• 締切済み

低用量ピル アンジュ21

今月の9日(月)に生理が始まって土曜日に終わりました。 1週間後の16日(月)にピルを初めて飲み始め、少し時間がズレることもありましたが飲み忘れることなく服用してます。 飲み出して丁度1週間後に外出しですが行為があったんですが、避妊効果はあるんでしょうか? 病院で処方されたときには飲み始めて数日は避妊効果がないからゴムをつけてねとは言われました。調べてみると1週間~2週間効果がないとも書いてあるのでどっちか本当か不安になってきました。。 処方してもらった病院で問い合わせたら、4日経っているなら大丈夫と言われました。

みんなの回答

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.2

恐らくは大丈夫だと思います。ただし、避妊確率は8割程度です。 人種によってピルの効き目は多少違いがあるのですが、米国の調査ではピルによる避妊失敗は ・服用してから間もない期間(一週以内)に性行為を行った ・服用タイミングが不適切だった(コンプライアンス不良) が大半を占めています。これからすると、あまり安心して良いわけではありません。ただし、ピルを飲み続けた場合、妊娠していたとしても気づかずに流産するというケースも極めて多いため、実質は殆ど大丈夫と言えます。 とはいえ、不適切な行為であることは間違いありませんので今後はご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

病院の意見を上回る回答ができる素人なんていません。 個人差があるからなのか、クレームを避けるために長めの期間を書いてあるのかと予想は出来ます。 納得出来なければ他の病院で受診することです。 物事の重大性と、質問すべき相手を考えることは出来ませんか? 回答者があれこれ勝手に意見するのは簡単ですが、それがあなたのためになるとは全く思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンジュ21

    先月5月9日(月)に生理が始まって土曜日に終わりました。 1週間後の16日(月)にピルを初めて飲み始め、少し時間がズレることもありましたが飲み忘れることなく服用してます。 飲み出して丁度1週間後に外出しですが行為があったんですが、避妊効果はあるんでしょうか? 病院で処方されたときには飲み始めて数日は避妊効果がないからゴムをつけてねとは言われました。調べてみると1週間~2週間効果がないとも書いてあるのでどっちか本当か不安になってきました。 処方してもらった病院で問い合わせたら、4日経っているなら大丈夫と言われました。 21日間服用し、6日から休薬中に入って3日目ですがまだ生理がきません。妊娠の可能性は高いのでしょうか?昨日2シート目をもらいに行ったときに確認したら明日には来るでしょうと言われたのですが、、

  • アンジュ21服用しています

    先月5月9日(月)に生理が始まって土曜日に終わりました。 1週間後の16日(月)にピルを初めて飲み始め、少し時間がズレることもありましたが飲み忘れることなく服用してます。 飲み出して丁度1週間後に外出しですが行為があったんですが、避妊効果はあるんでしょうか? 病院で処方されたときには飲み始めて数日は避妊効果がないからゴムをつけてねとは言われました。調べてみると1週間~2週間効果がないとも書いてあるのでどっちか本当か不安になってきました。 処方してもらった病院で問い合わせたら、4日経っているなら大丈夫と言われました。 また、服用後2週間目にも性行為がありました。 21日間服用し、6日から休薬中に入って3日目ですがまだ生理がきません。妊娠の可能性は高いのでしょうか?昨日2シート目をもらいに行ったときに確認したら明日には来るでしょうと言われたのですが、、 先週の土曜日6月4日に不安になり、早いとは思いましたが検査薬した際は陰性でした。

  • 低用量ピル アンジュ28 

    PMSが酷くその改善のためにアンジュという低用量ピルを処方されました。 彼氏もいてゴムが万が一破れてしまったなどのアクシデントに備えてもいいかなと。 14日から生理で今日から4日目です。それで明日から朝食後に服用しろと言われました。 避妊の効果はいつ頃から得られますか? 低用量ピルというものは初めてなので全く知識がないので1から教えていただきたいです。

  • 中用量ピルから低用量ピルへ

    先日、婦人科にて避妊目的でピルを処方してもらいました。 もう少し早めに病院へ行きたかったのですが、 時間がとれず、来院時には既に生理4日目でした。 ですので、お医者様は次回の生理からの低用量ピルの服用を勧められましたが、 私の方が出来れば早めに服用したいと希望したところ、 中用量ピルを次の日(生理5日目)から3週間服用し、 次の生理から低用量に変えましょうという様に指示されました。 そこで、質問なのですが、 この場合、中用量ピルを飲みきってから、低用量ピル服用開始までの期間は、 避妊をしなくても大丈夫なのでしょうか?? お医者様は中用量の方を飲み終わった4・5日後に生理がくるとおっしゃっていましたが、 日にちがずれるという事もよく聞きますので、 少し気になりました。 次の生理から低用量ピルを服用する前提ならば、 その期間も避妊効果が得られるのでしょうか?? 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 低用量ピルについて

    以前から生理痛が重く、イライラや情緒不安定な状態が生理1週間前から始まりとても辛いです。排卵日の関係か微熱も続きます。それがストレスで気が滅入ってしまっている状態です。鎮痛剤も効果がありません。 そこで生理痛の緩和もそうですが、将来お付き合いするような人が出来た場合、きちんと服用すれば避妊の効果が高いと知り、春から大学生になるので低用量ピルを病院で処方してもらいたいと考えています。 もちろん副作用についても調べ済みで、覚悟はしています。 以前生理を止めたいと病院に相談したところ中用量ピルを処方されその時は副作用が怖く服用しませんでした。 生理痛緩和だと、漢方薬や鎮痛剤を処方されて終わりなのでしょうか? 私は様々なリスクやお金の面、覚悟はしているのでピルを処方してもらいたいです。 その場合どういった感じで医者に相談すればいいですか?病院には年内に行き、説明をうけもう一度考え服用する場合は2月からと考えています。 質問ばかりでごめんなさい。回答お待ちしています。

  • アンジュ21(ピル)について

    避妊目的の為、先日初めてピルを処方してもらいました。 普通の薬とは違うので戸惑っています。   (1)避妊効果は飲み始めた日(生理1日目)から効果があるのでしょうか? (2)休薬日の7日のうちに高い確率で生理はきますか?(妊娠等の可能性がない場合) (3)必ず同じ時間に飲まなければならないのでしょうか? (4)飲み忘れないようにする方法はありますか (5)よく目にする「ピルで生理日を遅らせる」というのはどうゆうことなのでしょう?   来週半ば生理予定日なのでまだ服用はしていません。 箇条書きで失礼とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 低用量ピルについて

    低用量ピルについて 先月12月27日から1月2日にかけて生理が来ました。 1月4日にピルを初めて飲み始めたのですが、避妊の効果は期待されますでしょうか?また現在まできっちり時間通りに服用しているのですが27日から31日の期間中、旅行する機会があり生理を遅らせたいのですが2シート目の分を継続して飲み続けてしまっても良いのでしょうか? ピルの種類はイギリスで処方された3相性のジェネリック薬です。 よろしくお願いします。

  • 低用量ピルについて

    私は今月から避妊の為に、低用量ピルを処方してもらう事になりました(トリキュラー28) 服用が生理1日目からという事だったので、1日目から服用を開始しました。 ですが生理が始まったのが22時頃で、22時30分頃に薬をのみました。 次の日は時間の都合上18時頃に服用したのですが、ピルの効果は大丈夫なのでしょうか? やはり同じ22時くらいに服用した方が良かったですか? 今服用開始して5日目なのですが、今になって不安になってきました…。 2日目以降は、18時に服用するようにしています。(5~15分程のズレはありますが…) あと、ピル服用4時間以内に下痢をしたら効果が薄くなると聞いたのですが 2日目と4日目に、服用2時間後くらいにお腹を壊してしまいました(;_;) 酷いものではなかったし、トイレに1度行けば治ったのですが 効果は薄れてしまってますかね? 無知ですみません。教えて下さい。

  • 低用量ピル

    いつもお世話になりありがとうございます。 20代後半OLです!! 生理痛穏和と避妊のため 低用量ピル(アンジュ28)を服用する予定です。 1月21日 生理1日目 1月22日 生理2日目 1月23日 生理3日目 :23:00服用予定 なのですが避妊効果はいつからですか?? 確か。。。 生理開始日からなその日から 生理開始日に服用出来なかった場合は 14日目から避妊効果がでると聞いたのですが 2月6日から?2月7日から?2月8日から? いつからかわかりません。。。 教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ピル(アンジュ28)服用について

    はじめて投稿させて頂きます。 今月からピル(アンジュ28)の服用を生理日(1月28日)からはじめましたが、次回生理予定日より3日程早く来てしまいました。 1シート目を完全に飲み終わらないまま来てしまいました。 小冊子には生理が終わった人や続いている人も1シート目が完全に飲み終わってから次のシート(2シート目)を服用して下さいと記載されていましたが、果たしてこれで避妊効果があるのでしょうか? 生理が来た時点で新しく2シートめの服用をはじめた方が良いのでしょうか? また、昨夜10時に1シート目の白い錠剤『25』を服用した後、1時頃から出血の確認があり生理がはじまりました。 ピルを服用すれば生理痛も楽になると言われ私は避妊より生理痛が楽になる事期待していましたが、前回より生理痛は楽になっているものの生理痛はあります。 ピルを服用しても完全に生理痛から解放されないのでしょうか? 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • バックアップバッテリーの交換をしても、バッテリーが検出されないというエラーメッセージが表示されます。
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)において、バックアップバッテリーのドライバーの存在について疑問が浮かびます。
  • バッテリーの問題を解決するために、ドライバーの更新や再インストールが必要なのか調査しています。
回答を見る