• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bluetoothの通信が途切れやすい

今マウスとスピーカーをbluetoothで接続しているのですが通信速度が遅いみたいで 音は途切れる、マウスポインタはカクカクするで、とにかく不満が溜まります。 以前、スマホのイヤホンとしてbluetoothイヤホンを使用していたときは普通に使えていたので まさかこんなに使えない技術だとは思ってなかったので残念です。 何か改善策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gere555

BTは環境依存が大きい。 隣の家が電波だしてるとか。 あと機種依存、というかぶっちゃけ中国製の安物は 実に電波が弱い。 まともな製品で普通の環境なら5つや6つ同時に使ってもまったく問題ない。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ということは受信機が悪いってことですかね。 でもスピーカーはsonyの製品ですしマウスはlogicoolなんで中国製品は使っていないんですが。 bluetoothを過大評価しすぎた私が悪かったのかもしれませんね。