• ベストアンサー

ポケットWi-Fiに関して

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5074/12265)
回答No.2

>契約当日にアイフォン3台をつないでみました iPhoneのOSとかアプリとかを更新するための自動通信だったのでは? 特にOS更新だと大量に通信容量を食います。大量に食うのでWi-Fi接続時にのみ自動でダウンロードするような設定になってたと思いますが、Wi-Fiの先がどんな回線かはiPhone側では関知しませんから、ポケットWi-FiがつながってるLTE回線の通信容量がドカンと消費されるわけで。

reikyon
質問者

お礼

皆さんご親切にご回答いただいたにも関わらず、諸事情でお礼すら申し上げることができませんでした。感謝とお詫びを心から申し上げます。

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fiについて教えてください。

    ポケットWi-Fiに詳しい方、良ければ教えてください。 今月2月にiPhone+ポケットWi-Fi(Y!mobileの502HW)を購入しました。はじめてのポケットWi-Fiにです。プランなど話を聞きながらこんがらがってはいたのですが、通信量を使う私には"データ容量3GB+ポケットWi-Fi"の方が今はお得だと勧められ決めました。 ところが一週間ほど前に紛失してしまったんです。 相談に行ったところ 解約→解約金34000円+本体代32000円 もう一度本体購入→会員価格で28000円 (残り28回払い?が終える2020年10月までで請求額170000円) と言われました。 現在のルーターが使い辛く、UQのWimaxがおすすめと聞いたので解約でも構わないのですが、あまりに高くて……。 みなさんだったらどうされますか?

  • ポケットWi-Fiについて

    今、ソフトバンクのc01HWというポケットWi-Fiを利用しているのですが、来年辺りにこの機械のサービス?が終わるらしいので、機械を変えてくれという通知が来ました。 これを契約したときに、月2000円以内ですというような売り文句で契約したのがいつのまにか月5000円くらいの請求が来ていて、どっちにしろ変えたいと思っていて、スマホがauなのでauにしようかと思って、ポケットWi-Fiの機械をレンタルしてみたら室内で全然使えませんでした。外だとかろうじて使える程度でした。 室内でほぼ問題なく使えるポケットWi-Fiは今はないのでしょうか?

  • ポケットWi-Fiの機種変更

    パソコン初心者です。 ポケットWi-Fiの機種変更をしたいのですが、自分の使っているパソコンが古いのです。 パソコンの型番はLIFEBOOK AH40/Mです。 現在使っているポケットWi-Fiは502HWです。 そこで、新しく購入するポケットWi-Fiが、自分の使っているパソコンに対応できるかどうか心配です。 新しくポケットWi-Fiを選ぶ時、どのような点に注意すればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fi

    ポケットWi-Fi、102HWを使っているのですがどうも不調なので SoftBankのお店に行こうと思っています! その際、本人じゃないとダメなのですか?

  • ポケットWi-Fi

    私の家にはWi-Fi環境がないので、作ろうと思い、 docomo HW-01C ポケットWi‐Fi 白ロム この商品をAmazonで見つけ、買うことにしました。 そこで教えてほしいことがあります この商品はSIMカードというものがないと使うことができませんか? また、この商品を使うにはdocomoと契約しないといけませんか?

  • ポケットWi-Fiについて

    昨日 iphone4sを契約するのと同時に イーモバイルのポケットWi-Fi(GP02)も契約してしまいました。(ちなみに家では WiMaxを使用していますが 「遅すぎるし、つながらないよ!」と言われ・・・断れずに。おまけにWiMaxも外に持ち運べるタイプ) おまけに 「アンドロイドのスマートフォンがタダで使えるから」と言って 小さいスマートフォンも契約させられ(こちらは 商品券として還元されるので契約金、使用料は実質タダ) なんかうまくまるめこまれたなと思い帰宅。 早速 接続してみるも、Wi-Fiでは 遅すぎた上に パソコンでインターネットがつながらない始末。 結局 WiMaxでつなぐはめに。 それだけでなく「まぁ、外でやること考えたら・・・」と思ったが職場でも圏外(一応エリア内ではあるんですが) なんか これ、契約意味ないというか、むしろ損してる・・・と思いちょっとイーモバイルのサイトを見ていたら 昨日 スマートフォンと言われ契約したものが「Pocket WiFiS(S31HW)」なるものを知る。 ここで質問・・・ この スマートフォンと言われたもの(S31HW)を使えば Wi-Fiで接続できるってことですよね? それだったらGP02って必要ない気が・・・エリア内での速度は速いけれど なんかもはや 実家がイーモバイルエリア外だったことを知る(ちなみにWiMaxは拡大され、エリア内になっていた) 自宅にいても使えない、職場でも使えない、実家でも使えない。もはや使い道がわからなくなっています。 S31HWでWi-Fiが使えるのであれば 解約料かかってもいいからGP02を解約しようと思ってます。 どうするのがベストでしょうか? 無知な自分がいけないとはわかってるので 解約料云々はあきらめることにします。。。

  • ポケットWi-Fiについて!!!

    今回iPhone6に乗り換えるのですが 現在iPhone5を利用していて 毎月速度低下します。 5の場合7GBあるらしいのですが 6の場合5GBに減るようなので ポケットWi-Fiなどを考えています。 ポケットWi-Fiを使い自宅でノートPCの 利用やiPhoneの利用に使用出来たらと 考えているのですが、オススメの ポケットWi-Fiなどはありますか? ポケットWi-Fiを利用して ノートPCをされる方が増えていると 聞いたのですが、実際速度は かなり遅いんじゃないかと少し心配なので 色々教えて頂けると嬉しく思います。 どうか詳しい方よろしくお願い致します。

  • ポケットwi-fiってどれが使いやすいですか?

    最近、何かと仕事で外に出る機会が増え、使いやすwi-fiを探しています。 いろいろ調べているのですが、どうもよくわからくて・・・ ただ、仕事用なので、速度を重視しています。 皆さんはポケットwi-fiを使用する事はありますか? おすすめのポケットwi-fiがあったら教えてください。

  • ポケットWi-Fiについて

    iPodtouchを買ったのでポケットWi-Fiも同時に購入しました。外ではこれを使ってネットをしようと思っているのですが、家での扱いをどうしようか悩んでいます。 うちはマンションが無料のインターネットと契約していて、無線LANも買ったので家ではポケットWi-Fiを使わなくてもiPodtouchでネットを使える状況です。もし家でポケットWi-Fiを使うと外でも使うので24時間稼働させっぱなしになります。夜は充電しながらの使用です。この長時間の使用はバッテリーを痛めますか? もしくは、ポケットWi-Fiを日中しか使わないで夜は充電だけして放置する方が良いでしょうか? あと、ポケットWi-Fiを充電しながら使用するとバッテリー保ちが悪くなるとかありますか? 初心者かつ分かりにくい聞き方ですみません。当たり前のことを聞いてるかも知れませんが本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fi 動かない

    SoftBankの102HW、ポケットWi-Fiを使っているのですが、電源を入れても、充電コードをさしてもSoftBankしか表示されません。して、充電もされません。USIMカードを抜き差ししても、WPSボタンを押しても何も変わりません。何か教えてください