• 締切済み

アンジュ28

今日(1/4)のピルをいつも飲んでいる定時時刻に10錠目を飲むはずが、昨日の分の9錠目を飲んでいないことに気がつき、慌てて昨日の分と今日の分を飲みました。 自分の対処法は合っていたのか不安です。 後、この場合明日からの避妊効果がどうなるかお聞きしたいです。 良ければ回答お願い致します。

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

気づいた時点で24時間以内の飲み忘れならその場で飲む。 今日の分も定時に飲む。でOKです。 避妊効果は最初の色の錠剤の場合は気をつけて別の避妊も併用しましょう。 飲み忘れた日が 大体1週目なら気をつけて 2週目ならその後も忘れずに飲めば大丈夫 3週目なら心配なし 4週目は全く心配なし を目安にしておくといいと思います。 24時間以内なら2錠飲めばOK それ以上忘れたらやめる 3錠をいっぺんには飲まないでください 3錠飲むのは中容量に近くなり吐き気や副作用が起きる可能性があります。 ピルにはいろいろな使い方がありますしアンジュは3段階に内容が変わるタイプですので段階に合わせた飲み方が出来ます。ご自分で沢山調べてみるといいでしょう。

mintochoco_3
質問者

補足

素早く詳しいご説明ありがとうございます(>_<)! 飲み忘れれに気づいたのは今日の分(10錠目の白色)を飲む時に気付いたのでちょうど24時間という感じです。 この場合明日は明日の分を定時時刻に飲めば大丈夫なのでしょうか?(>_<) 度重なる質問ですみません。