• ベストアンサー
  • 困ってます

キューブ用マフラー

キューブ 型式 = DBA-YZ11 年式 = 19年式 を購入予定ですが、社外マフラーの装着を考えております。おすすめの商品がございましたらご紹介ください。 (爆音、車検非対応除く)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数752
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • DOSCA
  • ベストアンサー率25% (21/81)

最近は、爆音マフラーはブームではないので静かなマフラーを出してるメーカーも多いですよ。仮に爆音マフラーを出してるメーカーでも、ちゃんと「車検非対応」とか書いてあります。 マフラーなんですが、質問者様がどんなやつに変えるかですね。 例をあげると砲弾、オーバル、跳ね上げ(車検非対応が多い)、左右2本出しとかですね。 あと買うときは、中古はやめたほうがいいですよ。マフラーは時間の経過(走行距離)とともに音がでかくなりますので。車検対応でも、ある程度距離を走ると音がでかくなり車検通らなくなりますので注意をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

無難な所だと… フジツボのワゴリス、 HKSのディモーダ(日産純正オプションにもなっています) あたりですかね~ ただ社外マフラー全般において言える事なのですが純正より音は少なからず大きくなります。 たとえ合法、車検対応だとしても。 でわ フジツボ http://www.fujitsubo.co.jp/ HKS http://www.hks-power.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)

スポーツマフラーは エンジンにたくさん空気を吸わせる為に付ける物ですから たくさん空気が吸えるほど音が大きくなります 爆音がイヤなら マフラーカッターで十分でしょ?! 中途半端に 吸排気系をいじるのは エンジンに悪いので お勧めしませんねぇ。。。 (DBA-YZ11なし) http://www.kakimotoracing.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!