• ベストアンサー

スマホで音声でメモ

スマホで音声でメモの入力をするのに便利な機能、またはアプリは?

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

わたしはGoogle Keepの音声メモを愛用しています。 音声そのものの録音と文字起こしもしてくれますし、パソコンとの同期もかんたんです。 http://androidlover.net/googleapps/google-keep/google-keep-take-voice-memo.html

その他の回答 (4)

• go-go-box
回答No.5

Androidなら「OKGoogle」でGoogleアシスタント経由でGoogleKeepが使えますよ。 自分は忘れちゃいけない事などはOKGoogleでGoogleKeepに送り込んでます。 わざわざアプリを立ち上げる必要も無いですしね。 Googleアシスタント対応のヘッドセットを使えばスマホがカバンの中に有っても音声だけでメモできます。

回答No.4

私はEvernoteを使っています。 無料にこだわるなら、Google keepが使いやすいと思います。

• E-1077
回答No.2

私のにはエモパーがはいっているので、偶につかいます。Siriのような感じですが、便利です。

akmyu
質問者

補足

エモパーってグーグルアシスタントをオフにしないと使えない部分がありますよね?

• dottimiti
回答No.1

なんだかんだでSMSのメールソフトですね。下書きとして保存できるし。