• 締切済み

アンジュ28

服用してから二週間ちょっとたちました。生理二日目から飲みました。昨日コンドームが破けて避妊失敗してしまい、病院へいったところ毎日飲んでるなら妊娠の可能性はないと言われました。 ピルの避妊効果は飲み始めからどれくらいなんでしょうか? どうしてもまだ2人目が作れない状況なので、ピルの服用をはじめましたが分からないことばかりです。もし排卵していたら、昨日は排卵日でした… なにかコメントありましたらよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

こんばんは、元ピルユーザーです。 アンジュは低用量ピルですね。 低用量ピルは生理の初日から服用開始すれば、その日から避妊効果があります。 生理初日以外でも、サンデースタートのように生理中に服用開始すれば、1週間程度で避妊効果があらわれると言われてます。 ですので生理2日目で服用開始から2週間過ぎた今なら、もう十分に効果は期待出来る時期だと、医師も判断されたのでしょう。 せっかくピルを服用していても、あまり不安になったりすると、生理が遅れることがありますから、医師のおっしゃる通りに安心なさってくださいね。

ajamajam
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あんまり考えすぎないようにします! アドバイスのおかげで気持ちが楽になりました(^O^) 助かりました☆

回答No.1

私もアンジュ使ってます。 お医者さんの言ったとおりで心配ありませんよ。 ピルは飲み始めた次の日から効果が現れます。 飲み忘れがなければ大丈夫です。 2週間前から服用されているとのことなので、排卵もされていません。 逆にピル飲んでるのにコンドーム付けて完璧な対策をしてるあなたはちゃんとしてるな~と思います。 ピル処方されてるから知ってると思いますが、ピル飲めば99.8%の確率で避妊できますからね。 心配ありませんよ^^

ajamajam
質問者

お礼

コメントありがとうございます(^w^) 安心しました!気楽に待ってみます☆

関連するQ&A

  • アンジュ21

    先月5月9日(月)に生理が始まって土曜日に終わりました。 1週間後の16日(月)にピルを初めて飲み始め、少し時間がズレることもありましたが飲み忘れることなく服用してます。 飲み出して丁度1週間後に外出しですが行為があったんですが、避妊効果はあるんでしょうか? 病院で処方されたときには飲み始めて数日は避妊効果がないからゴムをつけてねとは言われました。調べてみると1週間~2週間効果がないとも書いてあるのでどっちか本当か不安になってきました。 処方してもらった病院で問い合わせたら、4日経っているなら大丈夫と言われました。 21日間服用し、6日から休薬中に入って3日目ですがまだ生理がきません。妊娠の可能性は高いのでしょうか?昨日2シート目をもらいに行ったときに確認したら明日には来るでしょうと言われたのですが、、

  • アンジュ21服用しています

    先月5月9日(月)に生理が始まって土曜日に終わりました。 1週間後の16日(月)にピルを初めて飲み始め、少し時間がズレることもありましたが飲み忘れることなく服用してます。 飲み出して丁度1週間後に外出しですが行為があったんですが、避妊効果はあるんでしょうか? 病院で処方されたときには飲み始めて数日は避妊効果がないからゴムをつけてねとは言われました。調べてみると1週間~2週間効果がないとも書いてあるのでどっちか本当か不安になってきました。 処方してもらった病院で問い合わせたら、4日経っているなら大丈夫と言われました。 また、服用後2週間目にも性行為がありました。 21日間服用し、6日から休薬中に入って3日目ですがまだ生理がきません。妊娠の可能性は高いのでしょうか?昨日2シート目をもらいに行ったときに確認したら明日には来るでしょうと言われたのですが、、 先週の土曜日6月4日に不安になり、早いとは思いましたが検査薬した際は陰性でした。

  • アンジュ28を飲んでいる方。

    私は数ヶ月前から低容量ピルの アンジュ28を服用しています。 そこでふと疑問に思ったのですが 22日目からは赤い色のダミーの薬を 服用しますよね? 通常この赤いダミーを飲んでいる間に 生理がやってくる。ということで。 そこで、この赤いダミーを服用している間で まだ生理が来ない数日間の間に 排卵って起きるのでしょうか? というか、この数日間での性交渉は 妊娠の可能性が高くなるのでしょうか? それともピルを飲んでいるということで 例え赤いダミー服用期間でも避妊効果は 変わらずなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 低用量ピル アンジュ21

    今月の9日(月)に生理が始まって土曜日に終わりました。 1週間後の16日(月)にピルを初めて飲み始め、少し時間がズレることもありましたが飲み忘れることなく服用してます。 飲み出して丁度1週間後に外出しですが行為があったんですが、避妊効果はあるんでしょうか? 病院で処方されたときには飲み始めて数日は避妊効果がないからゴムをつけてねとは言われました。調べてみると1週間~2週間効果がないとも書いてあるのでどっちか本当か不安になってきました。。 処方してもらった病院で問い合わせたら、4日経っているなら大丈夫と言われました。

  • アンジュ28 服用 不正出血

    避妊目的で、生理初日からアンジュ28を服用し、生理がおわり、その後茶色い出血がだらだらと12日もつづいています。 今日で、黄色い錠剤にはいるところなんですが、いったいいつまで不正出血がとまるのでしょうか?服用は欠かさず定時21時に飲んでいます。 現在おりものシートを一日2回くらいかえる程度なのですが。 また、避妊効果は生理初日から服用すれば初日から得られると認識しています。 ピルを服用しているのを夫が知ってしまい、夫とのコンドームなしでの性交渉がピル服用から4日目、7日目にありました。 出血が続いている今、妊娠の可能性は低いと考えてよいのでしょうか? 少し低量用ピルの知識が浅いため質問させて頂きました。 色々なサイトを見たのですが、不安でたまりません。ご回答お願い致します。

  • アンジュ21(ピル)について

    避妊目的の為、先日初めてピルを処方してもらいました。 普通の薬とは違うので戸惑っています。   (1)避妊効果は飲み始めた日(生理1日目)から効果があるのでしょうか? (2)休薬日の7日のうちに高い確率で生理はきますか?(妊娠等の可能性がない場合) (3)必ず同じ時間に飲まなければならないのでしょうか? (4)飲み忘れないようにする方法はありますか (5)よく目にする「ピルで生理日を遅らせる」というのはどうゆうことなのでしょう?   来週半ば生理予定日なのでまだ服用はしていません。 箇条書きで失礼とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 生理、アフターピル服用後について。

    こんばんは。先日初めて避妊に失敗してモーニングアフターピルを飲んだ19歳女です。 彼とのSEXでは毎回コンドームを使用して避妊していますが、先々週の7月23日にコンドームが中で破けてしまって中出しをしてしまいました。 妊娠を希望していないので、土日でしたが開いてる病院に電話してピルをもらえるかどうか聞いたら断られてしまったので、不安でしたが、25日まで待って、ピルを貰いにいきました。 25日の昼の12時に二錠飲み、夜中の0時にまた二錠飲みました。副作用か二回目に飲んだ時に、吐き気がありました。 避妊を失敗してしまった7月23日が生理予定日だったのですが、その日は来ておらず、ピルを服用してからもうすぐ1週間以上経っていますが、現在もまだ生理は来ていません。 前々回の生理が5月26日~5月29日で、前回の生理が6月24日~6月28日でした。 基礎体温がつけていませんが、予想される排卵日は7月4日~7月10日だと思います。 それで生理予定日は7月23日だったので、生理周期は約29日です。 生理予定日に避妊を失敗してしまってから、その後生理がこないのもおかしいですし、ピル服用してからまだこないのもおかしいですよね? ピル服用してから、早くて3日後、遅くて3週間後だとお医者さんに言われたのですが、生理予定日に生理もきてないですし、すごく不安です。 ピル服用前に排卵が終わっていたからなのでしょうか? おりものの量も多いですし、自覚症状はないのですが彼いわく胸も少し張っているみたいですし、下腹部も張ってる(便秘のせいかもしれませんが)ようなので、くるかなと思ってはいるのですが、きません。 考え過ぎるとストレスが溜まって余計遅れるといいますので、出来る限り考えないようにしているのですが、不安でいっぱいです。 聞く前に病院にいけばいいのかもしれませんが、よろしかった教えて下さい。 お願い致します。

  • アンジュ28の飲み始めについて

    はじめまして、ピル初心者です。 長文になると思いますが、よろしくお願いします。 避妊目的でアンジュ28を処方してもらいました。 お医者様からは生理初日に服用するように言われました。 そして昨日の夕方16時頃、 茶色いおりもののようなものが出たため23時から服用を開始しました。 嘔吐恐怖症なため、吐き気を感じにくくするために寝る前に飲みたかったのです。 (この時点ではまだ茶色いおりものですが、ナプキンは必要…程度です) 幸い心配していた吐き気などもなく、 朝起きたらしっかりと鮮血が出ていました。 しかし少し不安なのが、調べてみると生理初日の判断を 「茶色いおりものが出てから」と記述するサイトと 「はっきりと鮮血が出てから」と記述するサイトがあることです。 もし「鮮血が出てからが生理初日」とみなす場合 今回は服用のタイミングを間違えてしまったということでしょうか…? そして今、アンジュ28について書かれているサイトを見てみると 「もし開始日が月経第1日から遅れた場合は飲み始めの最初の1週間はほかの避妊法を併用します」と書いてありました。 よく「生理開始日と服用開始日の間隔が空けば空くほど、すり抜け排卵の危険性が大きくなる」と言われていますが アンジュ28の場合は、いつから飲み始めても1週間後には避妊効果が表れるのでしょうか? ちなみに今回の生理は2週間以上遅れました。 また、いつも茶色いおりものが出てから数時間後か次の日には必ず鮮血の出血を確認できています。 お医者様に質問しても「大丈夫だから」の一点張りでちゃんと答えていただけないし、 ネットでの情報はサイトによって異なるため心配になり質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。不安です。

    初めて質問させていただきます。     10月まで二年間ピルを服用していました。 避妊目的です。 しかしピル服用後の  10月13日の生理後 仕事が忙しく病院に行けずピルを服用出来ずにいました。   最後の生理から14日後の 丁度排卵日の日に 避妊に失敗してしまいました。  最近までピルを服用していたので 排卵はまだかな?と思ったのですが 不安になり  翌日 産婦人科に行き モーニングアフターピルを処方してもらい 時間も守ってキッチリ  服用しました。   先生は「ピル飲み続けてたなら心配無さそうだけど 一応処方しますね」  と言われ  次の出血が始まったら トリキュラーを飲む様に言われました。  しかし・・・・・アフターピル服用から17日間生理が来ません・・  怖くなって本日 妊娠検査薬を  試した所 かなり薄いのですが 陽性がでました。  ピルを止めた途端 排卵していたのか・・・  更にモーニングアフターピルを 避妊失敗から12時間以内に開始したのに  防ぎきれなかったの  か・・・  とても不安です。  この様な場合でも妊娠の可能性があるのか教えて頂けると助かりま す。  病院には18日に行きます。  その間不安で不安で・・・・  妊娠していたなら 産むつもりです。   よろしくお願いします。

  • 低用量ピルと妊娠の可能性について

      こういう質問をするのはすごくはずかしいことだと思うのですが、妊娠してからでは遅いので質問させてください。 私は11/26から生理痛の軽減と避妊のためにトリキュラー28という低用量ピルを飲んでいます。生理が11/25からなので生理2日目から服用しています。 昨日、つまり生理開始から5日目(昨日の時点で出血はもうありませんでした。)に彼氏とSEXをして彼氏が膣内に射精しました。今まではコンドームを使用していたのですが、昨日はピルを飲んだと知っていたので膣内に射精したのだと思います。 ですが、ネット等で調べたらピルの効果は生理開始日に飲んだらその日から、生理が始った次の日曜日から飲む場合は2週間後からとなっていました。生理2日目(日曜日ではありません。)から飲み始めた場合どうなるのでしょうか? 私がコンドームをつけずSEXしてしまったのが悪いのは分かっているのですが、今妊娠を望んでいないのでとても心配です。ピルの効果、SEXの時期等考えて妊娠する確率は高いですか?アフターピルをもらいに行くべきだと思いますか? 解答お願いします。

専門家に質問してみよう