• ベストアンサー

マフラーカッターを取付けたときペコッと音が(デミオ

デミオに純正マフラーカッターを自分で取り付けてみました。 取付ネジをスパナで回していくと、「ペコッ!!」と音がしましたので、ちょとびっくりしてそこで回すのをやめました。 これでよかったのでしょうか、何か良くなかったでしょうか? がたつきなどはなく、しっかり付いたようには思いますが、音がしたことが正常かどうか気になりましたので、よろしくお願いします。

• 46mg
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

回しすぎてマフラーが凹んじゃったんでしょう。 手下動かして見てしっかり付いているようなら大丈夫です。

46mg
質問者

お礼

よくわかりました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それはなんともわかりません。 単なる噛み込んだ大人のかもしれませんし、マフラーの出口部分のパイプに穴が空いたのかもしれません。 その音と書かれているなようだけではなんとも判断しようがありません。

46mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。