• 締切済み

安全なネコ捕獲器

今まで使っていたのを盗まれました!! 16000円もした事と、踏み板式だったので暴れて上から下げていたほそい   踏み板を上げ下げする鎖に後ろ足が絡まって怪我をさせてしまッたことがあります。  動物病院でも、踏み板式捕獲器で大けがをするネコがイルから気をつけるよう  話を聞いていましたが、やってしまいました。     新しく購入したいのですが  ネットでいろいろ見ますが判断がつきません。  安全で取り扱い易く、値ごろ感のある物を教えて頂けると助かります。  

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

自作が良いのでは 逃げて人畜にひどい害を与えもしないでしょうから扉がからだに触れて入るものだと 扉の閉まる驚きで、暴れる事も少ないと。 動物保護法 虐待と思われると持ち去られるでしょうね。

22390000
質問者

お礼

ずいぶん前の質問を見かけて、再度見てみましたら、なんと お礼をかいていなかったのですね。大変申し訳有りません。 まだ新しいのは購入していないので、また、いいのを探そうと思います。 最近皮膚がカビだらけでt片目の潰れたねこが家の周りに来ているので 保護したいと思います。 忘れた頃のお礼で申し訳ありません。ありがとうございました。