Windowsが起動しない!フリーズしたFujitsu Esprimoの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターを抜いて再起動したら、Windowsが起動しなくなった。富士通FMVのFujitsu Esprimoでフリーズしたときの対処方法は?
  • 富士通FMVのFujitsu EsprimoがWindows8.1でフリーズしたら、ACアダプターを抜いて再起動すると起動しなくなった。Windowsの起動トラブルの対処法を紹介。
  • 富士通FMVのFujitsu EsprimoでWindowsが起動しない!フリーズした場合、ACアダプターを抜いて再起動すると復帰できないことがある。解決策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

windowsが起動しない

fujitsu esprimo windows8.1 フリーズしたので、ACアダプターを抜いてその後に起動させようとしたら、起動できなくなっていた ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#246192
noname#246192

みんなの回答

• tuiteru7
回答No.6

私のパソコンもwindowsが起動しなかったのですが、 マザーボードの電池を交換したら、正常に起動するようになりました。 試したらいいと思います。 うまくいくことをお祈り致します。

回答No.5

フリーズした時の状況を詳しく書かないと分かりませんし、そもそもPCの型番は? フリーズと言ってもブルースクリーンの場合はPCが完全にフリーズ状態ですが、画面が固まっている状態でもHDDのアクセスランプが付いている時は、システムのアップデートやグラフィックのアップデート(アップデート中はGPUのプログラムを書き換えている訳ですから、当たり前の事ですが、GPUは何もできませんからブラックアウトします)HDDが点灯もしくは点滅してる場合は更新中という事です、Windowsやグラフィック(特に大規模更新でファームウエアの書き換え等の場合)途中で電源を切ることが致命傷になる場合もあります、つまりWindowsのシステムを途中までしか書き換えていない状態=システムクラッシュを電源を抜くことにより貴方が行ってしまった、特にHDDの場合書き込み中に電源を抜くと、ハード的なクラッシュになります(電源ボタン(ソフトスイッチ))の場合はある程度壊れないように管理された状態で電源が切れますが、プラグを抜くという物理的な強制で電源を止めると、クラッシュする確率は高いです(確率は低いですが最悪マザボやメモリ、CPUなどが壊れます)。 修復方法はなんとも言えませんが、起動しないという事からWindowsのシステムクラッシュ(Windowsを入れ直すと治ることがある)HDDクラッシュならHDDの交換、マザボが飛んだのなら、買い替えたほうが安いです。 >起動しない の状況が不明なので、わからないならメーカーに修理見積もりを取るべきでしょう、調査だけでも送料込みで1万円以上かかると思います、修理ならプラス数万円、強制終了でも可能なら電源ボタンを使うべき、電源ボタンが使えないなら、HDDのアクセスランプが消えているときに行うべきです(壊れるリスクがかなり減ります) 貴方がある程度できるなら、BIOSに入れるか?BIOSが出ない場合、CPU以外を全部外して、メモリを1枚にして起動してみる、それで画面が出ないようならマザボかCPUのいずれかが壊れている。 英語でシステムディクが見つからないと言うメッセージなら、一旦電源を切りHDDを接続して起動してみる、それでもシステムディクが見つからないと言うメッセージなら、HDDが壊れている可能性大

• tokohay
回答No.4

電源入ったまま抜けば壊れます

• 121CCagent
回答No.3

>fujitsu esprimo >windows8.1 ではわかりません。保証書かPC本体の背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 >起動できなくなっていた どう起動しなくなったのか?具体的に書きましょう。電源すら入らないのか電源は入るが画面に何も出ないのか?画面に富士通のロゴマークが出てWindowsの起動が始まるがそこで止まるとか。 何かメッセージ画面が出ているようならメッセージの内容を一言一句メモしてそれを補足などで書いた方が良いです。

• yakan9
回答No.2

OSが起動しない時のトラブルシューティングは、BIOSに入り、そこからいろんな方法を試してみることになります。 最後は、リカバリといって購入時の状態にする方法です。 BIOSに入る方法は、富士通もF2 キーを打つことは同じだと思います。 1.Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014720 BIOSから入り、復元を試す。 2.Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017176 BIOSから入り、セーフモードでの起動を試す。 3.Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 BIOSから入り、内蔵HDDのリカバリ領域から、リカバリを行う。 4.内蔵HDDが全く使えない場合は、内蔵HDD交換、購入後、リカバリDVD-ROM、もしくは、リカバリUSBメモリを作成していれば、それによりリカバリする。 作成していなければ、メーカーより購入する。 やり方は、全てユーザーマニュアルに記載されていると思います。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 接続を確認し、何回かチャレンジしてみてください。 また、エラーで立ち上がらないのであれば、画面に何らかのメッセージが出てくる場合があります。それらを書いてみてください。