• ベストアンサー

イタリア語で

友人に質問されて翻訳を考えているのですが、助けて下さい。 「フェアプレーでいこう」というのはイタリア語でなんと言ったらいいのでしょうか? サッカーとバスケットというのは pallacanestoro e calcio で、いいのでしょうか?「il」等の定冠詞はいりませんか?

• mufu
  • お礼率92% (596/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

イタリア語は自信ありませんが、フェアーに行こうという意味なら ”Giochiamo pulito" "Giochiamo correttamente" で良いと思います。 Calcio e pallacanestro(nestoroではない) 見出しなら定冠詞は不要でしょう。文中で定冠詞をつけるなら il calcio e la pallacanestroとなります。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。なるほどです。    こういうのが分かるってすごいですね。