• 締切済み

iPhone6sの傾け機能と明るさ

iPhone6sを半年前から使ってます 傾けたら反応する機能はiPhone6sを買った日にオフにしました 本体の明るさは常に左に近い位置で(どっちかというと暗め)明るさの自動調節は常にオフです iPhoneを暫く放置していると画面が暗くなりますよね(真っ暗ではない)私は自動ロックは3分に設定してます 画面が暗くなった時にiPhoneを画面に触らずほんの少し動かしたら、また画面が元の明るさに戻るんです iPhone本体に全く触れてないのに戻るときもあります 買った日からです たまになるんです 傾けたら画面が反応する機能はオフにしてあるんですが、なんででしょう

noname#228499
noname#228499

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.1

「傾けたら画面が反応する機能」と言うのは何のことでしょう? ・傾きに反応するダイナミック壁紙を設定しない ・視差効果を減らす ・画面を傾けても回転しないようにする ※iPad・iPhone6plus と言った設定はありますが、スリープ直前(画面暗転)の状態から、本体状態の変化で通常の動作(画面の明るさが戻る)になる機能を、設定するところは無いと思います。 スリープ直前からの回復には、画面タッチのほか、ホームボタンを押したり、イヤホンジャックを差し込んだりすることでも反応します。 それと同様に傾きセンサや加速度センサも動作していて、画面暗転時に動作があれば、それはユーザーがスマホを使いたいんだと考えて、通常の明るさに戻す作りにになっているんでしょう。 わずかな動作でも反応してしまうのは、それだけiPhoneのセンサーが敏感だという証拠ではないかと^^;

noname#228499
質問者

お礼

iPhone本体に全く触れてないのに反応するんです 買った日からこうなので故障などではないと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • iphone4Sでの写真の位置情報について

    iphone4Sを使っています。写真を撮ったときその写真に位置情報(撮影日,ジオタグ,ピクセル等)が記憶されるとの事ですが,iphone自体ではこの情報は見れません。アプリを使えば見る事ができます。 ・この位置情報をiphone自体で記憶させない方法はありますか?位置情報をOFF,カメラをOFFにして  撮影してもアプ リで見ると表示されます。 ・自分の顔を撮影したら写真ピクセルは約半分になりますか?3GS、4、4Sのそれぞれのカメラ機能(ピクセル)の半分になりますか?ピクセルとは具体的に何ですか? 素人ですみません。宜しくお願いします。

  • iphone5S 機能制限について

    子どものiphone5sに機能制限をかけたらicloudがオフになってしまいました。 icloudは使わせてもいいのかな・・・と思っています。 icloudをオンにするにはどこをオンにするといいのでしょうか・・・ 色々やってみましたが、組合せ等があるのか単発では復活せず、もちろん 機能制限しないとオンになるのですが・・・ わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone4s ロック画面でタッチが聞かない

    中学二年生の女子です。 現在iPhone4sを使用しているんですが、 今日昼頃iPhoneを開いたらロック解除もカメラも反応しなくなってしまいました。 使用しているiPhoneはロックボタンを壊してしまい、AssistiveTouchを使っています。 AssistiveTouchは問題なく使用出来ます。ホームボタン、Siriも使用出来ます。 数日前にはロック画面の時間のところとかが定期的に点滅するということが起こりました。 前回は40分ほどでなおりました。 今回はなかなか直りそうにないので書き込ませていただきました。 ロックボタンが壊れているのでAssistiveTouchからやってもスライドができなくて電源オフもできません。 親に迷惑をかけたくないですし、できれば自分で解決したいです。 何かいい方法はありませんか?

  • iPhone6sでiOS12.1で質問です。

    iPhone6sでiOS12.1で質問です。 昨日、国内線飛行機に乗る前に 機内モードON wifi OFF ブルートゥース OFF に設定し機内に乗り込みました。 離陸してからiPhoneの画面を開きますとGoogle mapで自分の位置が更新されており、飛行中も位置が移動しておりました。 明らかにGPSが機能しているようです。 機内アナウンスではGPSに関しての注意点には触れていませんでしたが電波を発しないようにして欲しいと言っておりました。 振り返ってみると気づいた時点でiPhoneの電源を切るべきだったのでしょうが、その時点ではGPSの事まで気が回りませんでした。 この辺りの件、知識のある方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • iTunesの「iPhoneを探す」機能

    iPhoneをPCに接続してiTunesを起動させると、下のような画面が出てきます。 無料機能 - iPhoneを探す 無料機能 - iPadを探す 無料機能 - iPod touchを探す 「iPhoneを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPadやiPod touchも探すことができます。「iPadを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPhoneやiPod touchも探すことができます。「iPod touchを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPhoneやiPadも探すことができます。 さらに詳しく あとで 今すぐ設定 「iPadを探す」機能の設定 今すぐ設定 「iPhone (またはiPad、iPod touch) を探す」機能を使うには、この機能がオンになっており、登録されたWi-FiネットワークにiPadまたはiPod touchが接続されている場合のみです。「iPhoneを探す」は一部の国ではご利用になれません。 “さらに詳しく”、“あとで”、“今すぐ設定 「iPadを探す」機能の設定 今すぐ設定”の部分がリンクになってるようなのですが、押しても何も反応してくれません。 ドラック&ドロップで音楽をiPhoneに入れることはできますが、iPhone内の曲を削除したり、アドレス帳などの同期ができず困っています。 iPhoneを探す機能が使えなくても構わないので、どうすればこの画面から抜け出せますか?

  • iPhone5Sを修理に出すか諦めるか

    表題の件で困っています長文お許しください。 先日、iPhone5Sを床に落としてしまいフロントガラスは割れなかったのですが画面に青い筋がでるようになり縦左半分の画面が全く反応しないようになってしまいました。 なんとかバックアップはとりたくてパスワード入力しようとしたのですが左半分が反応しないので入力できませんでした。(指紋認証は水没させた時に壊れました) パスワードを設定してしまっている以上パスワードを入力しないことには解除できないから一度パソコンにつないで設定を消去するしかないと他のサイトで読み、iPhoneを探す機能からデータを初期化してしまい中身は全部消えてしまいました泣 出荷前と同じ状態です… パソコンにバックアップが残ってないか確認したのですが2014年に取ったものしか残っていませんでした…。しかたなく2014のバックアップを復元したのですが、この場合もう落とした時に中に入っていたデータは完全に消えてしまっているんでしょうか。 中にデータが残っているなら修理に出しても良いと思っているのですが、修理も在庫の関係で高騰しているらしく一万越えているものが多いので望みがないなら壊れたiPhoneを買い取ってくれるところにでも売ろうと思うのですが、、、 皆様ならどうされますか? また、iPhoneを売るにしても売ったことがないので注意点があれば教えていただきたいです。 わかりにくい質問ですみません。 ちなみに、今はiPhone6に乗り換えたので急を要するわけではないです。 iPhone5Sには、AppleCareはつけていなかったのと、水没させたときに個人店でフロントガラスを変えてしまっているのでApple本社に修理は出せません。 よろしくお願いします。

  • IPhone4→IPhone5Sへ。SIMについて

    新しくIPhone5Sが出るということで、現在使っているIPhone4から機種を変更したいと考えています。 そこで質問なのですが、5Sの本体だけを入手し、4で使っているSIMカードを差し替えてそのまま使うことはできるのでしょうか? 自分なりに調べては見たのですがわからないことが多く、SIMカードとは?SIMロックとは?のような状態です。 どうか皆様からお力添えをいただけないでしょうか。 キャリアはソフトバンクです。 宜しくお願い致します。

  • iPhone4sのシンボルマークと機能について

    iPhone4sに慣れていないので教えて下さい。 ホーム画面からアプリケーションアイコンをタップすると画面次第で下にシンボルマーク(たとえば、メール→受信画面の下に右回り矢印や四角とペン?がありますよね。 このシンボルマークと機能を解説したサイトはありませんか? 一応キーワードで検索(例:iPhone4sのシンボルマーク)してみたのですが、見つかりません。 また、iPhone4sのガイドブック(2~3冊)を見たのですが、アプリケーションアイコンについては記事があるのですが・・・。 知らないので、とても不便です。 PCではメニューアイコンをクリックするとその下に機能が表示されますよね~・・・。

  • iPhone4SとiPhone5、ナビ機能の違い

    携帯の新規契約でiPhone4SとiPhone5のどちらにするか迷っています。 以前はiPhone4(Sのつかないただの4)を使っていました。 調べたところあまり変わらず使えるという意見が多かったのですが、5の方が速い!というのはどの程度のことなんだろう、と思ったので質問しました。 自分は、ナビ代わりにも使いたいと思っているのでスマホを選ぶのですが、確かに地図や位置情報の表示が4だと遅くて、移動中に少しでも速く情報が欲しいとき不便だった記憶があります。カーナビより遅い、田舎に行くと表示されないなど… これが、5だと速いですか? 毎日のように車でも電車でも知らないところへ行く仕事になるので、ナビ機能、GPSの正確さ・速さは気になります。 それ以外に関しては4で充分でした。 ナビがあまり変わらないなら4Sにしようと思っています。 ナビを頻繁に使うiPhoneユーザーの方、ご感想をお聞かせ頂けませんか? よろしくお願いします。

  • iPhoneの画面が壊れてバックアップが取れません

    iPhone8が壊れてしまい画面の左半分が表示されず反応もしなくなりました。 この状態からバックアップを取りたいのですが画面が反応しないのでロックを解除できずPCの認証ができません。 マウスで操作するのも試みましたがロック画面ではできないようです。 なにかバックアップを取る方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。