• ベストアンサー

スマホの音声認識機能ってどうなってる?

スマホの音声認識機能って、スマホの中だけで音声認識しているのですか? それともネットに繋いで、ネットの先にある高性能コンピューターで認識しているのですか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットの先にあるコンピュータにつながっています。 試しに、iPhoneを機内モードにして、Siriを起動すると、下記のように表示されます。 Siriは利用できません インターネットに接続してください

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

言われているようにネットのクラウドで認識と言うか処理をしていると思います。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。