• 締切済み

オススメのネコの保護器

野良猫が目を怪我しています。来た時に見かけたらフードをやっています。 慣れてきましたが、近ずくと逃げてしまいます。治療のために病院に連れて行きます。それで、保護器を購入したいと思います。 以前に、他のネコで保護器の中で暴れて鎖に後ろ足を巻きつけてしまい、大けがをさせてしまったことがあります。 安全で逃げないのがありませんか? ネットで調べましたが見た目だけではわかりにくいので、経験あるからのご意見いただきたいと思います。手ずくりは無理なので完成品を希望します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

捕獲はネズミ捕りのようなケージが一般的だと思います 餌に「またたび」を混ぜる 一緒に置いておくという方法もあります 効果のほどは個体さまざまの場合が多いですが

22390000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲージに色々あり、過去に失敗しており、なんとか怪我をさせたり逃してしまうことのない安全なゲージを探しています。」 心あたりがございましたらよろいくお願いします。

• ts0472
回答No.1

一時的にであれば 洗濯ネットが安全かも知れません http://nekoninaritai.net/goods-5/ ただ 目という部分なので擦れないか気になりますが 使い古した柔らかいものなら大丈夫なんじゃないか?と思います

22390000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 洗濯ネットに入れ替える予定ですが村前にまず捕獲しなければならないのです。もし、いいお考えがありましたら引き続きよろしくお願いします。