• 締切済み

iPhone4Sの音声認識機能について

iPhone4Sについて質問です。スマホは全く素人なので宜しくお願いします。 (1)最近のCMだとiPhone4Sに話しかけて対応してくれるとても便利そうな機能がありますが、 確か、「今年の3月位にiPhone4Sに音声認識機能が付いたモデルが出た」と記憶していますが、 その前のモデルもiPhone4Sと名前は変わっていないと思うのですが、どうやって見分けるのですか? (2)前のモデルもiPhone4Sに何かのアプリを追加して音声認識対応させることは可能ですか? (3)もし(2)が可能でしたらどんなアプリでいくらくらいか教えてください。

みんなの回答

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.2

「勝手に」というのは語弊がるという正しくない。iPhoneの設定の中に「ソフトウェアアップデート」というところがあってiOSの更新があればここからできます。 ちなみにSiriのことだと思いますけど今現在では期待するほどよいものではないですよ。次のiOS6でだいぶできることが増えると思いますけど。その頃には次期iPhoneも出ると思いますけど。

123car
質問者

お礼

ありがとうございます。CMでは凄そうに見えますが期待する程でもないとは… 参考になりました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

OSのバージョンアップによって可能になるので、 siri(音声認識)が対応していない4Sでもバージョンアップで無料で使えるようになります。 バージョンアップの方法は、無線LAN接続になっていれば勝手に行います。

123car
質問者

お礼

そうだったんですか♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone4s ナビ機能付きアプリが欲しい

    こんばんは、はじめまして。 softbank、iphone4sユーザーです。 標準でついている 、マップ というアプリですが、ナビ機能が付いていて便利なのですが、 街中でも細かい目印がなく、道に迷って困ったことがありました。 できればフリーが良いのですが、4s対応でナビ機能が付いているアプリでおすすめは ないでしょうか? また、あまり高いものは出せませんが有料になった場合、どのようにして課金されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スマホの音声認識機能ってどうなってる?

    スマホの音声認識機能って、スマホの中だけで音声認識しているのですか? それともネットに繋いで、ネットの先にある高性能コンピューターで認識しているのですか?

  • iPhoneの音声認識はOSに依存しますか、それと

    iPhoneの音声認識はOSに依存しますか、それともそのiPhoneのバージョンの音声の読み込み? もちろんハードの音声読み込み機能が上がるとより正確に音を拾えると思いますが、iOSのソフトとしての機能が上がっても読み込み機能が上がるのか、どちらの方に大きく依存しているのでしょうか?

  • iPhone Androidスマホについて

    こんにちは。この春スマホに買い換えようかと悩んでいます。 そういうわけでいくつか質問があります。 1個め、調べたところiPhone4sは音声認識がアンドロイドスマホに比べて悪いと聞きましたが実際のところはどうなんでしょう? 2個め、友人のアンドロイドスマホの機能でナビを使い音声で知らせてくれるのが非常に羨ましかったのですがiPhone4sも同じようなクオリティでナビがあるのでしょうか? 皆さんが使用するにあたり、良いところ悪いところを聞かせてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 音声認識が出来るiPhpneアプリ開発がしたい

    iPhoneで使用出来る音声認識ライブラリなどご存知でしたらご教授頂けないでしょうか。 iPhoneをシステムの入力端末として活用出来るようiPhpneアプリの開発を進めています。 Googl検索のような音声認識機能を使い、作業者が現場で作業を進めながら数値を読み上げる事で検査項目等を入力したいと考えております。 音声データを読ませれば文字列を返す(ひらがなでも可)ような関数があると便利なのですが。

  • iphone6s 音声翻訳アプリについて

    iphone6s 音声翻訳アプリ で お勧め教えてください。無料、有料は問いません。 アンドロイド アプリには、無料でAxismobinc が使いやすいのですが、App store にはありません。 日本語、音声で 英訳のアプリで、シンプルでわかりやすいのお願いします。

  • iphone4sって・・・

    友達にスマホ買うならiphone4sでしょと言われたのですが、そもそもiphone4sの魅力ってなんでしょうか? 僕はiphone4sのいいところといえばsiriとipodの機能が付いているぐらいしか思いつきません。 他に分かる方いたら教えて下さい!

  • iPhone4SとiPhone5、ナビ機能の違い

    携帯の新規契約でiPhone4SとiPhone5のどちらにするか迷っています。 以前はiPhone4(Sのつかないただの4)を使っていました。 調べたところあまり変わらず使えるという意見が多かったのですが、5の方が速い!というのはどの程度のことなんだろう、と思ったので質問しました。 自分は、ナビ代わりにも使いたいと思っているのでスマホを選ぶのですが、確かに地図や位置情報の表示が4だと遅くて、移動中に少しでも速く情報が欲しいとき不便だった記憶があります。カーナビより遅い、田舎に行くと表示されないなど… これが、5だと速いですか? 毎日のように車でも電車でも知らないところへ行く仕事になるので、ナビ機能、GPSの正確さ・速さは気になります。 それ以外に関しては4で充分でした。 ナビがあまり変わらないなら4Sにしようと思っています。 ナビを頻繁に使うiPhoneユーザーの方、ご感想をお聞かせ頂けませんか? よろしくお願いします。

  • iPhone6sの傾け機能と明るさ

    iPhone6sを半年前から使ってます 傾けたら反応する機能はiPhone6sを買った日にオフにしました 本体の明るさは常に左に近い位置で(どっちかというと暗め)明るさの自動調節は常にオフです iPhoneを暫く放置していると画面が暗くなりますよね(真っ暗ではない)私は自動ロックは3分に設定してます 画面が暗くなった時にiPhoneを画面に触らずほんの少し動かしたら、また画面が元の明るさに戻るんです iPhone本体に全く触れてないのに戻るときもあります 買った日からです たまになるんです 傾けたら画面が反応する機能はオフにしてあるんですが、なんででしょう

  • iPhone4sに詳しい方!

    今パカパカ携帯使ってるんですが、スマホにしたくてiPhone4sを考えてます! 主に使いたい機能は、カメラ、アプリです!パソコンは持ってないですm(__)m 今はSDカードにデータを入れてますが、パソコンを持っていないと、写真は携帯の中でだけの保存になりますか?印刷などは? アプリが豊富なのはSoftbank?それともiPhone? パソコンを持っていない私にはiPhone向きではないですか?? Softbankに行ってゆっくり話を聞く事が出来ない為、詳しい方教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう