• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マフラーについて

 こんばんは! いつもお世話になっているPS13乗りです。  新しくリヤバンパーを装着しようと思って購入したものの、 マフラーがつかえて付けられませんでした。  リヤバンパーの切り取られた部分は、 通常、ノーマルマフラーの出口用に設計されているとのことです。  雑誌等で探しても、どのようなマフラーがノーマルと同じなのか、 全然 見分けがつきません。  車検対応はもちろんのこと、できればインナーサイレンサーを はめ込まなくても車検が通るくらいの音量が理想的です。  どなたか、是非ともヨロシクお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)

リヤバンパーのメーカーはマフラー等のパーツは 作ってないのでしょうか? 同じメーカーならほとんど装着可能だと思いますが・・・。 バンパーのメーカーさんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早々のレス、ありがとうございました!  バンパー屋さんでは、マフラーを造っておらず、 マフラー屋さんでも、バンパーは扱っていませんでした。  同じでしたら、問題もなかったのでしょうけれど……。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

リアバンパーとマフラーを持って一度板金屋に相談してみてはいかがでしょうか? 料金等もでてその場である程度解決方法が見込めるかもしれませんよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のレス、ありがとうございました!  板金屋さんが、なんとかバンパーを加工してくださるそうです。  少しのヨガミは我慢するという条件で……。