• ベストアンサー

この春からハーフマラソンの練習をしようと思うのです

KEITAHMARUの回答

回答No.1

ハーフマラソンへの挑戦、いいですね。 以前、小出監督の本を読んだ際に自分のペースを少しずつあげるにはインターバル走を繰り返すといった記述がありました。 一週間のうちにどれくらい練習時間を確保できるかにもよりますが、目標とするペースを設定し、そこに向けての練習メニューを組んでみてはいかがでしょう? 参考URLに引用した本を載せました。私はマラソンはやりませんが、考え方や練習メニューは参考になりましたので、参考にされてはいかがでしょうか。 がんばってください。

参考URL:
http://goo.gl/NpFdae