• 締切済み

iPhone4Sの音声認識機能について

iPhone4Sについて質問です。スマホは全く素人なので宜しくお願いします。 (1)最近のCMだとiPhone4Sに話しかけて対応してくれるとても便利そうな機能がありますが、 確か、「今年の3月位にiPhone4Sに音声認識機能が付いたモデルが出た」と記憶していますが、 その前のモデルもiPhone4Sと名前は変わっていないと思うのですが、どうやって見分けるのですか? (2)前のモデルもiPhone4Sに何かのアプリを追加して音声認識対応させることは可能ですか? (3)もし(2)が可能でしたらどんなアプリでいくらくらいか教えてください。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.2

「勝手に」というのは語弊がるという正しくない。iPhoneの設定の中に「ソフトウェアアップデート」というところがあってiOSの更新があればここからできます。 ちなみにSiriのことだと思いますけど今現在では期待するほどよいものではないですよ。次のiOS6でだいぶできることが増えると思いますけど。その頃には次期iPhoneも出ると思いますけど。

123car
質問者

お礼

ありがとうございます。CMでは凄そうに見えますが期待する程でもないとは… 参考になりました。

• Lupinus2
回答No.1

OSのバージョンアップによって可能になるので、 siri(音声認識)が対応していない4Sでもバージョンアップで無料で使えるようになります。 バージョンアップの方法は、無線LAN接続になっていれば勝手に行います。

123car
質問者

お礼

そうだったんですか♪ありがとうございました。