• ベストアンサー

エレメントからCS3にアップグレード

独学で勉強しているためまわりに聞ける人がおらずここでお力をお借りしたいと思い 質問にきました。 フォトショップエレメント5.0からCS3にアップグレードできるのでしょうか? もしできるとして、必要なものはCS3のアップグレード版を買えばいいのでしょうか? エレメントは正規版を新品でアマゾンから購入したものなのでオークションや海賊版では ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?7376+001 ここで該当する製品でしらべてみてね。 見た先でversionが表に書いてないとか言わないでね。 ちゃんと書いてあるから。

yf0103
質問者

お礼

SAYKAさん 回答大変ありがとうございました。アドビに書いてあるので 非常に安心できました。

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

アップグレード可能です。 料金はフォトショップエレメント5.0が製品版かバンドル版かで違っており、バンドル版は49,800円 https://store3.adobe.com/cfusion/store/index.cfm?store=OLS-JP&view=ols_prod&category=/SpecialPages/Misc/Photoshop74109&campaignID=C-2004-012-074-109#loc=ja_jp&rangeUpper=6%2C0%2C65%2C0&HTMLVerRedirect=true&returnURL=%2Fcfusion%2Fstore%2Fhtml%2Findex%2Ecfm%3Fstore%3DOLS%2DJP%26event%3DdisplayProduct%26categoryPath%3D%2FSpecialPages%2FMisc%2FPhotoshop74109&store=OLS-JP&view=ols_prod&category=/SpecialPages/Misc/Photoshop74109&campaignID=C-2004-012-074-109&viewName=Adobe%20Store%20%2D%20North%20America&pageNotFound=0 製品版は85,000円になります。 バンドル版とはスキャナーなどに付属している物で、もしスキャナーやタブレットも買うのであれば、かなりお得な価格設定ですね。 いずれもAdobeストアー直販で、私はこのバンドル版のPremiereからPremiere6.0にしましたけど、アップグレードと印字したありますが、対象製品をインストールすることなく、そのままインストール可能です。

yf0103
質問者

お礼

Kindon98さん まさかエレメントにまで製品版やバンドル版などといった分かれ方をしているとは思ってもみませんでした。 かなり勉強になりました。ありがとうございます。 自分はPremiereのエレメントを持っていてフォトショ形式.psdファイルが動画につかえるのでかなり凝ったものを作れて重宝しているぶん、もっと「いいものを」と考えるようになり、エレメントから正規版にしたいと思って色々調べていました。 フォトショ5とエレメント5を持っているのですが、古くてもエレメントより全然キレイに細かい作業ができるのでアップグレードをと思ったのですが、Premiereもフォトショもエレメントからのアップグレードには 高額を覚悟したほうが良さそうです。 ここはほんとにほしい答えが返ってきて本当に助かります。

• ddg67
回答No.4

1.ユーザー登録しなくても、アップグレードできます。 2.ダウンロード版はある一定期間だけしかダウンロードできませんのでご注意ください。 シリアルナンバーがあってもある一定期間を過ぎるとダウンロードできなくなります。 パソコンが壊れたら終わりですよ(^^; 将来、再インストールの時の為に製品版(パッケージ品)の購入をお勧めします、これならDVDの紛失はあれですが(^^;メディアが読めなくなってもサポートで返品交換してもらえますので。 学習もしたいのであれば、http://www.winonline.jp/dtpdesign/dtp_course.html#02 このような購入方法もありますよ(^_^)v

yf0103
質問者

お礼

ddg67さん 本当にありがとうございます。 アカデミック版の意味もよくわからなったので、そのことも知ることができて良かったです。 こんなに早く回答いただきさらに問題も解決できました。 ここで相談して本当に良かったです。

• ddg67
回答No.3

アップグレード購入とアップグレード版は物が違います。 アップグレード購入して得られるのは新規インストール版なのでインストールできますが アップグレード版は、旧バージョンのPhotoshop(Elementsを含まない)からのアップグレード用の物なのでElementsからはアップグレードできません。

yf0103
質問者

お礼

ddg67さん 大変有難うございます。 アップグレードにそんな種類があるとは知らなかったので 危うく落札しようとしてました。 助かりました。有難うございます。 ちなみに7.0やCSを持っているとしてアップグレード版を購入した際 アドビにユーザー登録していないとアップグレードできないのでしょうか? あと、ダウンロード版とはユーザー登録しなくてもシリアルがあればダウンロードできるのでしょうか? 色々質問が多くても申し訳ないのですがよろしくお願いします。

noname#57375
noname#57375
回答No.2

>フォトショップエレメント5.0からCS3にアップグレードできるのでしょうか? できるけど、1番さんのリンクから 10万円近く取られるのは分かりましたか? エレメンツからCSへのアップグレードは 雀の涙ほどしか安くなりません。 間違って25,000円のヤツを買わないでくださいね。 買っても認証されないから、金をドブに捨てることになります。

yf0103
質問者

お礼

WinkAtMeさん ご親切にありがとうございます。 ヤフオクで 「ユーザー登録可のCS3アップグレード版」 なんてのがでているので、それでエレメントからアップグレード できないものかと思ったのですが危ないでしょうか?