• 締切済み

ホテルで女性が先に帰ってたら怒りますか?

先日よく行くバーの店長さんと飲みに行きました。 大手チェーンのお店で、客との恋愛はご法度です。 バイトの子とか は、連絡先交換および2人で店外で会うのもバレたらクビのようです。 以前お相手から連絡先を交換してまして、ご飯行きませんか?と誘われ、行きました。 2件ほど飲み、終電もなかったのでホテルに行き関係を持ちました。 最終起きたのがお昼前で、私はその日予定がありかなり時間ギリギリで、向こうは夕方から仕事だと言っておりまだ余裕があったので、 用意をしても軽く声をかけても起きず、黙ってホテルを出てきてしまいました。 その後メールで先に出てきてしまってすみません、今日はありがとうございました。とお詫びはし、こちらこそありがとうございましたと最低限のお返事はありましたが、やはり失礼だったでしょうか? お互いお酒も入ってましたし、30代のチャラかったんだろうなーという風靡の男性でしたし、その行為はその日限りで引きずる気もなく、今後も今まで通りお店に通いたいと思っています。 相手も私に感情はないはずで、お互いにその場を楽しめたらいいや、くらいです。 次会ったら、すみませんでした、と一言お詫びし、何事もなかったかのように接したいです。 ちなみにお金は、飲みは全て出してもらっており、ホテルは手持ちがないと寸前で向こうが言ってたので、私が出しました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

バイトならクビになるルールを堂々と破って、その日限りだから、とか勝手な判断をして。 何が一番失礼な行為なんでしょうね。 だからここでわざわざ何が失礼か、聞かなきゃ解らないのですかね。

回答No.3

この対応なら、十分じゃないですか。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

行きずりの関係にしたいなら、この話は忘れていいと思う。 しかも何故に後悔する? 謝る必要もない。どうしてすみませんなの?それを言ったらまた次回もあると思わせぶりな発言だと捉えられても仕方ないよ。それを望むのであればそうしてみればいいだけだけど。 楽しめればいいやというあなたの発言は、先に黙ってかえってすみませんというのには、つながっていないと思うんだけどねえ。

sm1991sm
質問者

お礼

よく行くお店の方なので、今後の店員と客とのお付き合いに支障が出たら嫌だなと思い、少し反省しておりました。 年上の方に幼稚な対応をされたことがあり、人間としての関係までも傷入ったことがあったので、また同じことになるのでは、と(ーー;) 感じ方は人それぞれかと思いますが、そこまで気にすることではないと割り切ります。 回答ありがとうございました!

  • yuji0930
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

読ませていただきました。 私であれば特に気にしませんね。 あとからお詫びもしているので特に問題ないかと思います。 次回来店したときにでも、用事があって急いでましたなどの事情を説明するとよいのではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

sm1991sm
質問者

お礼

そう言って頂けると心強いです。 きちんとお詫びした上で割り切ってお付き合いしていきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホテルを飛び出してしまいました

     ご覧いただきありがとうございます。  先日、数年間付き合っている彼とのデートで、その夜は彼が綺麗なビジネスホテルをとっていてくれました。  お互いお風呂に入り、さあこれから…という時に、私の恥ずかしがるいつもの癖が出てしまい、この日もいい年して、相変わらず嫌がっていたのですが…、いつもならそこで手を止めない彼が、「わかった」とあっさりやめて、プイッと向こうを向いて寝てしまったんです。  いつも私が嫌がるので、いい加減愛想をつかれたのかと思い、そして、向こうを向いて寝ている彼の背中があまりにも冷たく見えて、切羽詰まってしまい、置き手紙を残して深夜にホテルをそっと出てきてしまいました。  翌日の夜にお詫びの電話を入れましたが、留守電になってしまったので、また改める旨メールしました。  そして数日経った昨晩、一度そんなに遅くない時間に電話をしたら、また留守電だったので、もう一度恐らく彼が寝る前くらいの時間(11時半頃)に電話をしたら、切られてしまいました。  とりあえず、きちんとお詫びさせてもらいたいので時間をくださいとメールしましたが、もう最悪も考えています…。  男性からみて、私の行動はどう見えるでしょうか。  また、今の彼の心理状態を教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。  長文、申し訳ありません。

  • 1回目のデートでホテルに誘い、2回目には誘わない男

    今好きな人がいます。相手は29歳の会社員です。 飲み会で出逢い、わたしから連絡をして二人で飲みにいくことになり ました。日曜日だったので心配していませんでしたが、21時に一軒目を出てどこ行く? と悩んでいたら「ホテル行く?」と言われたのでびっくりして、冗談ぽく「行かないっ^^」 と答えたら「だよね!俺も行かない^^!!」となり、そのあと終電までカラオケへ行き とても楽しかったです。そこでは全く手は出されませんでした。 でも私がかなり好意をもってるのはわかっていたと思います。 帰宅後メールをしたら「俺もかなり楽しかった、また飲みに行こう」と返事がきました。 その後、また私から誘い、飲みにいくことになりました。 今回も日曜日だったので、絶対また誘われると思ったのですが、生理だったこともあり その日は断るつもりでいました(でもキスとかくらいだったらむしろいいかなと思っていました)。 でも19時から22時半くらいまで一軒目でずーっと喋ってて、そろそろ出ようかと 出たあとはそのまま駅まで直行でした。。終電はお互い23時半くらいです。 話はかなり盛り上がって、向こうはいっぱい質問もしてくれるし、すごく優しいです けど、かっこいい人なので女の子の対応がすごく慣れてるんだろうなとも思います。 質問(1)わたしはもう、そういう対象でさえなくなってしまったんでしょうか? 現在の相手はどんな心情だと推測できますか? 質問(2)付き合えなくてもいいのでもう一回会いたいと思ってるんですけど、どういうアプローチをするべきでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • 店員さんに連絡先を伝えるべきか…

    こんにちは、一つご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 サービス業(リベートの有る水商売のようなものではありません)の店員さんなのですが、向こうから接客中の会話の流れで、私の持ち物を貸してほしいと頼まれまして、私はそれを了承し、「店に持ってき来ればいいのか?」聞き、OKということなので、次店に行くときにお店で渡す約束をしました。 それなり長いことお世話になっている店なので、お相手の店員さんのことはお互いに恋人の有無、住んでるところの町名くらいは知っています。 客として来ている手前、これまで「ステキの人だな」とは思っていても特にどうこうというわけでもなかったのですが、これを機に連絡先を交換してみようかと考えております。 とはいえ、懸念があります。この店はそもそも客と個人的に連絡を取るのは禁止です。それを知っていたから気を回して「店で渡せばいいか?」をわざわざ確認したわけです。 連絡を取るのはダメだが、お客さんとの私物の貸し借りは仕事中でもオッケーて、最早訳が分かりません。 どうでもいいことなような気もしますが、何だかチグハグな対応で相手の真意を計りかねているので、ご意見を頂けたらと思います。

  • 相手の連絡先はわかるんですが・・・

    つい先日のことですが自分が車を止めてあった駐車場で車をぶつけられました。 そのことを出先で連絡をもらい駆けつけたところ、警察とぶつけた相手が待ってました。 相手は若い女の子で22、23歳?ぐらいだと思います。 被害自体は本と大したこと無く、これぐらいならと思い許しました。 一応相手が連絡先の交換をというのでお互い名前と携帯の番号を交換し、それで終了しました 。 その時は特に何も思わなかったんですが、後からなんとなくですがその彼女のことが気になり始めて、 もしかしたら向こうから何か連絡あるかなとは思ったんですが、今のところは無く、 別に車を修理に出すわけでもないんで、こちらから連絡入れるのも変かなって思うんですが、 何かいい方法は無いでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに自分は29歳です。

  • 片思い:この先どうしたら…?

    自分でもどうしたらいいか分からないし、気持ちをぶちまけただけと言うか…アドバイスしずらいと思いますが、よかったら回答いただきたいです。 半年以上の片思いで相手は接客業、私は週1程行く客です。 【流れ】 私が見るから彼も気づいて見るが続くが、偶然店外で会い、相手も気づいたようなので少しだけ話す。 ↓ 彼:次回彼の店に行った時笑顔^-^接客も進んでしてくれるが会話は特になし。 私:意識しすぎてオドオド が1ヶ月程続く。 ↓ 彼:私の好意を迷惑に感じたからか、仕事の立場上か、彼女ができたのか、わかりませんが急に笑顔もなくなり避けられはじめる。(彼女がいるような変化もあったしX'masも休んだし予想では彼女と思います(__)) ↓ しばらくは前の接点がなかったかのように接客をバイトにさせたり避けられるが遠目で見られたり意識はされてる気がしました。 ↓ 私:耐えられず連絡先を書いた手紙を渡す。 彼:ビックリしつつも笑顔 ↓ 連絡なし。 私:店に行き仕事中だったのにすみませんでしたと謝る。 彼:ニッコリ会釈。(接客に呼ばれ戻ってった為理由わからず。) ↓ 何事もなかったかのように店には行く。私が見て相手が気づく前に目線そらす。遠くから彼が見て私気づくが気づかないふり。の繰り返し。きまずい。 ↓ 私:しつこく付きまとってると思われたくなくて(実際はですがw)男友達と店に行く。 彼:多分彼氏だと思う ↓ 1ヶ月位進展なし。 私:指輪をはずして行ったりつけて行ったり。興味ないふりしつつひっそり意識する 彼:どこに座ってるかなど気にしている気はする。 ↓ 彼:2月に入り避けられなくなる。近くを通ったりするようになる。 ↓ 私:近くにいれば彼に接客を頼むようにする。 彼:バイトに俺がやるよみたいな感じで対応しようとしてくれるようになる。(そんな日ばかりではないですが:_:) ですが、他のお客さんに対するような気軽な笑顔や力の抜けた接客はありません。何かお互いギクシャクしてるような…。自分でも何やってるんだろうって感じで(__) 以前多少でも話したり、連絡先を渡してみたり、と色々ありお互い覚えてるはずですが知らんぷりしてる状態。知ってるのだから 気楽にどーも♪みたいになれればいいけど、この半年のギクシャクした感じからいきなりできません。 (相手からもないですし) このままじゃ何も進まないしどうしたらいいのか(__)告白以外で何かアドバイスいただけたら嬉しいです(:_:)

  • 女性にお聞きします

    例えば、サークル内などでの連絡のために、連絡先を交換した女性にアプローチするのって、良くないのでしょうか? 私は男なんですが、相手はサークル内で連絡するために連絡先を教えてくれただけなのですが、そういった場合、相手はこっちがアプローチしてくるとは思ってないですよね。 そういった場合、迷惑になるとか、失礼にあたるかなと思って何もしない方が良いかなと思うんですが、女性は想定してない男性からアプローチされたらどう思いますか? お互い好意があって連絡先を交換しているわけではないので、どうなんだろうと思ってお聞きしたいです。

  • どのようにして連絡先を交換するか悩んでいます

    最近好きな人ができました 仲良くなりたいのですがどのようにして連絡先を交換したらいいか悩んでいます お相手の方は頻繁に通っている行きつけのお店の店員さんでちゃんと話したことはまだありません またきちゃいました、と軽く会話をする程度です 仲良くなってから連絡先を交換した方がいいと思うのですがお店でしか会う機会はなくお店へ行ったとしてもそこまで話せる時間もないのです 何か良い方法はないでしょうか? どなたかご助言いただけると助かります

  • 彼女からのホテルの誘いは引く?

    付き合ってまもない彼氏の誕生日が来月です。 同大学、同学科出身。ちょうど卒業式と同じ日が誕生日で、その日は更に謝恩会と追いコンがあるので互いに解放されるのは夜になります。お互い実家暮らしで大学がある県も遠く、夜遅くまでいると終電がなくなります。 ちょうど彼の誕生日だし、私も帰れなくなりそうなので追いコン後に一緒にホテルに泊まってお祝いしたいなと考えています。 ホテルはちょっとおしゃれなビジネスホテルが近くにあるのでそこにしようと思っています。 やはり、泊まるとなれば彼氏に事前に連絡しておかないといけないと思うのですが、付き合ってまもない彼女から誕生日を祝うためとはいえホテルに誘われるのは引きますか?いちゃいちゃしたことはありますが最後まではまだしていません。 というよりも私がまだしたこと自体がありません… ホテルに誘うことによってそんなつもりはないのにがっついて見られそうでちょっと不安です。 男のかたはどう思うか意見をいただきたいです。 ちなみにプレゼントはキーケースと手作りの願いを叶える券です。これに関しても何かあればお願いします!

  • 取引先の女性との連絡先の交換方法

    最近営業で回っている取引先の担当の女性で気になる人が出来ました。 出来ることならその人と、恋愛関係になるくらい仲良くなりたいのですがどうすれば よろしいでしょうか?自分は基本的に人見知りがあり、口下手なので今までは その女性担当の人とは仕事の話以外は話せなかったのですがつい最近は一言なら ちょっとした日常会話を話せるようになりました。なんとかその人と仲良くなりたいので まずはお互いの連絡先を交換したいと思います。相手は取引先のお客様ですし なにか仲良くなれる話題や自然な形での上手い連絡先の交換の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性から、付き合う気は無いけれどホテルに誘うには?

    半年ほど前にネットで知り合い、たまに会話をする男性が一人います。 今度その男性と初めて実際に会って飲みに行く事になったのですが、私としては彼と付き合う気はないけれど、流れによってはホテルに行きたいと考えています。 ただその相手の男性は、彼女ができたことのない童貞の方で、向こうからホテルに誘ってくる確率は低いと思われます。 写真を交換したりビデオ通話は何回もしていて、何回も「タイプだ」と言われています。(恥ずかしながら何回かエロイプもしました)私は少しだけ男性経験がありますが、彼が話しやすいように、男性経験は皆無だと嘘をついています。 そこでなのですが、「付き合おう」みたいなことは言わずに女性からホテルに誘う良い方法は何かあるでしょうか? 女性経験皆無な方に「好き」と言ってしまったら、それだけで付き合おうと勘違いされそうな気がしています。 また、自意識過剰な話ですが、もし事後に相手から「付き合おう」など言われたら、相手にショックを与えずにやんわりとはぐらかしつつセフレ関係を維持させるような方法はないでしょうか? 飲んだ流れでホテルに行った事がないので、どう誘っていいのか悩んでいます。回答いただけると嬉しいです。