• ベストアンサー

ポケットWi-Fiに関して

Eureka_の回答

• Eureka_
回答No.2

>契約当日にアイフォン3台をつないでみました iPhoneのOSとかアプリとかを更新するための自動通信だったのでは? 特にOS更新だと大量に通信容量を食います。大量に食うのでWi-Fi接続時にのみ自動でダウンロードするような設定になってたと思いますが、Wi-Fiの先がどんな回線かはiPhone側では関知しませんから、ポケットWi-FiがつながってるLTE回線の通信容量がドカンと消費されるわけで。

reikyon
質問者

お礼

皆さんご親切にご回答いただいたにも関わらず、諸事情でお礼すら申し上げることができませんでした。感謝とお詫びを心から申し上げます。