• ベストアンサー

bluetoothの通信が途切れやすい

今マウスとスピーカーをbluetoothで接続しているのですが通信速度が遅いみたいで 音は途切れる、マウスポインタはカクカクするで、とにかく不満が溜まります。 以前、スマホのイヤホンとしてbluetoothイヤホンを使用していたときは普通に使えていたので まさかこんなに使えない技術だとは思ってなかったので残念です。 何か改善策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

BTは環境依存が大きい。 隣の家が電波だしてるとか。 あと機種依存、というかぶっちゃけ中国製の安物は 実に電波が弱い。 まともな製品で普通の環境なら5つや6つ同時に使ってもまったく問題ない。

with_nature
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは受信機が悪いってことですかね。 でもスピーカーはsonyの製品ですしマウスはlogicoolなんで中国製品は使っていないんですが。 bluetoothを過大評価しすぎた私が悪かったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • AQUOSsense3のBluetooth音鳴らぬ

    AQUOS sense3のアップデートを先週行いましたが、それからBluetooth機器に接続しても、音が鳴らなくなりました。カーナビ、イヤホン、スピーカー等全てです。ペアリングし直したり、スマホを再起動したりしても症状が改善しません。どなたか知恵をお貸しいただけませんか?

  • Bluetoothイヤホン電池切れ、本体から鳴る?

    二年前の記憶ですが、 当時、初めてのBluetoothイヤホンを買って、 スマホに接続して音楽を聴いていたら、 どうやらイヤホンのバッテリーが切れたらしく、 突然スマホから大きな音が流れ、周囲をビクつかせたという経験があります。 あれ以来、Bluetoothというのが怖くて接続すらしていない、 イヤホンは専ら、有線で、という生活を送っていましたが、 その有線のイヤホンが壊れてしまいました。 Bluetoothのイヤホンは現在どのような状況でしょうか? やっぱり、イヤホンの電池が切れると本体から大きな音が流れますか? それとも、そういった所は改善されていますか? 現在の使用スマホは、 Android端末で、OSバージョンは13です。

  • Bluetoothイヤホンに関して

    お世話になります。 最近ヨドバシ等で見かけた下記のようなBluetoothイヤホンに関してなのですが、 http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtavhp06sebk/ http://www.plantronics.com/jp/product/backbeat-go Bluetoothイヤホンって、無線なのでたまに接続が切れたりしますよね? 私が昔使っていたBluetoothイヤホンも時たま断線したりしていました。 そこで気になるのが、スマートフォンでこういったBluetoothイヤホンを使用する場合、 接続が切れた時には本体スピーカーに切り替わり、外に音が出てしまうのでしょうか? 通勤電車等で使用できればなーと思っているのですが、 断線していきなり外に音が出てしまったりすると迷惑ですし、恥ずかしいです。 それとも最近のは接続が切れても音が出ないような便利機能が付いているのでしょうか? 実際にしようしている方などの体験談などいただけると、大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • bluetoothイヤホンを買いたいのですが

    ネクサス7(2012)が壊れてしまい、イヤホンを指しても音がイヤホンから聞こえず スピーカーから鳴るようになってしまいました。 いろいろ試したのですが、直らないので、bluetoothイヤホンを買おうと思います。 価格は5000円以下で音質も良く何か良いものはありますか? また、ネクサス7はbluetooth4.0に対応していないときいたのですが本当ですか?

  • Bluetoothについて

    例えばスマホをbluetoothで複数の機器と接続設定しているとします。 Bluetoothでは同時に複数の機器と通信することはできないのでしょうか? 具体的に言うとスマホと車のカーナビをbluetoothでハンズフリーと オーディオを接続しています。 車に乗ると通常は自動的にbluetoothの接続がされます。 スマホにメーカーからおまけでもらったCLIP DISPLAYというものを Bluetooth接続して、それとスマホを持って車に乗るとカーナビの ハンズフリーが通信出来ない状態になってしまいます。 CLIP DISPLAYがハンズフリーの通信に干渉するために起こること なのでしょうか?

  • スマホでのBluetoothについて

    スマホでのBluetoothについて スマホとBluetoothイヤホンをペアリングさせて、イヤホン側から選曲を行いたいのですが、現状スマホからしか操作出来ません。 スマホはiphoneseでBluetoothのバージョンも4.2なので問題ないと聞きましたが、音楽を再生するアプリにも制限があるのでしょうか? ちなみにBluetooth付きのカーオディオからも同様で音は飛ばせてもスマホからしか操作が出来ません。 どなたかご教示宜しくお願いします。

  • Bluetoothのアダプタ(?)について

    XBA-BT75というbluetoothのヘッドセットを買ったのですが それはiPhoneやAndroidなどのスマホや携帯など、端末自体にbluetoothとの通信機能があるような機器との接続を想定している製品らしくPCと繋ぐためのアダプタはついてませんでした。 このXBA-BT75をPCとペアリングしたくてアダプタを探していたのですが、そういえばキーボードやマウスが無線だったことを思い出し見てみたら キーボードはLogicoolの独自規格のUnifyingでしたが、マウスがBluetoothだったのでもしかしてこのマウスのアダプタが使えるかもと思って接続してみようとしましたが今一分かりませんでした やっぱり同じbluetoothでもマウス用のものはそのマウスとしか通信できないんでしょうか? それともペアリング台数に上限があってマウスが繋がれてるので無理とかでしょうか? ちなみにマウスはMX5500とのセットで売られていたMX-Rです。

  • bluetoothに相性ってあるんですか?

    はじめまして。 バイクのナビの音声をヘルメット内のスピーカーまでbluetooth接続しているんですけど、 音割れが凄いです。ナビの音声案内ぐらいだったら我慢できるんですけど、 ナビ内臓のMP3を聴くと最悪です。 ナビが駄目なのかと思い、普通のイヤホンで聴くと綺麗に音が出ています。 次にヘルメットのスピーカーも携帯のbluetoothで接続してみて試してみましたが、 音割れもなく綺麗に音が出ています。 bluetooth接続に相性ってあるんですか? ナビ・honda純正GathersM zumo660 bluetooth受信機・B+com SB213

  • AndroidスマホとBluetoothイヤホン接

    hifferビジネスhands free singleワイヤレスヘッドフォン4.1 というイヤホンマイクを以前のスマホで使用していて新しくAndroidのSO02Mのスマホに機種変をしたのでイヤホンを接続しようとしたのですができません。 イヤホンの電源を入れてスマホのBluetoothをオンにして接続できる機器の一覧にこのイヤホンの表示だけされません。 他のBluetooth機器は接続できています。 なぜでしょうか? イヤホンはAmazon購入で説明書は英語なのでググってみたのですがやり方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Chromeを起動するとBluetoothが切れる

    HTC Jのスマホを使っています。 Bluetoothで繋いでいるのは、JBL FLIP(ポータブルスピーカー)です。 タイトルは「Chromeを起動するとBluetoothが切れる」と書きましたが、正確には 音楽をFLIPで聴いている最中にChromeを立ち上げると、Bluetoothは繋がったままで、音楽がスマホから流れ始めます。 その後は、何回も再接続を試して、ちゃんと接続が完了しているにも関わらず、FLIPから音楽が流れることはありません。 接続完了は画面にも「Bluetoothヘッドフォンが接続されました」とメッセージが出ること、FLIPでも接続されたときの「ピポッ!」という音がしますし、スマホの「設定」画面でも接続の状態になっていることで確認できます。 スマホの電源を落として、ロムカード・バッテリー・MicroSDカードを抜き、再度セットしてスマホを起動すれば元に戻ります。 それ以外で試したのが、Chromeの再インストールや、キャッシュの削除、ペアリングの再設定等です。 どれも症状の改善にはなりませんでした。 ちなみにタブレットで同じことを試しましたが、全く問題はなかったので、FLIPの方に問題はないと思います。 音楽をBluetoothで再生している最中にChromeを立ち上げたときのみにスマホから音楽が流れ始めるのです。他のアプリを試してみましたが全く問題がありませんでした。 この症状が出たのはここ1~2日くらいでして、それまでは全く問題がありませんでした。 ここ1~2日で変わった操作と言いますと、イヤホンジャックから直接コードでFLIPに繋いで聴いてみたことです。が、イヤホンを挿したときにはヘッドホンのマークが表示され、抜くとマークが消えますので、本体が差し込んである状態と認識しているのではないと思われます。 この症状の解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 ちなみにAndroidのバージョンは4.0.4で最新版になっています。