• 締切済み

アンジュ28

服用してから二週間ちょっとたちました。生理二日目から飲みました。昨日コンドームが破けて避妊失敗してしまい、病院へいったところ毎日飲んでるなら妊娠の可能性はないと言われました。 ピルの避妊効果は飲み始めからどれくらいなんでしょうか? どうしてもまだ2人目が作れない状況なので、ピルの服用をはじめましたが分からないことばかりです。もし排卵していたら、昨日は排卵日でした… なにかコメントありましたらよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

こんばんは、元ピルユーザーです。 アンジュは低用量ピルですね。 低用量ピルは生理の初日から服用開始すれば、その日から避妊効果があります。 生理初日以外でも、サンデースタートのように生理中に服用開始すれば、1週間程度で避妊効果があらわれると言われてます。 ですので生理2日目で服用開始から2週間過ぎた今なら、もう十分に効果は期待出来る時期だと、医師も判断されたのでしょう。 せっかくピルを服用していても、あまり不安になったりすると、生理が遅れることがありますから、医師のおっしゃる通りに安心なさってくださいね。

ajamajam
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あんまり考えすぎないようにします! アドバイスのおかげで気持ちが楽になりました(^O^) 助かりました☆

回答No.1

私もアンジュ使ってます。 お医者さんの言ったとおりで心配ありませんよ。 ピルは飲み始めた次の日から効果が現れます。 飲み忘れがなければ大丈夫です。 2週間前から服用されているとのことなので、排卵もされていません。 逆にピル飲んでるのにコンドーム付けて完璧な対策をしてるあなたはちゃんとしてるな~と思います。 ピル処方されてるから知ってると思いますが、ピル飲めば99.8%の確率で避妊できますからね。 心配ありませんよ^^

ajamajam
質問者

お礼

コメントありがとうございます(^w^) 安心しました!気楽に待ってみます☆