• ベストアンサー

レンタルルームってなんですか?

友達と街を歩いているときに雑居ビルの看板で レンタルルーム1時間2000円~みたいな看板を見かけたんだけどあれはなに? なにというかどんな時に使うための部屋?? 彼女と二人でまったりとかOKな感じ!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomeiron
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

以前は簡易ラブホテルのみたいに風俗目的とかで使う人が多かったみたいだね。 レンタルルーム側もそういう人をターゲットにしていたのかも。 でも最近は風俗用途だけじゃなくて、カップル利用とか、もっと気軽に利用してもらおうっていうレンタルルームが増えてるみたい。 レンタルルームによっては、ビジネスホテルやラブホテルとも劣らない設備があるみたいだからきっとピンきりなんだろうね。 だからレンタルルームでも、設備面とかでかなり差があると思っておいたほうがいいかも。 基本的には二人までの利用がOKなハズだから彼女さんと使うのもありだと思うよ。 もし利用するときはネットとかでどんな設備があるのか下調べをしておいたほうが無難だと思うな。 貼り付けたURLみたいなまとめ記事もあるから参考にしてみては? http://matome.naver.jp/odai/2145259207767743801

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

関連するQ&A

  • レンタルルームって何?

     なんか最近繁華街の裏通りとかに「レンタルルーム」という看板を見かけます。「ネット、テレビ可能、2時間1500円」って書いてあったりしますが、あれって何ですか?やはりあちらの方ですか?  気になってふつうに検索をしてみたら、3種類のカテゴリーが出てきました。 1.まさしく会議室。長い机にパイプいすの画像がありました。 2.地方の旅館がわり?観光地にレンタルルームというのでありました。 3.冒頭に書いたようなもの。  やはり都会のレンタルルームは3.ですか?ネット喫茶の個室やカラオケの個室とかとは違い、本当に完全な個室で、横になったりできるリクライニングシートとかがあるんですか?  一人で入るのはあまりにもあやしいので、どなたか教えていただければ幸いです。

  • 福岡のレンタルルーム教えて下さい

    今 予備校生で大学の受験勉強をしているのですが 家には小さい弟がいて 効率よく勉強ができないでいます。勉強するために福岡市内の安い時間貸しの部屋(レンタルルーム)を探しているのですが 自分で探してもどれも私の予算オーバーって感じです;できるだけ安い福岡市内のレンタルルームの情報教えて下さい よろしくお願いします。

  • ラブホとレンタルルームの違い

    レンタルルームといっても、会議室として使うような ちゃんとした(?)ものもあるみたいですが、 ラブホ代わりにどうぞ、と謳っているものもあります。 そういう、エッチする目的に使うレンタルルームと ラブホは、主に何が違うのでしょうか? あるレンタルルームの写真を見ると、部屋が小さくて、 浴槽はなくてシャワーだけがついている感じでした。 お店というか、部屋によってその辺は違うのかもしれませんが… 部屋の大きさ、お風呂の違い(シャワーだけとか)、 設備やアメニティの有り無し、以外で 他に何か違うところがあるのでしょうか。 エッチする目的で料金も安いんだったら ラブホじゃなくてレンタルルームでもいいかなー?と思って どんなものか知りたくて質問しました。

  • キッチン付のレンタルルーム

    キッチン付のレンタルルームを探しています。 1日だけ利用したいのですが、1泊から宿泊もできて自宅で作るような料理ができるキッチンの付いているところを探しています。 ネットで検索すると、お湯を沸かしたりする程度のキッチンの付いてるところは見つかるのですが・・・ 私のイメージではテレビでタレントさんがマンションのような部屋で料理をしたりとかしている、そんな感じの部屋を借りたいと思ってるんです。 そういうレンタルルームがありましたら、情報お願い致します。

  • デートで彼女とレンタルルーム(関東)

    はじめまして☆実家暮らしの大学1年ですw 最近は、ワンルームの部屋を時間貸ししてくれる所があると聞いたんですが、自分で調べるのでは新宿と神田に1ヶ所ずつしか見付けられませんでした。 詳しく知っていたら、教えていただきたいです(>人<*) よろしかったら力添えをお願いします☆ ↓などが気になってますw ・他にもレンタルルームはありますか? ・料金。(1500~1000/h?) ・混み具合、予約はどのような感じですか? もし、回答に対する返事が遅くなってしまったらすみません(>_<)

  • DVDを大画面でみられるレンタルルームありませんか?

    友達とDVDを大画面で集まって観たいのですが、そのようなレンタルスペース(時間貸)をしてくれる ところを知っている人おしえていただけないでしょうか? 市などで 貸部屋のような施設をかしてくれるところなどでも。 もしよろしければ ネットなどれ自分でも探してみたいのですが 検索の仕方がわからないので、 検索する単語なども 教えていただけたら嬉しいです。 お手数だとは思いますが よろしくお願いします。

  • サーバルームの温度管理方法について

    会社のサーバルームの温度対策をするよう指示を受けました。 サーバルームではラック型サーバ4台、タワー型サーバ3台を24時間稼動させています。 現状は何もしていませんので、夜間や土日は結構な温度になっています。 サーバルームと言っても、雑居ビルの1フロア(40坪)を 会議室、社長室、サーバルームとパーテーションで区切って扉を付けただけですので、 サーバルームのエアコンだけを24時間動かすと言う事ができません。 (40坪のオフィス全体のエアコンON/OFFのみ可能) エアコンの工事などもできないとの事で 冷風機の設置を考えています。 こういった状況でサーバの温度対策を行う場合、冷風機で十分でしょうか? 冷たい風を浴びれば室内はともかくサーバは冷めるのでないかと思っているのですが・・・ または他に効果的な対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての事務所選び

    フリーランスのデザイナーです。こんど初めて事務所借りるのですが、二つの物件で迷ってます。どちらがおススメでしょうか? 場所や家賃もどちらも同じような感じです。一つは、テナントばかり入ったの雑居ビルの1フロア・もうひとつは、住居用(事務所利用も可)のマンションの一室です。雑居ビルの方は、古びた感じで、狭いです。マンションの方は、小奇麗な感じで、部屋の広さも雑居ビルの方の2倍くらいの広さです。雰囲気や使いやすさは、マンションの方なのですが、基本は、住居用マンションなので、対外的な信用度にかけるのかなと思っています。また、マンションの方は、求人の際も難しいのかなという懸念もあります。経験者の方、いろいろアドバイスいただければ、助かります。

  • ルームシェアと貯金

    私は今関西の大学に通っている1回生です。 ずっと一人暮らしをするか悩んでいたところ、現在一人暮らし中の友人も引っ越しをしたいらしく、ルームシェアをしないかという話になりました。 現在私は2時間半かけて通学しており、 また5,6限の授業が選択しているプログラム上とても多く、 アルバイトがほとんどできない状態にあります。。 それでもなんとか月に3万と少し稼げている状態です。 しかし私はこの夏から留学に行くため、お金が必要です。 よって一人暮らしをした方が貯まるのではないかという結論に至りました。 ルームシェアをするとなれば、 今探しているところは2人で5万円程度の部屋です。 これで敷金礼金0の物件、意外に多くありました。 またその子も同じ時期に留学に出発するため、部屋代でトラブルになることはありません。 部屋も、短い期間しか住みませんが違約金が発生しないところがあるようです(不動産屋によると) 賃金がもし25000円だとしてそれは親から出してもらえる前提で 基本的に私が払う分は日々の食費と生活費、光熱費などです。 家電製品などは友達が所有しているのを一緒に使うことになるので その初期費用は一切かかりません。 私はこのようにルームシェアをした方がアルバイトをできる時間をとれて 貯金できる金額が増えると思っているのですが、どうでしょうか? 少なくとも今の2万いかない貯金額よりは増えると思っているのですが・・・ またルームシェアをする上でトラブルは発生しえますか? その子も私も夏から留学、同じ学部で似たような授業を選択、お互いバイト生活、 に加えて、同じ部屋でお互い自由に行動できる程度に仲も良いです。 彼女は一年間一人暮らしを経験しているので、ノウハウもわかっています。 よろしければ回答お願いいたします。 長々と失礼しました。

  • お一人様、かつギャンブル風俗NGの男が繁華街

    30歳男です。 どの都道府県にも繁華街くらいあるかと思います。 私は30年間神奈川県民でしたがつい最近北の国へと転勤になりましたて、その県にも繁華街はあります。 その県のやや繁華街っぽいところをうろついていたのですが、女子高生の格好をしていた2人組が歩いていて、高校生だと思っていたのですが、雑居ビルのようなところに入っていき、「あれ?高校生じゃなかったのか?これから勤務か??」とか思って驚きました。 ただ、私自身、いわゆる草食系といいますか?汚らしいことが苦手だったりします。 酒や飲み会は好きな方なんですが、酒はどうやら弱いようです。 それに平日の会社の飲み会くらいでしか他人と飲む機会はないです。 地元を離れたならなおさら。 だから繁華街に行っても飲み屋とか入り辛いです。 「お一人様OK」と看板に書いてあるところもみつけましたけど。 そしてパチンコは一切やりません。 汚いオジさんがタバコ吸って、けたたましい店内で無駄にお金を使っているなんて・・。 とても真似できません。無理です。 先にも少し書きましたが、風俗経験もないです。 まあ興味ないこともないですが、この歳になって未だにどうしても行く勇気が出ません。 こっちの地方に来る前に横浜でも新宿でも、どっかのそういう店行ったろかもう、とも思いましたが、やはり汚い雑居ビルに入ること自体抵抗もありますし。 ホームページなんか見ると綺麗に作ってあるなあと思いますけど、実際はボロくて狭い雑居ビルにありますよね?そういう店は。 よく歌舞伎町の雑居ビルで火災とかニュースでやってるじゃないですか。 命の危険さえあります。 そんな死に方したら笑い者です・・・。 よって、飲み屋は一人だから厳しい。 ギャンブルも風俗も厳しい。 じゃあラーメンくらいしか繁華街で行く所はないですかね。 繁華街の楽しみかたを教えて下さい。 酒も飲める飲食店で飲み食いして、酔った状態で繁華街をただ徘徊するだけでも楽しいんですけどね。 都会に向いていなかったということでしょうか。 真面目に自炊してテレビでも見て早寝早起き。 老人のような生活がお似合いでしょうか。 ご意見お待ちしております。