PCが起動せず、Broadcom UNDI~と表示される現象の対処方法

このQ&Aのポイント
  • FMV ESPRIMOを使用している際、電源を入れてfujitsuのロゴが消えた後にBroadcom UNDI~と表示されてPCが起動しない現象が発生します。
  • この問題の対処方法としては、まずは以下の手順を試してみることをおすすめします。
  • 1. 電源を切り、再度電源を入れてみる 2. BIOS設定をリセットする 3. ハードウェアの接続を確認する 4. ウイルス対策ソフトを最新版に更新する 5. システムの復元を試す
回答を見る
  • 締切済み

PCが起動しません。

FMV ESPRIMOを使用していますが、電源を入れて、fujitsuのロゴが消えた後にBroadcom UNDI~と表示されて起動しません。 対処方法をご存知でしたら教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

もしHDD交換を自分で行う場合AFT問題に注意してください。 http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11769999104.html

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

ハードディスクが壊れたのでしょう。 自分で交換してみればいかがでしょうか。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

その表示はネットワーク上のドライブからOSを起動しようとしている設定で起動に失敗した際の表示だと思われます。 富士通のロゴが表示されている間にF2キーを連打するとBIOSの設定画面に入れるのではないかと思います。 ここで起動の際のデバイスの優先順位を設定できる項目があるかと思いますので、第一優先順位がHDD(ハードディスクドライブ)になっているかを確認するといいでしょう。 確認方法は付属のマニュアル等を参照してみてください。 わからなかければ富士通のサポートに問い合わせるか、ここに型番まで書き込むと使っているユーザーの方から回答があるかもしれません。 その設定でHDDが第一優先になっていても起動できないようだとHDDの故障という可能性が大ですので、メーカーに修理依頼等の対応になるでしょう。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>対処方法をご存知でしたら教えてください。 状況としては、HDDの障害みたいですね。 (1)修理に出してHDDを交換してもらう。 (2)自分で交換しリカバリする (3)PCを買い換える の3択の中のお好きなものを選べばいいと思います。

関連するQ&A

  • WINDOWS10 PCがうまく起動しない

    WINDOWS10  FUJITSUロゴが一瞬だけ表示され、その後真っ暗な画面のまま起動しない。修理に出したがハードディスクに問題はないとのこと。モニターケーブルは新品に変えてみたが、状況は変わらない。強制終了を3回ほど繰り返したのち、やっと立ち上がることがある。 起動する時はFUJITSUロゴが少し長い時間表示され、その後起動していく。何が問題なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時の不具合

    電源スイッチOnでFUJITSUのロゴは表示されるが、それ以上の動きがなく、フリーズしたまま。 何度か電源スイッチでOn,Off繰り返すとFUJITSUのロゴ表示後ロゴの下で起動表示が始まります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが起動しない

    fujitsu esprimo windows8.1 フリーズしたので、ACアダプターを抜いてその後に起動させようとしたら、起動できなくなっていた ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    電源ボタンを押しても、“FUJITSU”のロゴが表示されるだけで再起動を繰り返す。 その際、ハードディスクのランプは点滅してるもののしばらくすると消灯して再起動が始まります。 どなたか復旧方法をご存じありませんか? ご存じでしたら、ご教授のほどよろしくお願い致します。 なお、環境や対処した方法は下記に記載致します。 ◼️環境 ○ESPRIMO FH93/B2 ○OS:Windows10 ◼️対処した方法 ○放電 ○BIOSセットアップでの設定初期化。 ○診断プログラム➡️応答なし。 ○Windows回復環境の起動を試みるも表示されず。 ○Windowsセーフモードの起動を試みるも、起動画面が表示されない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動出来ません

    強制終了したあと再起動が出来ず、 BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO とエラーが出ます。 検索して 電源を切り、電源を入れ パソコンのロゴ(FUJITSU)が出たら電源を切る。 しばらくお待ちくださいと表示あるまで繰り返すのをしてみたのですが、 しばらく~の表示も出ず、エラーの表示に戻ります。 どのように対応すると再起動出来ますか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源点灯しているのに起動しません

    電源スイッチ押しFUJITSUのロゴが出た後、画面が消え起動しません。 LIFEBOOK AH FMVA52C2RB 電源スイッチは点灯 ディスクアクセスランプ点滅 どう対処したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pc再起動しない

    FMVU55MLY(Windows10) パソコン立ち上がらくなり、 今は、 SW入れると、FUJITUの表示後、こんにちは の画面になり、つぎへ、PC再起動したのは何故ですか?、一度はWI-HIのIDパスワードをいれました、今は次へ押すと、お待ちくださいとなり、5分位で、FUJITSUロゴが、表示された後、こんにちは、を繰り返します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源は入るがWindowsが起動しません

    Arrows Tab WQ1/Mを使っていますが電源を入れるとFUJITSUのロゴ画面が表示し、準備しているマークが表示された後画面が真暗になり何も表示されません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動について

    ESPRIMO FH77/B1(FMVF77B1B)を使用してます、メモリーを標準4GB(4GB×1)から8GB×2にて起動したのですが、 Fujitsuのロゴでストップ、15~18分後にHDDが動きWindows10が立上がります。 どなたか対応策をアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しない

    FUJITSUロゴのあとパスワードを入れパソコンを起動させようと思ったら点々のクルクルまわるマークになったまま起動しなくなった ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。