• ベストアンサー

強震モニターが常駐してくれない

こんばんは Google chromeの拡張機能の強震モニタというものを使っているんですが 設定か何かを変えてしまって 常駐してくれなくなりました もう一度常駐させる方法はありませんか? パソコンは windows10のLIFEBOOK AH53/Uです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Chromeのアドレスバーの横に添付画像にある黄色い三角のアイコンはありますか? あと、WindowsのタスクバーにChromeのアイコンはありますか? タスクバーのChromeアイコンが常駐の証です。 強震モニタの設定には常駐に関する設定項目はありません。 Chromeのメニューから[その他のツール] - [拡張機能]で「強震モニタ Extension」が有効になっているか確認してください。 これが有効になっていないとアドレスバーの横の黄色い三角のアイコンは出ません。 それでも出てこなければ、一旦削除してもう一度インストールしましょう。 それでもダメならセキュリティ対策ソフトが邪魔をしているのかもしれません。

Ryokutya2
質問者

お礼

google chrome本体を再インストールしたら無事常駐してくれました 迷惑かけてすいません ありがとうございます!

Ryokutya2
質問者

補足

Chromeのアドレスバーの横に添付画像にある黄色い三角のアイコンはあります でも、WindowsのタスクバーにChromeのアイコンはありません 再インストールしても無理でした…