• 締切済み

Bluetoothデサリング通信費について

Bluetoothデサリングはパケット通信かかりますか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

自分が、何のために金を払っているのか? 何のために、どう契約しているのか? そこを、まず確認し、理解する必要があります。 Bluetooth接続をするために契約したという人は、たぶんいません。 契約しているのは、そことは違うところについてなので 結果的にBluetoothをりようすることや、テザリングを利用することについてでは無く 契約している部分の、その契約内容にだけ左右されます。 言い換えれば、契約しているキャリアに問い合わせるのが妥当。 そうでなければ、第三者が、この質問内容から断言できるのは 「通信費に影響を与える場合と、与えない場合がある」ということだけで つまり、答える意味が無い答えしか出せません。

• dimio38
回答No.2

Bluetoothにしろ、Wi-Fiにしろ、その機器までの接続方式で、その先のインターネツトに繋ぐ回線は携帯電話などの回線を使用するわけですから、当然使用料はかかりますよね。

• Safe_Mode
回答No.1

「デサリング」ではなくて「テザリング」ですね。 BluetoothだろうがWiFiだろうが、インターネットから情報を得ている分についてはパケット通信料はかかります。