• ベストアンサー

浜松市の北区か中区で、いい不動産屋を捜しています!

大学へ通う為の下宿先のアパートを紹介してもらう、いい地元の不動産屋を捜しています。 浜松市の北区か中区エリアに住む予定です。 常葉大学へ入学するので、浜松市内のどの辺りに下宿したら良いかも含めてアドバイス頂けたらありがたいです。 通学の事と、アルバイトをする事を前提に利便性の良さそうなエリア、場所と、そのエリアで 適切な物件の紹介をしてくれそうな不動産屋さんを教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>大学へ通う為の下宿先のアパートを紹介してもらう、いい地元の不動産屋を捜しています。 浜松市の北区か中区エリアに住む予定です。 常葉大学へ入学するので、浜松市内のどの辺りに下宿したら良いかも含めてアドバイス頂けたらありがたいです。 不動産屋さんの場合、エリアは八松市内並びに均衡市町村であり、必ずしも浜松市内、北区や中区に限定する必要はないかもしれません。 また、大学の学生課(住宅マンションor寮照会部門)や学部やクラブの先輩、高校の先輩で同大学学生等からの情報や紹介も有望な物件情報の入手先だと思います。 住環境や賃貸料は駅周辺なのか郊外か、間取りや築年数でも変わりますので、周辺の不動産屋さんや住宅情報雑誌にて、希望条件の優先順位やウエートも考慮の上、紹介を依頼。 その中から対象物件を数件に絞り込み、実際に下見(物件の確認や通学の混雑度、騒音や治安他)をした上で現場・現実・現物をチェックして決められることだと思います。 arch007kazukazu様に於かれましては、 皆様からの情報・アドバイスを参考に活用され、ご希望にかなった物件が見つかり、快適で便利な暮らし・学生生活を実現されますよう、心より祈念申し上げております。 ※不動産屋<ご参考>→賃貸業や不動産取引等、地域や業種を入れ替えて検索ください。 http://itp.ne.jp/shizuoka/22130/genre_dir/892/?nad=1&link_id=genre_house&ngr=1&sr=1