• ベストアンサー

音声認識が出来るiPhpneアプリ開発がしたい

iPhoneで使用出来る音声認識ライブラリなどご存知でしたらご教授頂けないでしょうか。 iPhoneをシステムの入力端末として活用出来るようiPhpneアプリの開発を進めています。 Googl検索のような音声認識機能を使い、作業者が現場で作業を進めながら数値を読み上げる事で検査項目等を入力したいと考えております。 音声データを読ませれば文字列を返す(ひらがなでも可)ような関数があると便利なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニュアンスという会社がiOSとAndroidアプリ開発者向けに音声認識と音声合成のクラウドを提供していますよ。以下に詳しく書いてあります。 http://japan.nuance.com/dragonmobile/ Dragon Dictationっていうとても優れたiOS向け音声認識アプリを開発している会社です。

参考URL:
http://japan.nuance.com/dragonmobile/
flowergoo
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 サイトを見しました。 残念ながら現在は日本語には対応していないようですが注意深く見守って行きます。

その他の回答 (1)

• helonpa
回答No.1

AndroidではGoogleの音声認識APIが公開されているようなのですが、iPhoneは・・・。

flowergoo
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 今後の事を考えるとAndroidの方が良さそうですね。