• ベストアンサー
  • 困ってます

翻訳希望

以下の英文を翻訳していただけるかた、 お願いできますでしょうか? 自分で頑張ってみましたが、難しすぎてだめでした・・。 どうか、よろしくお願いします Chiron is the planet of wounding and healing. His Chiron falls in your seventh house, this can bring an unfair or unjust situation to do with marriage. Usualy with Chiron there is some situation that you feel you cannot change or alter as it is not within your power to do so. It may be in fates power, or other peoples hands, but an unjust situation you can do nothing about, but which can seem so unfair and hurtful that you can cannot accept it either. There is struggle with this planet. Chiron can be tear people apart and cause a wound, but when the karma is worked through it can mean some part of the future is not how you visualized or hoped. Something is denied to you that is not denied to other people. But it is also be a healing aspect, that makes the relationship stronger for its inner struggle. Healing comes when you find the thing that's denied to you, in a different way.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8163/10075)

以下のとおりお答えします。小惑星ケイロンは、大半不吉の象徴でありながらも、場合によっては癒しの存在となり得る、ということを述べています。なお、原文を2,3か所訂正(もしくは変更)させていただきます。 >Chiron is the planet of wounding and healing. His Chiron falls in your seventh house, this can bring an unfair or unjust situation to do with marriage. Usualy (→Usually) with Chiron there is some situation that you feel you cannot change or alter as it is not within your power to do so. It may be in fates power, or other peoples hands, but an unjust situation you can do nothing about, but which can seem so unfair and hurtful that you can(→削除) cannot accept it either. ⇒小惑星ケイロンは、傷害と癒しの惑星です。彼のケイロンがあなたの第7ハウスに落ち込みますが、これは、結婚に関して不公平または不公正な状況をもたらすかも知れません。ケイロンに関しては通常、それがあなたのパワー内にないので、あなたはそれを変えたり取りかえたりすることができないと感じます。それは運命パワー内にあるかも知れませんし、他人の手にあるかも知れませんが、あなたにとっては何もすることができない不公平な状況です。あまりに不公平で有害だと思われるので、あなたはそれを受け入れることができません。 >There is struggle with this planet. Chiron can be tear people apart and cause a wound, but when the karma is worked through it can mean some part of the future is not how you visualized or hoped. Something is denied to you that is not denied to other people. But it is also to(挿入) be a healing aspect, that makes the relationship stronger for its inner struggle. Healing comes when you find the thing that's denied to you, in a different way. ⇒この惑星に関しては、戦いがあります。ケイロンは、人を引き裂くかも知れませんし、傷つけるかも知れません。けれども、カルマがそれを通して作動する時は、未来のある部分が、あなたの思い描いたとおりでないこと、または、望んだとおりでないことを意味するかも知れません。他の人に対しては拒絶されない何かが、あなたに対しては拒絶されるのです。しかし、それは癒しのアスペクトでもあり得ます。相互関係を、その内奥における苦闘のために、より強くすることです。あなたに対して拒絶されているものを、あなたが違う方法で理解する時に、癒しがやって来るのです。 以上、ご回答まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

翻訳をありがとうございます。いろいろ工夫してくださり、本来難しいだろう日本語の文章をここまでわかりやすくしていただき、大変感謝しております。ちなみに、個人的に気になったのが、「運命パワー」という言葉ですが、これは身近な言葉にするとどんな意味合いの言葉なのでしょうか?「運命の力」とか「運命の勢い」みたいなニュアンスなのでしょうか?想像力がなくてごめんなさい。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も詳しくは分かりませんが、下記のようになります。(直訳です) カイロンは、傷つけることと癒しの惑星である。あなたの7番目の家 これは結婚でする不当であるか不当な事態をもたらすことができます。 Usualyに、あなたが変わることができないか、そうする力の範囲内でそのままに変わることができないのを感じる若干の状況があります。 であるかもしれません、しかし、どちらがそれほど不当で傷つけるようでありえますか、あなたはそうすることができます、それも受け入れてください この惑星との闘いが、あります。 カイロンは離れて涙人々でありえて、傷を引き起こすことがありえます、しかし、カルマが実行されるとき、それは将来の一部があなたが見えるようになったか、期待した方法でないことを意味することができます。 何か、あなたにそれを与えられません他の人に否定します。 それがまた、あるが、治療面(関係をその内部の闘いのためにより強くします)であってください。 あなたがあなたに与えられないものを見つけるとき、治癒は来ます、異なる方法では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!