• 締切済み

iPhone6sの傾け機能と明るさ

iPhone6sを半年前から使ってます 傾けたら反応する機能はiPhone6sを買った日にオフにしました 本体の明るさは常に左に近い位置で(どっちかというと暗め)明るさの自動調節は常にオフです iPhoneを暫く放置していると画面が暗くなりますよね(真っ暗ではない)私は自動ロックは3分に設定してます 画面が暗くなった時にiPhoneを画面に触らずほんの少し動かしたら、また画面が元の明るさに戻るんです iPhone本体に全く触れてないのに戻るときもあります 買った日からです たまになるんです 傾けたら画面が反応する機能はオフにしてあるんですが、なんででしょう

noname#228499

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

「傾けたら画面が反応する機能」と言うのは何のことでしょう? ・傾きに反応するダイナミック壁紙を設定しない ・視差効果を減らす ・画面を傾けても回転しないようにする ※iPad・iPhone6plus と言った設定はありますが、スリープ直前(画面暗転)の状態から、本体状態の変化で通常の動作(画面の明るさが戻る)になる機能を、設定するところは無いと思います。 スリープ直前からの回復には、画面タッチのほか、ホームボタンを押したり、イヤホンジャックを差し込んだりすることでも反応します。 それと同様に傾きセンサや加速度センサも動作していて、画面暗転時に動作があれば、それはユーザーがスマホを使いたいんだと考えて、通常の明るさに戻す作りにになっているんでしょう。 わずかな動作でも反応してしまうのは、それだけiPhoneのセンサーが敏感だという証拠ではないかと^^;

質問者

お礼

iPhone本体に全く触れてないのに反応するんです 買った日からこうなので故障などではないと思います 回答ありがとうございました