• ベストアンサー
  • 困ってます

ワゴンRのマフラー

嫁さんが今年に入ってすぐにワゴンRを買ったのですが、新しすぎる車種なのかあんまり商品が出回っていなくて困っています。 で、欲しい商品というのがマフラーなんです。 具体的に言いますと、純正みたいに静か過ぎるのは嫌だし、かといって爆音は嫌だし、できれば車検対応でありながら基準値ギリギリまでのいい音がするものがいいですね。 爆音タイプだけどサイレンサーを装着すれば静かになるってのもあんまり好みじゃないです(サイレンサーをつけると排気漏れのようなブシュシュシュ~ってなるのが嫌いなもので.....) 車種の詳細はスズキ ワゴンR FX-S Limited(ABA-MH21S)ターボ無しです。 もう装着してらっしゃる方等いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください<m(__)m>

noname#135247
noname#135247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • san-ji

フジツボだと「レガリスK」と「パワーゲッター」とがありますね。 音はパワーゲッターの方が大きいです。 レガリスKは車馬位マフラーにしては静かな部類になりますね。 純正+アルファくらいな感じかな・・・ マフラー変えた感が強いのはパワーゲッターの方ですね。 アイドル中の音もそこそこ大きいです。 今のトコロ NA用だとこれくらいじゃないですかねぇ。 ターボ用なら他にもいくつかありますがNA用はやはり少ないです。 これから先も大きい期待は持てないかも? ちなみに・・・ フランジに取り付けるタイプのインアーサイレンサーだと そんなに「ブシュシュシュ~」とは言わないと思いますよ(笑 フジツボ http://www.fujitsubo.co.jp/

参考URL:
http://www.fujitsubo.co.jp/

質問者からのお礼

フジツボのレガリスKに決めました。 やっぱりNAはNA用じゃなきゃやばいでしょ^^ ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 >フジツボだと「レガリスK」と「パワーゲッター」とがありますね。 URLみてきました。レガリスはちょっと静かそうですね(-_-;)パワーゲッターはターボ用でNAの設定がなかったです..... で、ごめんなさいFUJITUBOの出口がいまいち好みじゃなかったです>< 本当はですね、ヤフオクにでてるよ~な安くて出口がぶっといやつが好みなんですよね^_^; でも見てたらうるさそうだし、ターボ用しかなさそうだし。。。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ヤフーにでてるオリジナル系だとターボとNAの共通が多いですね、NAにつけると音が大きくなりがちで、低速もにぶくなりますよね、あとリミテッドのバンパー干渉の為、切り取りが必要とかもありましたので注意して、後悔のない買い物をしてください。

質問者からのお礼

フジツボに決めました。 ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#25937
noname#25937

安くてぶっといマフラーですか。砲弾タイプのことですかねぇ?テール100Φくらいの。基本的に安いマフラーは消音機能を持たせていないから(サブタイコを付けていない)その分安くなるのです。マフラーなんてものは消耗品ですから、静かなやつを付けていてもだんだん消音機能は下がってきます。あと軽NAのマフラー交換はあまりお勧めしません。もともと細いトルクがさらに細くなるため街乗りでかなり不快な思いをすることになると思います。音は凄いのにスピード40キロみたいな。デフ下砲弾タイプに静かなマフラーはありませんのでスズスポあたりの奴を付けておけばどうですか?

質問者からのお礼

• 回答No.3
noname#10873
noname#10873

スズキスポーツからでてませんか? (出ていなかったらスイマセン m(__)m ) http://www.suzukisport.com/

参考URL:
http://www.suzukisport.com/

質問者からのお礼

質問者からの補足

ありがとうございます。 URLみてきました。 確かにありましたが出口がいまいち好みじゃなかったです>< 本当はこういうメーカーの出しているのがいちばんいいのかも....でもなんだか優等生マフラーって感じですね。 もうちょっとぐらいハメをはずしてもいいかな^_^; 本当はですね、ヤフオクにでてるよ~な安くて出口がぶっといやつが好みなんですよね(^^ゞ でも見てたらうるさそうだし、ターボ用しかなさそうだし。。。

• 回答No.1

ワゴンRのような車はすぐに新規格で商品が出回ると思いますが、 もし、「早く」欲しいというのであれば作成してもらうってのはどうでしょう? また、新企画の車でも従来品が流用できる場合も多いので メーカーに適合を問い合わせるのも一つの手だと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bosco/index.html

質問者からのお礼

やっぱり既製品のほうが安価なもので、フジツボに決めました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 特注ってことですね。それだと確かに思ったものがすぐに手に入りそうですね^^ しかし、お金が............ 貧乏なもので....... 本当はですね、ヤフオクにでてるよ~な安くて出口がぶっといやつが好みなんですよね^_^; でも見てたらうるさそうだし、ターボ用しかなさそうだし。。。