• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チェイサーのマフラーについて

近々チェイサー(100系2500ccツアラーV)を購入しようと思います。 いろいろと中古車を見ているとほとんどが社外マフラーに変えてあります。 確かに純正マフラーはアバンテとあまり変わりないし・・・ 自分も純正マフラーをそのまま使う気はないので社外マフラーの装着を考えております。 そこで質問なのですが、社外マフラーで比較的静かなマフラーってありますか? 田舎暮らしなので爆音はちょっと気が引けます。 形状は気にしませんが、やはりオーバルタイプが静かなような気がしますが・・・(レガリスRとか) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1136
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mc22s
  • ベストアンサー率34% (8/23)

こんにちは。私の姉はJZX90系チェイサーツアラーVに乗ってます。姉もいろいろとマフラーでは悩んでいたようですが、結局アペックスのハイブリットマフラーにしました。姉的には、環境に良さそうとの理由でハイブリットを選んだようですが・・・音はやはりサイレント系なので静かです。夜中に帰って来ても気にならない音です。私的には、各社のマフラーの接合部である溶接ビートを見るとアペックスと藤壺の2社のビートが均一でキレイだと思います。やっぱり接合部は大事ですし、キレイに仕上げていれば品質もいいような気がします。参考までに(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか~ アペックスはノーマークでした 一応候補に加えようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fu_ku
  • ベストアンサー率20% (1/5)

なぜマフラーを交換したいのですか?それによって変わってくると思うのですが・・・。 パワーを出したいのならそれなりに音も比例して大きくなりますよ。かっこだけなら、車検対応品(レガリス等)で十分じゃないですか??? ほとんど純正と変わらないように思えますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マフラー交換の目的はほとんどが見た目です。 もともとパワーのある車だし、待ち乗り中心なので 下のトルクも損なわないためにも性能、音量は 純正同等レベルでOKと考えてます。 やはりレガリスがいいんでしょうかね~