• 締切済み

ホテルで女性が先に帰ってたら怒りますか?

先日よく行くバーの店長さんと飲みに行きました。 大手チェーンのお店で、客との恋愛はご法度です。 バイトの子とか は、連絡先交換および2人で店外で会うのもバレたらクビのようです。 以前お相手から連絡先を交換してまして、ご飯行きませんか?と誘われ、行きました。 2件ほど飲み、終電もなかったのでホテルに行き関係を持ちました。 最終起きたのがお昼前で、私はその日予定がありかなり時間ギリギリで、向こうは夕方から仕事だと言っておりまだ余裕があったので、 用意をしても軽く声をかけても起きず、黙ってホテルを出てきてしまいました。 その後メールで先に出てきてしまってすみません、今日はありがとうございました。とお詫びはし、こちらこそありがとうございましたと最低限のお返事はありましたが、やはり失礼だったでしょうか? お互いお酒も入ってましたし、30代のチャラかったんだろうなーという風靡の男性でしたし、その行為はその日限りで引きずる気もなく、今後も今まで通りお店に通いたいと思っています。 相手も私に感情はないはずで、お互いにその場を楽しめたらいいや、くらいです。 次会ったら、すみませんでした、と一言お詫びし、何事もなかったかのように接したいです。 ちなみにお金は、飲みは全て出してもらっており、ホテルは手持ちがないと寸前で向こうが言ってたので、私が出しました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

バイトならクビになるルールを堂々と破って、その日限りだから、とか勝手な判断をして。 何が一番失礼な行為なんでしょうね。 だからここでわざわざ何が失礼か、聞かなきゃ解らないのですかね。

回答No.3

この対応なら、十分じゃないですか。

• E-1077
回答No.2

行きずりの関係にしたいなら、この話は忘れていいと思う。 しかも何故に後悔する? 謝る必要もない。どうしてすみませんなの?それを言ったらまた次回もあると思わせぶりな発言だと捉えられても仕方ないよ。それを望むのであればそうしてみればいいだけだけど。 楽しめればいいやというあなたの発言は、先に黙ってかえってすみませんというのには、つながっていないと思うんだけどねえ。

sm1991sm
質問者

お礼

よく行くお店の方なので、今後の店員と客とのお付き合いに支障が出たら嫌だなと思い、少し反省しておりました。 年上の方に幼稚な対応をされたことがあり、人間としての関係までも傷入ったことがあったので、また同じことになるのでは、と(ーー;) 感じ方は人それぞれかと思いますが、そこまで気にすることではないと割り切ります。 回答ありがとうございました!

• yuji0930
回答No.1

読ませていただきました。 私であれば特に気にしませんね。 あとからお詫びもしているので特に問題ないかと思います。 次回来店したときにでも、用事があって急いでましたなどの事情を説明するとよいのではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

sm1991sm
質問者

お礼

そう言って頂けると心強いです。 きちんとお詫びした上で割り切ってお付き合いしていきたいと思います。 ありがとうございました!