• 締切済み

アパート契約の申し込みについて。

19歳女です。大学に通っています。 来月からひとり暮らしのためアパートを探していました。 昨日お部屋を見せてもらい、 同じ敷地内にAとBがあり、Bの部屋に決めて申込書を書きました。 今更なのですがAのほうがいいと思ったのですがいまから電話して変更などしてもらえるのでしょうか。 同じ建物なのですが収納と部屋の広さと、通りに面しているかが違います。

みんなの回答

• seble
回答No.3

内金入れましたか? 不動産屋はヤクザな商売で、カネが基本です。カネが取れれば何でもいい。 ヤクザな不動産屋なら内金返さないし、良心的な大家なら、空いてるうちなら変更可でしょう。

• 86tarou
回答No.2

契約していないのなら、全く問題ないでしょう。それよりも、それで話が進まないうちに電話でもすることをお勧めします。でないと、Aの部屋を誰かに契約されてしまうかもしれませんので。 こういうことは早い者勝ちですし、ここで相談しても意味はありません。直接聞く方が早くて確実と思われることをここで質問して、その分連絡が遅れる方が問題でしょう。早い方が、不動産屋も無駄なことをせずに済むというのもあります。

• STICKY2006
回答No.1

>>申込書を書きました。 これだけじゃ、「どこまで進んだ話」なのか、こっちには判断できません。 >>いまから電話して変更などしてもらえるのでしょうか。 細かいこたいいんで、こんなとこに書き込んでるヒマがあったら、そっちに電話して聞いてください。 (まぁ、昨日の今日じゃ特に進んでることも無いだろうからまだ大丈夫だろうが。