• ベストアンサー

浜松市の北区か中区で、いい不動産屋を捜しています!

大学へ通う為の下宿先のアパートを紹介してもらう、いい地元の不動産屋を捜しています。 浜松市の北区か中区エリアに住む予定です。 常葉大学へ入学するので、浜松市内のどの辺りに下宿したら良いかも含めてアドバイス頂けたらありがたいです。 通学の事と、アルバイトをする事を前提に利便性の良さそうなエリア、場所と、そのエリアで 適切な物件の紹介をしてくれそうな不動産屋さんを教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>大学へ通う為の下宿先のアパートを紹介してもらう、いい地元の不動産屋を捜しています。 浜松市の北区か中区エリアに住む予定です。 常葉大学へ入学するので、浜松市内のどの辺りに下宿したら良いかも含めてアドバイス頂けたらありがたいです。 不動産屋さんの場合、エリアは八松市内並びに均衡市町村であり、必ずしも浜松市内、北区や中区に限定する必要はないかもしれません。 また、大学の学生課(住宅マンションor寮照会部門)や学部やクラブの先輩、高校の先輩で同大学学生等からの情報や紹介も有望な物件情報の入手先だと思います。 住環境や賃貸料は駅周辺なのか郊外か、間取りや築年数でも変わりますので、周辺の不動産屋さんや住宅情報雑誌にて、希望条件の優先順位やウエートも考慮の上、紹介を依頼。 その中から対象物件を数件に絞り込み、実際に下見(物件の確認や通学の混雑度、騒音や治安他)をした上で現場・現実・現物をチェックして決められることだと思います。 arch007kazukazu様に於かれましては、 皆様からの情報・アドバイスを参考に活用され、ご希望にかなった物件が見つかり、快適で便利な暮らし・学生生活を実現されますよう、心より祈念申し上げております。 ※不動産屋<ご参考>→賃貸業や不動産取引等、地域や業種を入れ替えて検索ください。 http://itp.ne.jp/shizuoka/22130/genre_dir/892/?nad=1&link_id=genre_house&ngr=1&sr=1

関連するQ&A

  • 浜松市北区内のバイクショップ

    3月より浜松市の北区に引越しして生活を始めるものです。 北区東三方町のアパートに住み、都田町の大学へ原付で通学の予定で、近々、現地で原付バイクの購入を考えてます。 新車にするか中古にするかはまだ思案中ですが、メンテのことも考えて近場の良いバイクショップがあれば、是非教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 浜松の常葉大学浜松キャンパスに4月より通います

    4月より私の息子が浜松の常葉大学浜松キャンパスに入学し通います。 現在、大阪に居住しているので浜松の街の情報がわからず、下宿先のアパートの場所選びで思案しています。 浜松キャンパスは北区の都田町というところにあるのですが、廻りは田園風景で何もない様子で 実際の生活を考えたらかなり不便な感じがします。 知り合いで子供のころに浜松に住んでいた方に聞いたところ、下宿するのであればアルバイトの店などのことも考えると姫街道沿いの初生町くらいの場所でないと廻りに何もなく不便だし大学生の生活に困るのではという意見でした。しかし初生町あたりから浜松キャンパスまでは車で20分ほどの距離があるようで車か原付バイクがないと通学ができないようです。 初生町あたりで家具つきのレオパレスか何かのアパートを探してみようかと考えております。 いい情報、ご意見、実際に周辺に住まれておられる方からの情報があれば幸いです!

  • 常葉大学浜松キャンパス 下宿先エリアについて

    この4月より浜松キャンパスに通うのですが、下宿先のエリアを検討しています。 サッカー部に入部予定で、練習後、アルバイトも考えています。 そんな中で姫街道沿い周辺が便利がよいのかなあと感じておりますが、実際に常葉大に通う学生はどのあたりで下宿しているのでしょうか? 地元の方、常葉OB、常葉先輩からの情報があればありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • 静岡県浜松市の物件

    来年度から、浜松市で一人暮らしをはじめます。 現在浜松市で一人暮らしをしている方、家族や友人が浜松にいる方、家探しに詳しい方、よろしくお願いします。 まず、いつから家探しをすればいいですか?ネットでは、物件を探していますが、あまり早く不動産会社に行っても売れ残り物件を進められるとききます。そうならないために、アドバイスお願いします。また、現在一人暮らしをしている方で、ここはお勧め!!という物件があったら教えてください。

  • さいたま市北区日進町付近の賃貸について

    転勤のため、急ぎ、さいたま市北区日進町付近で、アパートを探しています。 【最寄】宮原駅 上尾駅 【家賃】55,000(駐車場込みもしくは近隣駐車場)  【物件】マンション/アパート 【間取】1K/1DK 【備考】築年数20年以内  土地勘が全くありません。大手不動産屋さん以外に、良い物件を紹介してくれる不動産屋さんなどの情報もあればあわせてお願いします。40代男性です。

  • 浜松市の賃貸事情

    静岡県浜松市で不動産を購入したいため、市内の賃貸事情について伺います。浜松は製造業の低迷で景気が低迷していると聞いていますが、その中で市中心部の賃貸マンションの平均空室率は概ねどの程度でしょうか。また、浜松駅周辺ですと、駅の北側の市役所から東側の新興エリアは特に他地域からの赴任者に人気があり、逆に南側は不人気とのことですが、南側でも駅近くなど比較的需要があるエリアはありますか。

  • 長岡市の良い不動産について教えてください。

    来春から長岡に進学するものです。 来月に長岡市に行ってアパートの部屋を探して、できれば部屋を決めたいと思うのですが。インターネットでしか情報が入らずどこの不動産がいいのかわかりません。大手の不動産よりも地元の不動産の方が安く良い物件が見つかると耳にしました。 長岡駅からみて西側(川西)で有力で信頼できる不動産はどこでしょうか? またこの12月くらいの時期に部屋を探しに行くのは適当でしょうか? 良い不動産の紹介をよろしくお願いします。

  • 富山県黒部市の不動産屋を教えてください!

    黒部市でアパートを探しています。いい不動産屋さんをご存知の方、教えてください。 ・物件をたくさん扱っている ・管理がよい ・何かあったときの対応が早い など

  • 不動産選びについてお聞きしたいのですが。

    不動産選びについてお聞きしたいのですが。 今は北海道の札幌市に住んでいます。今住んでいる所から引っ越しを考えているのですが 不動産がたくさんありすぎてどれを頼ればいいのかがイマイチわかりません。 今までは前働いていた会社が契約していた賃貸アパートで暮らしていて 会社を辞める時に自分名義にしたので今回不動産との契約などは初めてです。 常口アトムかminiminiで考えていて物件も色々見させてもらったのですが 常口アトムでいい物件がいくつかあったのですが初期費用が・・・ miniminiの方は仲介手数料半額とか色々サポートサービスがあるみたいですが 実際の所はどうなのでしょう?何か落とし穴みたいなのがあるのでしょうか? また、札幌北24条か北18条らへんで物件を探しているので オススメの不動産があれば教えていただけないでしょうか?

  • アパート 不動産屋のからくり?

    お世話になります アパートを借りたいのですが、、何軒か見ていると、看板やネット上で管理していない? 不動産屋でもアパートの紹介が可能の様子です 今色々物件を見させてもらっている不動産屋は「うちの名前が出ていない物件でも紹介できますのでうちを通して欲しい」 といいます ネット上では⭕⭕不動産管理 とあっても関係ないとの 事です どのようなカラクリになっているのでしょうか? また、可能ならば大家と交渉して1000円でも家賃を下げたいのですが いまの不動産屋はできない「契約が決まったら大家に交渉してみる」 といいます どうやら、交渉してみるつもりはなさそうです というか、間に何社か入っていて交渉出来ないのでしょうか? 不動産屋アパート紹介のカラクリと契約上でのお得情報、オススメなどあればお教えください