• 締切済み

好きなのか友達なのか

ある男性のことが気になるのですが、相手の行動がよくわからないので、率直な感想をお聞かせ下さいm(_ _)m ・デート(?)の誘いは基本向こうからです。お茶する以外は飲みに行ったことしかありませんが、本人は冗談ぽくデートだねと言っていました。 ・なのにいつも具体的な日程を決めず、こちらが「いつにするの?」と聞くまで進みません。 ・忙しいアピールをする割に、こちらの提案した日を断られたことはありません。 ・3回目で飲みに行き、2件梯子した後、家が近所なのもあり家に来て1時まで飲んでいましたが、指1本触らずに帰っていきました。 ・その後もたわいないメールが来ます。 ・が、自分から送ってきておいて、メールをブチられたことが2回ほどあります。(質問文で返しているにもかかわらず) ・最近は誘う口実がなくなったのか、仕事のことで質問がある、とかでお茶に誘われます。 ・彼は実はかなり年下ですが、よくからかわれます。 ・冷たい、ともよく言われます。冗談だとは思いますが、しょっちゅう言われます。 ・外見を褒められたことはありません。 ・自慢話が多いです。相当モテるようです。本人談なのでどこまで本当かわかりませんが、外見はとてもイケメンです。 ・会計は割り勘です。 ・ちらちらと思わせぶりなことを言いますが、思わせぶり、という程度です。 よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

どの様な?とうのはわかりせんが、付き合うのはあやふやにしながら、あなたの気持ちを弄んでいる様に思えます。

Perry2812
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.4

女友達の一人という駒なのでしょう。 他にもこんな女がたくさんいるというところではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん。なんか裏がありそうなので距離を置いた方が良いかもですね。

Perry2812
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もそんな気がするのですが、例えばどのような「裏」の可能性が考えられますか…? 金ヅル、とか体目当て…?とかでもなさそうなので… もしお時間あれば追記よろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

不思議な男性ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

いずれにしても好きとか特別な感情はないんでしょうね。 友達ってことなんでしょうか。

Perry2812
質問者

お礼

そうですか…気のない女性と何度も2人きりで会おうと思うものなのかな…と少し疑問に思いましたので… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近付き合い始めた彼氏が本気か遊びかわかりません。

    付き合って1ヶ月ちょっとになります。 ・出会って2週間ほどはメールのやりとりのみでその後に食事デート1回、普通のデート1回で相手から付き合ってほしいと言われました。 ・連絡はまめでくだらない内容でも結構すぐに返ってきます。 ・同い年で同じくらいの収入のためデートはだいたい割り勘です。割り勘なのは問題ないのてすが、たまに冗談っぽくおごってーと言われます。 ・付き合って2週間ほどでエッチ 普段はゴムありなのですが、ついこの間生で入れてみたいと言われました。 終わった後は腕枕や抱きしめて寝てくれます。 ・お互い実家暮らしなので、金曜日の夜にホテルに泊まり翌日色々な所へ行きデートしています。 ・デート中は腕組みや手を繋いで移動。ちょっとしたことも覚えていてくれ配慮してくれます。 おおまかに言うとこういう感じなのですが、どうなのでしょうか? ご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達になりたいというのがだめな理由,、

    一回だけデートした人がいるんですが、その後、メールのやりとりがありません。 彼女になりたいってわけではないけど、 すごく人として魅力を感じたので、 話がしたいんです。 きっとこちらからも役に立てることがあると思うし。 友達として話したいってメールしたけど連絡がありません。 外見がいやとかなら一回もデートしないだろうし、、奢ってモくれないと思うし、、。 性格が嫌なら長時間一緒に過ごさないだろうし、、 割と、楽しく過ごせたと思うのに、友達にもなれない、、。 普通の友達としてのメールをシカトされるのって初めてのことなので、戸惑っています。相手は誠実そうな人に見えました。 たった一回しか話してないんです、、。 どうしてメールくれないんだと思いますか? 似たような体験した人(メール送らなかった側の体験)がいましたら 教えてください。

  • 脈あり?主に男性の方に質問です

    最近気になる人がいます。彼とは1ヶ月ほど前からメールをやりとりするようになり、2回デートしました。彼はメールにはマメなのか、時間があるときはけっこうすぐに返信もくれます。どちらからともなく、メールを送り、冗談の多い他愛もないやりとりが出来るまでになりました。ただ、彼は友人が多いらしいので、それが私のことをよく思ってくれているせいなのかは分かりませんが… デートではときどきボディタッチされたり、頭ぽんぽんされたり、間接キスとかもけっこう平気でしてます(笑)こっちは勝手にドキドキしてるのですが、ただ、彼はここ数年彼女はいないらしく、女なれしてるってわけではなさそうなのです。外見も真面目なかたです。 お聞きしたいのは↑のような行為はどういったつもりでしているのか。嫌われてはないんでしょうか…もしそうだとしたら、普段からしょっちゅう会える人っていうわけではないので、どういったアピールをすればいいのでしょうか。最近メールもなれてきたせいか、冗談でかわいくない文章を送りつけたりもしてしまいます(笑)ここでいっきに彼の気持ちを掴むべく、簡単なことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 初デートに告白「友達からでいいんで」

    もうすぐ社会人になる大学4年生です。元バイト先に好きな女の子がいます。その子とは、あまり話したことはなかったけど、バイト辞める直前に何回か話しかけ、アドレスを聞くことができました。相手は大学1年生です。 今度、メールで映画にでも誘おうと思います。断られるかもしれません。まだ、そんなに仲良くはないです。 もし、誘えたら、告白も考えてます。というのももうすぐ社会人なので、社会人になったら忙しくなりそう(向こうも学校が始まり忙しくなると思う)だし、社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。(自分勝手な考えですが) 友達も急いだ方がいいと言います。(上記のような理由で) お互い、あまり知らないので「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」って告白なしですか? 告白もしたことがないので、何て言ったらいいのかもよく分からないです。もしこれでもダメなら諦めます。 やっぱり、絶対付き合いたいなら3回くらい遊んで、お互いが分かってからのほうがいいでしょうか? まあ、初デートすらできないのかもしれませんが。 僕は、今まで付き合ったこともなく、デートもしたことがありません。友達からは外見がいいと言われます。外見は少し自身あります(イケメンとはいえないですが)。身長は167しかないですが、相手も157くらいだと思うので、大丈夫かなとは思います。 しかし、中身に自身はありません。相手を楽しませられるかどうか。 なので、外見で振られることはまずないと思うけど、中身で失敗するかもしれないということです。

  • 二回目のデートに辿り着く方法

    二回目のデートに辿り着く方法 気になる女の子と一度はデートできるのですが、二回目のデートに辿り着けないでいます。 正直、自分の何が足りないのか分かりません。 デートプランは考えてるし、それなりにトークは盛り上がって和めてます。 外見や身だしなみも決して悪くないと思います。 女の子からは、 「優しいね」 「穏やかな感じだよね」 とよく言われます。 それなのに、デートの後にお礼のメールを出しても無視されたり、次のデートに誘っても断られたりしてます。 相手の話を聞いてばかりで、男としての自分をアピール出来て無いのが原因なのでしょうか? 女の子って、一回目のデートで相手を品定めすることが多いですよね。 で、品定めNGの後は誘っても応じてくれないというか…。 女性の方、初デートで相手を判断するポイントを教えてください。また、僕が取るべき対策は何でしょうか?

  • 女性に質問です。

    結婚する、または付き合うならどちらの男性が良いですか? (1)年上で身長も高くなく小太りで不細工だが、とても優しい男性。 (デートすれば全額男性が出してくれて、あなたが欲しいものも買ってくれて、エッチを強要せずたとえエッチしなくても怒らない。) (2)デートでは割り勘、特にあなたが欲しいものも買ってくれず、あなたにプレゼントはほとんど無し。セックスは絶対しないと機嫌が悪くなるが、年下でイケメン。(長身で顔は中性的な男前。オシャレで声もカッコいい。つれて歩いたら優越感に浸れ周りに自慢できるイケメン。)

  • よくある質問ですが・・・デートの割り勘について

    よくある質問ですが・・・デートの割り勘について ある講習会で知り合って、お互いいい感じで、 ディズニーシーにデートに誘われたのですが、 入場料はもちろん、駐車場、食事、すべて割り勘でした。 その人と初めてのデートだったので、 まぁ、そんなもんかな、と思ったけど、 私は何回も行った事あるのに、彼が初めてで行こう!って誘ってくれたのになんだかなぁ。。 誘い方も「行きたい所、どこでも言って下さいね」 「にぎやかなところ苦手だったら言って下さいね」 って感じのメールでした。近場でいいと思ってたのに、 彼がいきなり「ディズニーシーはどうですか?」って感じ。 これはいいとしても、 その後もすぐ、口実が「渡したいものがあるから」といって 電車で来てくれるのはいいとしても、私の車で急遽ドライブ、 彼のプラン「カキ氷食べに行きましょう」「ラインくだりしましょう」 「なんか食べたいものありますか?」 ライン下りなんて考えてもないのに、、 おごってくれるかと思いきや、 最後の夕食の時に「今日はいくら?」と聞いたら 今日の分全部10円単位まで割り勘でずっこけました。 私、無職なんですけど~~! 女が全部おごられたいとは思ってないけど、 誘い方がずいぶん積極的な割には、ちっちゃい男だなぁ! 別にだましてるとか遊ぼんでやろう、とかそういうタイプではないのですが、 女に慣れてないのか、、、こんな妙な気分初めてです。 なんかいい気分が冷めました。 どう思いますか? というか、質問になってないですね。

  • 年上だから?

    30代の女性です。 長文になりますのでご注意ください。 現在4歳年下の関西在住の男性と遠距離恋愛をしています。 東京の私の家に月一回の割合で何泊かしていき、その間のデート費用などは殆ど割り勘です。 彼が私のところにくるまでの新幹線代も半額出しています。 今月も彼が来てくれたのですが、少し気になることを言っていました。 私が彼にいままで付き合ってきた女性の人達もデート代は割り勘だったの?と聞いたところ、私以外はみんな年下か同じ年だったため毎回割り勘はなく、三回に一回ほどの割合で彼女と割り勘にしていたそうです。 私は軽い気持ちでなぜ私とはいつも割り勘なのか聞いてみたところ、 「年上だから」と言われました。 勿論、遠距離という理由もあとから付け加えていましたが、日頃彼から 「お年を召している」や「自分より歳をとってキャリアをつんでいるから皺がでている」などと言われています。 日頃から上記のようなことを言われており、何度もやめて欲しいと言っていたのですが、本人は冗談だからと言っています。 割り勘に関しては遠距離だし、当たり前だと考えていましたが ただ、「年上」だから割り勘というのは納得出来ない気がします。。。 収入も大して良くないのに。。 皆様はどのように考えますか? 長文失礼致しました。

  • 友達なんでしょうか?

    恋愛対象として見られてないですよね… 僕には好きな人がいます。その人は結構男の人と遊びに行ったり、男友達の家に行ったりする人です。1回目のデートが終わった後向こうからメールが来て2回目のデートも約  束しましたが気になる所が幾つか… 1回目のデートの時に、僕に「同じ学年の男の子にうちはフリーだよってことを広めて!」だとか「恋したいなあ」とか言ってました。これは完全に僕は恋愛対象外なのでしょうか? 2回目のデートも僕なりに頑張って3回目に繋いで告白しようと思ってます。彼女にとってこのデートは"ただ仲のよい男友達との遊び"ですかね?

  • 本当に好きなら割勘しますよね??

    本当に好きなら割勘しますよね?? 私はと彼女は20代前半(同じ歳) 私は社会人で彼女は大学生 女性からアピールされて交際したのですが 彼女からの誘いの初デートで映画を見て、食事をして解散しました。 車は私が出して、映画へ行った時にチケットが2600円で私は常に割勘派だったので一瞬、会計時にどうしようか迷って硬直して彼女と顔が合い、とりあえず2000円レジに出したら彼女は3000円同時に出してました。 後で彼女に2000円を渡して待ち時間に参考までに聞くと今までは彼氏が奢ってたそうです。なので、私も今までは割勘だったと言いました。それで彼女が何を思ったのかは知りません。 映画の後に食事をしました。焼肉店です。私の方が食べて割勘にしたらフェアではないので、会計は別で払うから安心してと説明しました(男の方が飲み食いしますからね) で、それ以降、1週間彼女からメールが来ません。 女友達に聞くと「割勘されて安い女と見られたから駆け引きしてるのかも?さらに女からメールなんてしたら必死すぎて情けない状態になるから貴方からのメール待ってる可能性高いよ」って言われましたが そもそも自分で飲み食い遊んだ分を払って当然と思えない彼女と交際なんて絶対に考えられないので、直接あって全てを話してお別れ話をしたところ、彼女もなんか微妙だったよねっと納得してくれて終わりました。 【質問】 彼女からアピールされて告白されて彼女から誘われたデートだったのに・・・彼女は本当に私のことを好きだったと思いますか?ちなみに別れてからも2ヶ月ごとぐらいに彼女から定期的にメールが来ます。正月もデコメで可愛く作ったメールが来てるので嫌われてはないようです。 特に女性の方など、どう思いますか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前に購入したTS8030プリンターを新しいPSに接続する方法を教えてください。
  • TS8030プリンターと新しいPSをつなげる方法について教えてください。
  • PSを変更したため、以前に使用していたTS8030プリンターが繋がらない問題を解決したいです。
回答を見る