試してみようと、ダウンロードしてみました。 インストールする段階で、 「次のアプリケーションが現在コンピュータにインストールされています -Adobe Photoshop Elements 2.0 Adobe Photoshop Elements 4.0をインストールする前にこのアプリケーションをアンインストールする必要はありませんが、1度に使用できるPhotosnop Elementsのバージョンは1つだけです。」 というメッセージが出ました。 これは、4.0の体験版をインストールしたら、2.0はもう使えなくなるという事でしょうか? 4.0を購入するかはまだ決めていないので、試用期間が過ぎた時に2.0が使えない状態になっていると困るのです。 2.0と4.0は一つのパソコンに別々に置いておけるでしょうか? 教えてください。

  • フォトショップCS5とフォトショップエレメンツ

    フォトショップCS5とフォトショップエレメンツどちらを買うか迷っています。 使用目的は自社ホームページのコンテンツの作成です。 美容系の会社で施術前、後の症例写真を作ったり、HPのバナーなどを作成します。 以下の2点を教えて下さい。 (1)CSに比べてエレメンツはメニューの内容ががらりと変わってしまうのかどうか。 (2)エレメンツはどの程度、CSに比べて機能が乏しいのか。 (3)フォトショップエレメンツで作成したファイルはCS5で使うことは可能でしょうか? (変換すればできるとか…) 現在、フォトショップCS4の英語版を使っています。 英語版だと、やはりメニューが使いづらいので日本語のフォトショップにしたいと思っています。 CS5高いし、フォトショップエレメンツにこれを機に買い替えようかと迷っています。 エレメンツに変更した場合、メニューの位置とか内容とかそんなに大きく変わるのでしょうか。 エレメンツにした場合、今までのCS4で作成したファイルは破棄する覚悟はできています。 アドビのHPを見ると、エレメンツでも結構な画像処理はできそうなことが書いてあるので… 安いし、切り替えようかと・・・。 どなたかアドバイス下さい。

  • フォトショップ アップグレードについて

    先日、友人から使用していないフォトショップ5を頂きました。 しかし、いろいろな本を見ても現在のバージョンと使い勝手が違うため、初心者の私は苦労しています。そこでCS2を購入しようかと考えているのですが、アップグレード版の購入でも大丈夫なのでしょうか? それとも製品版を購入しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ7の体験版がインストールされません

    フォトショップエレメンツ4を使っています。フォトショップエレメンツ7の体験版を使ってみようと、ダウンロードしました・・が、インストールされず終わってしまいました。ところが adobeからメールがきて「体験版を使って・・」というメールが来ました。 再度ダウンロードしようとしても進みません。どうしたら良いでしょうか?(PCは NEC VALUESTAR SP2)

  • アドビ photoshop elements8のアップグレードについて

    はじめまして 質問させて頂きます アドビのphotoshop elements8の購入を考えています 現在elementsの4を持っています 購入はアップグレード版で良いと思うのですが、私の持っているelements4は過去にプリンターを買ったときに付属していたバンドル版というものです(ディスクの表面にバンドル版と書いてあります) elements4の製品版を単体で購入した訳ではないので、elements8にする場合アップグレード版の購入はダメなのでしょうか?認証番号などは手元にあります どなたかお分かりの方よろしくお願いします ちなみに私のpcはmac/10.6です