• ベストアンサー
  • 困ってます

社外マフラーって着ければやっぱりウルサくなるのでしょうか・・・?

アメリカンのバイクにガトリングタイプのマフラーを装着したいと思っているのですが、爆音好きでは決してありませんので、音量は純正程度で見た目だけ変えられれば理想的です。 ここでお聞きしたいのですが、 (1)大体社外のマフラーってウルサくなると考えて良いのでしょうか?   (2)もしワンオフマフラーをオーダーした場合、音量を抑えるようにお願いすれば出来る物なのでしょうか? 最悪、『ベトベトベト!』という音でないこと、車検範囲であればOKと考えています。 ご存知の方ご教授ください。

noname#33004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。1)に関しては純正品より静かまたは同等の排気音になることはないでしょう。2)に関しては可能ですが、費用対効果を考慮すれば、市販の(JMCA認定の)好きなマフラーに交換して、インナーサイレンサーを購入し装着すれば音量はかなり抑えれますよ。このご時世、通販やオークションにて多数種ありますのでガトリングタイプの大径排気口にも対応している商品があると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。インナーサイレンサー、検討してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sshiina

こん**は  物によっては静かになる物や純正と同じくらいの物もありますよ  ただ、それが質問者さんの好みに合うものかどうかはわかりません  ワンオフですからどうにでも出来るでしょう。  依頼元と話し合うことですね

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。