• 締切済み

好きなお鍋の具は何でしょうか?

以前、何味のお鍋がお好きかと質問させて頂きましたが、 具材は何がお好きですか? 飲食関係のお仕事なので、今日もお夜食を頂いちゃいました(笑) お夜食はお鍋が多いですが、白滝が好きです。業務用の1kg袋がすぐ終わってしまいます(笑) 今日から市場が始まりまして、祖父が一緒に行ったのですが、 見事な真鱈はお値段も宜しいのですが、鍋しようぜって自家用に買って貰いました。 じーちゃん、気前が良いね(笑)

みんなの回答

• citytombi
回答No.1

真鱈ですか、いいですね! 私がよくやっているのは、モツ鍋です。 普通は味噌ですが、しょう油&中華風味仕立てでニンニクを利かせて仕上げます。 あとはCMでやっていた、鍋に白菜をギッチリ詰めて、間に豚バラを挟みこむ方法です。 これはキムチ味にして食べます。 ただ、今は減塩食事を実行中なので、この冬は食べられないかも知れませんね。 ちょっと残念です。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真鱈は白子の分、雄がお高いです。昨シーズンよりお高いみたいですね。 博多のふくやさんのもつ鍋のだしがお醤油味でした。 牛モツも結構お高いんですね。 メキシコ産がお安かったのですが、これも値上がりしてます。 白菜と豚バラこれはした事無いです。 塩分制限を言われた方のお話では、薬局で売ってる減塩醤油って不味いらしいです。ここまでじゃ無いんですよね。 冬は美味しい物多いのに残念です。