• ベストアンサー

セキセイインコを踏んでしまいました

ペットのセキセイインコを誤って踏んでしまいました… 踏んだ時は叫ばずに、ただ驚いて色んな所に飛んでいきました。 その後調べたらお腹の所の羽が抜けて(禿げて)いて、右の翼を上に上げている状態です。尻尾は上下に動いています。ちょっとは飛べます。 何か応急処置はないでしょうか? 今は籠の中で暖かくしてあげて、寝ようとした時前に倒れるので丸めたティッシュを支えとしていれてあげました。今は寝ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

カゴの中の敷物は爪が引っかかると危険ですから布やタオルは使わず、 細く割いた新聞紙か紙に替えてください。 身体の支えになるようにふわふわにしてあげたほうがいいかもしれません。 明日開いている獣医さんがあれば診てもらってください。 小鳥の応急処置はこのくらいしか知識がありません、ごめんなさい。 おだいじに。

Gihanm313
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は元通りに元気に戻りました!けど心配なので診てもらう事にします(*^^*)