• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneアプリで画像や音声を順に表示していく方法

iPhoneアプリを開発されている方にご相談があります。 Phoneアプリで、 例えば、アプリ画面を表示したり、ボタンを押下したタイミングで、 2秒後に画像1、音声1を表示(鳴らして)、 4秒後に画像2、音声2を表示(鳴らして) 6秒後に画像3を表示、8秒後に画像3を非表示 みたいな処理をしたいのですが、どんなライブラリやクラスを利用するとうまくできそうでしょうか。 NSTimerとかを使うのしょうか? iPhone SDK3.1を使用しております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • harawo

おっしゃるとおり、NSTimerを使います。 NSTimerのリファレンスから、「Timer Programming Topics for Cocoa」へいけますし、サンプルコードもダウンロードできます。それらで勉強してください。