• ベストアンサー

マフラーについて

こんばんは! いつもお世話になっているPS13乗りです。  新しくリヤバンパーを装着しようと思って購入したものの、 マフラーがつかえて付けられませんでした。  リヤバンパーの切り取られた部分は、 通常、ノーマルマフラーの出口用に設計されているとのことです。  雑誌等で探しても、どのようなマフラーがノーマルと同じなのか、 全然 見分けがつきません。  車検対応はもちろんのこと、できればインナーサイレンサーを はめ込まなくても車検が通るくらいの音量が理想的です。  どなたか、是非ともヨロシクお願いします!

• PS13
  • お礼率75% (21/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandakz
回答No.2

リヤバンパーのメーカーはマフラー等のパーツは 作ってないのでしょうか? 同じメーカーならほとんど装着可能だと思いますが・・・。 バンパーのメーカーさんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

PS13
質問者

お礼

早々のレス、ありがとうございました!  バンパー屋さんでは、マフラーを造っておらず、 マフラー屋さんでも、バンパーは扱っていませんでした。  同じでしたら、問題もなかったのでしょうけれど……。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

リアバンパーとマフラーを持って一度板金屋に相談してみてはいかがでしょうか? 料金等もでてその場である程度解決方法が見込めるかもしれませんよ!!

PS13
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました!  板金屋さんが、なんとかバンパーを加工してくださるそうです。  少しのヨガミは我慢するという条件で……。