• ベストアンサー

プリウス用 マフラーカッターについて

プリウスにマフラーカッターを自分で取付けてみたいのですが、エアロを装着しており、干渉しないかが心配です。 そこで、このエアロを装着していても干渉せず、自分で簡単に取り付けできるマフラーカッターがあれば教えてください。 マフラーカッターは1本出しタイプが希望で、予算は1万円弱であれば嬉しいです。 よろしくお願いします。 プリウス型式:ZVW30 エアロ:ケンスタイルバンパータイプ フルエアロ(黒)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

みんカラに 装着例は 記載無いですか。 通常 高いったネットで 装着例を 参考にします。画像で 装置写真確認 価格情報収集で 選びます。 材質や 形状で 価格は様々 プリウスに付けても あまり意味が無い様に お思います。 低燃費車です 余計な部品を付けず 穏やかに 環境を守る走りを お願いします。

関連するQ&A

  • トヨタプリウスのマフラーカッター

    SAMURAI PRODUCEの TOYOTA PRIUS用マフラーカッター「スクェアタイプ2本出しマフラーカッター。プリウス50系(ZVW50/ZVW51/ZVW55専用設計)」はツーリングセレクション専用なのでしょうか。ちなみに私の車(Prius特別仕様車 S”SafteyPlus”ZVW55)への装着は可能なのでしょうか。 寸法から推測すると6cm程バンパーよりはみ出してしまいそうな気がするのですが、詳しい方よろしくご伝授をお願いいたします。

  • マフラーカッター

    先月車検があり、正規ディーラーに出したところ、マフラーが保安基準に達しておらず、ノーマルのマフラーで返ってきました。 この際もうノーマルのままにしようと思ったのですが、マフラーカッターだけ付けることにしました。 オークションで輸入物のマフラーカッターを買ったのですが・・・ 何とも恥ずかしいのですが、付け方がわかりませんヾ(;´▽`A``アセアセ オークションページには「ほとんどのマフラーに適合します」とあり、私の車と同じ車にも装着した画像が載っていたので、適合はしてると思います。 3本のボルトで閉めるタイプなのですが… この説明だけではわからないでしょうか・・・ 詳しく載ってるサイト等ありましたら教えて頂きたいです。

  • 30系プリウス(ブラック)にマッチするホイール

    [DAA-ZVW30-AHXEB] 1.8・S ツーリングセレクションのプリウスを所有しています。 色は黒です。 バンパーに傷が入ってしまったためこの度、MODELLISTA Lapis Line Aero Kitのエアロセットに付け替えようと思っています。 マフラーもスポーツマフラーに変更です。 序でにホイールも交換したいのですが何がいいのかわかりません。 今は17インチのホイールなのでどうせならインチアップしてもいいかもしれませんが乗り心地ははずせません。 予算はだいたい25万円前後くらいですかね・・・まぁあまり決まってません。 車体が黒なので黒系のホイールもいいのかなぁとも思いますが基本的に妻が乗る車なので妻の反応も気になります。 OZやレイズ、BBSなど検索してヒットしたのですがあまりわかりません。 鍛造と鋳造とあるみたいですけど鍛造の方がいいのでしょうか? 高級な方が好みです。 私は無知であまりわからないのでセンスある専門家の方からのアドバイス待っております。

  • エアロを付けたらマフラーが隠れてしまいました。

    こんにちは。 社外品のエアロを取り付けたところ、純正マフラーを覆い隠して マフラーレス仕様みたいになってしまいました。 それはそれでいいのですが、排気がリアバンパーに当たる事に よってエアロの変形が心配です。 とりあえず市販の下向きマフラーカッターかパイプを下向きに付けて排気の方向を 変えようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか? 他にアイディアがありましたらお願いします。 (マフラーの吊りゴムをロングタイプに変えても駄目みたいです)

  • プリウスαにWISHのホイールは付けられますか?

    プリウスαSツーリングに初期型WISHの純正ホイール(16インチ)をつけることは可能でしょうか? プリウスαは2014年購入でSツーリング。型式はDAA-ZVW41W。 ホイールは純正で17インチ WISHは2003年購入でXSパッケージ。型式はUA-ZNE10G こちらもホイールは純正で16インチ。 だと思います。 プリウスαを購入するにあたり、スタッドレスタイヤの購入も考えているのですが、初期型WISHの純正ホイールにスタッドレスタイヤを履いてインチダウンしてプリウスαに装着することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • AZR60G ノア モデリスタのエアロに装着可能なマフラー

    H17年式AZR60Gノア(X-リミテッド)にモデリスタのフルエアロを付けてます。 純正のマフラーでは出口がエアロの奥になってしまい、エアロのマフラー焼けが心配で、市販のマフラーカッターで対応してますが、フィッティングがイマイチなため、今回社外マフラーに交換しようと考えております。 ここで悩みがあります。 ノア・ヴォクシーには標準バンパー(Xグレード)用とエアロバンパー(S・Zグレード)用がありますが、標準バンパーにモデリスタのエアロ(またはディーラーオプションのエアロ)を付けた場合、どちら用のマフラーを注文したらよいのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

  • スバル ヴィヴィオ用スポーツマフラーを探しています

    当方、H9年式 RX-SS 4WD(型式:KK4)を所有しておりますが、これに装着可能なマフラーまたはメーカをご存知の方や同車種で、すでに装着されておられる方、是非教えてください。(歳ですので、爆音系ではなく、快音タイプを希望しております)。 検索サイトで調べたりしているのですが、この4WDには、リアスタビライザーが付属しているので、2WD用では、干渉して、装着不能のようです。(某マフラーメーカからの返信メールで) 最寄のディーラーに問い合わせても2WDと4WDは、純正品でも互換性は、ないと言われました。 ご存知の方、詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • プリウス30系のマフラー(最大出力時の音量)

    プリウス30系(21年式)のノーマルマフラーを以下のリンク先にあるマフラー付け替えをしたいと 思っています。 SilkBlaze シルクブレイズマフラー オーバルシングルタイプ http://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/exterior/muffler/silkblaze_prius30/index.html 実際に上記マフラーの取り付けを行っているかたいらっしゃいますでしょうか? 気になる点は『音量』ですが、上記マフラーの近接音量は、71db、3000rpm/93.5db と記載して あります。93.5dbって結構音が大きいですよね? マフラーの音はあまり大きくしたくないのです。もっといえば、ノーマルマフラーと同じ程度の 大きさの音で両側1本出しマフラーは存在しますでしょうか? マフラーカッターしかないですかね? 詳しいかたアドバイス頂ければ幸いです。

  • マフラーのゴムブッシュについての質問

    マフラーのゴムブッシュについての質問 オデッセイRB1を購入した際にリヤハーフエアロを組んだのですが、どうしてもマフラーがエアロに干渉してしまうため手前のゴムブッシュだけを一番長い強化ゴムブッシュに交換したのですが、それでもエアロに干渉してしまうため手前奥のゴムブッシュ(△タイプのもの)を外し、今はワイヤーで吊っていいる状態です。 ただ、吊っている状態で車高を下げるとマフラーパイプの高さが地面すれすれになってしまうため、解決法を模索しているのですがなかなかいいアイデアが出てきません…。 よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • ミラターボ(L200)のマフラーについて

    平成6年式ミラアバンツァート(L200)のマフラーが 錆びてボロボロになり、先端の一部が崩れてなくなっています。 買いなおしたいのですが、WEB上のオークションなどを覗いてみると 安い中古品が見当たりませんでした。(スポーツタイプの社外品はいくつかありましたが、3万~5万と、こちらの予算オーバーでした^^;) そこで質問なのですが、ターボではないL200ミラのマフラーは、ターボのミラに問題なく装着できるでしょうか? また、L500系のミラターボ用マフラーは装着不可でしょうか(形状が違うでしょうか?) すでに13年目に突入するミラなので、来月車検を受けますが、その次に大きな故障があれば手放すことになると思います。なので、立派なマフラーを購入してつけることは考えていません。 予算は1万円以内で解決したいと思っています。 何か情報があればお教えください^^