• ベストアンサー

どなたか!

kamikazekの回答

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

あなた18歳? すこしあなたは危険なのでお伝えしておきます。 塾の先生が「合格したら飯おごる」。は?。 「個人連絡先」これはありえません。 その塾の就業規約をみせてもらいなさい。 まあだいたい予想つきますよ あなたがその講師になんでもかんでも話したからですよ もしくは、講師のいうことをはいはい聞いてるか。 そこにつけんこんでの結果ですか。

関連するQ&A

  • アドレス

    塾の先生にアドレスを聞きたいです 私は、高3で受験生なのですが 担当だった塾の先生と もっと仲良くなりたいので アドレスを聞きたいです しかし直接は聞きづらいので 手紙に書く事にしました もっと仲良くなりたい ので メールください と書こうと 思ったのですが 恥ずかしいし気まずくなりそうなので 相談があります 良かったらメールください と書こうと思っています でもなんか納得いかない感じもします もっと良いセリフ(?)ありますか? 良かったら教えてくださぃ! ちなみに塾はもう卒塾しました しかし、受験がまだ終わっていなく また質問しに来ていいょ と言われているので 行っています 渡す予定の日の後にも受験が まだ残ってますが、 渡した後に塾に行く予定はありません アドバイスくださぃ

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 私は今、高3の18歳です。 中学3年まで通っていた個別塾の大学4年生が好きです。 卒塾する時に内緒でアドレスを教えてもらいました。 高1くらいから結構メール していました。 先生に会いたいと伝えると高校卒業したらいくらでもご飯連れてってやるって言ってくれました。 当然だとは思いますがお預け状態です。 もう半年近く連絡をとってないんですが最近色々と思い出して連絡したくなってしまいます。 私も進路で悩んでいます。 彼も小学校の先生になりたくて忙しいそうです。 やっぱりメールしないほうがいいでしょうか? なんてメールしたらいいかもわかりせん。 私だけでは色々と不安です。 みなさん、お助けください( ; ; )

  • メール

    尊敬している男性に 会うのが最後になりそう だったので 16日にアドレスを書いたメモを チョコと一緒に渡しました でも 未だにメールが来ません もぅ来ないと諦めるべきでしょうか? ちなみに塾の先生です 私はもぅ高3で卒塾したので その塾に行く予定はありません

  • 既婚男性で塾の先生へ質問です。

    子供の塾の先生(既婚)が気になります。 受験の事で親身に相談にのって頂いているうちに 尊敬の想いを抱くようになりました。 特別、男女の関係になりたいとかではなく、 母親としてではなく、個人的に飲みに行って 話をしたりする関係になりたい、と思っています。 私はバツいちで独身、先生は既婚です。 子供は受験が終わり、塾を卒塾しました。 塾の先生の立場から、または既婚男性の立場から 好意をもたれ、打ち明けられたら迷惑でしょうか? 保護者とは立場上、個人的に交流を持つことは ありえませんか? 子供が卒塾した現在、先生とのご縁が切れてしまい、 寂しくて仕方ありません。 男性に対しての恋愛感情とまでは まだ言えませんが、 「また会いたい」と思うのです。 想いは伝えるべきではないでしょうか?

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。

  • 塾の先生に

    閲覧ありがとうございます。 高校1年生の女子です。 高校受験の時にすごくお世話になった塾の先生がいます。 そして、沢山迷惑かけたのに、完全に自分の努力不足で受験に失敗しました 合格発表の日、電話をくれましたが 情けなくて、お世話になったお礼を言えませんでした。(受験が終わったら卒塾なのでそれ以降は会っても話してもないです) お礼を言いそびれた事もありますが、先生に時々会いたいと思う事があります。なので、お世話になったお礼を直接言いたいです。 前置きが長くなりましたが、散々迷惑かけた挙句、受験に失敗した私が、突然会いに来たらどう思うでしょうか? なんだか行きづらいです;;; それとも、先生会いにきたよー!みたいに軽いノリでいいんでしょうか? 分からなくて困ってます;;; 乱文長文失礼しました; 回答お願いします> <

  • 塾の先生に恋をしました

    わたしは高校3年生の受験生です。 個別指導の塾に通っており、授業を担当してくださっている6歳上の先生を好きになってしまいました。 その先生はとても優しく、同級生の男子と違った大人な考えを持っている人で、話していてとても楽しく、先生の授業は、受験生活の中でわたしにとって一番の励みです。 わたしも先生も今期いっぱいで卒塾しますが、このままお別れになるのは寂しいので、塾を辞める際、先生の連絡先を聞きたいと思っています。(合否報告したいという口実で) ですが、先生は仕事だからわたしに優しくしているだけかもしれないし、いきなり連絡先を聞いても迷惑がられるだけなのでは、と心配で決心がつきません。 そんな先生に連絡先を聞くことはアリだと思いますか? また、卒塾後も関わりをもつためにはどうしたらよいでしょうか。先生への思いはきっぱり忘れるべきなのでしょうか。 こんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわかりません( ; ; ) 回答よろしくお願いします

  • 私の感覚がおかしいのでしょうか?

    子供が中学受験をしました。 大手塾に通っていましたが、苦手科目補強のために半年ほど週一で個別塾を併用していたのですが… 営業担当と子供に勉強を教えてくださる先生が別々にいて、営業担当の方が何かと長期休みに追加授業を進めてきたり中学に入ってからの営業をしてきて、担任の先生が自習室で足りない分は教えるから、追加でお金を払う必要はないと言ってくださり、冬はお断りすると、一切フォローの電話はかけて来なくなり、受験番号だけ教えてほしいと言われたので、教えました。 第一志望校の発表で、翌日の入試に触るからと私一人で掲示を見に行き、家電に結果を報告するねと息子に言って家を出ました。無事合格をいただいていたので、家に電話をすると話し中。なんと個別塾の営業担当から合格の連絡があったとのです。二人三脚で頑張って来たので吉報は、まず私から息子に伝えたかったので、正直え??と思いました。 担任の先生にはお世話になったけど、正直その営業担当は営利目的が滲み出ていて、お世話になった感がありません。最後だけで出しゃばられた感が強くどうしても許せません。私からだと思い息子が電話に出たので、向こうもつい言ってしまったのかもしれませんが、塾から合格の連絡って頼んでもいないのにあり得るのでしょうか? その営業担当は発表には来ておらず、おそらく時間的にも現場から写メを送ってもらって確認したのだと思います。 合格だったから忘れればいいのでしょうけど… ちなみにメインの大手塾は、結果は事前に知っていただろうけど、「調子はどうですか?」と労わりの電話をいただき、その電話で合格を伝えるとすごく喜んでくれました。それが普通ではないかと思うのですが。。。

  • 連絡先交換について

    至急です。 高三の者で、今年卒塾をします。 私は4歳歳上の塾講師に恋をしており、卒塾する際に連絡先を交換したいです。先生も卒塾するし、私も卒塾なので、規定的には問題ないのですが、(他の先生で2名ほど交換する約束をしています)先生が、生徒と先生だから。、や大学でいい出会いたくさんあるから。と教えてくれそうにありません。LINE交換しても、返さないかもよ。とまで言われてしまいました。でも私も正直諦めたくないです。初めて本気で2年間先生としてではなく一人の男性として、好きになったので、正直次の恋にすぐ進めるかと言われたらたぶん、出来ないと思います。皆さんからしたら身を引けと言われるかもしれないですが、連絡先くらいは交換したいです。どう先生を説得(?)したら、もらえるでしょうか、。どう言われたら、交換したくなるなど教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 退塾した先生が今でも本気で好きです。

    私は、高校受験に失敗した高1です。今は私立の高校に通っています。 中3の9月から受験までの本当に短い間、塾に通っていました。 そこの塾の教室長が好きです。結婚もしていて、40歳くらいだと思います。本当に今までにない恋をしています。でも、私は在塾中に何もアピールしなかったので今すごく苦しいです。 先生は、私の受験のことで親身になって考えてくれて、相談にもすごくのってもらってお世話になりました。私が、総合テストの結果が低すぎて落ち込んでる時はすごい心配して話しかけてきてくれました。でも私はすごい恥ずかしがりやで人見知りなので、大人と喋るのは苦手です。そうしてるうちに受験が来て、私は合格することが出来ませんでした。合格発表の日はすごい泣きました。塾には、受かったら電話で報告でもいいけど、万が一落ちてしまったら塾に来て下さい、と言われていました。なので私は合格発表の日に塾に行って、高校の事を相談しました。親も一緒です。その時だけは、泣くのを我慢しました。先生に泣いてるところを見られるのが恥ずかしかったからです。1時間くらい相談しました。親と先生がほとんど喋っていて私は少し喋りました。それも先生から聞かれたことを応えるだけです。←落ち込みすぎてて喋りたくなかったです。合格出来なかった事が本当に悔しかったです。 それが、塾に行く最後の日でした。しかもお礼も何もしてません。今さら会いにいくのも、行きづらいとおもっちゃいます。本当にどうしたらいいのか分かりません。 個別指導で、1対3で教えてくれます。先生は至近距離で教えてくれるのですごくドキドキしてしまいました。 上でも書いたように、私は恥ずかしがりやで人見知りなので、先生のプライベートのことはあまり知りません。 私は、総合テスト1回目の結果がすごく悪かったので、そのあとから塾に通いました。そして塾に入ってからの総合テスト2回目の結果は、1回目より80点上がったので先生にすごいほめられました。[塾の中で○○ちゃんがいちばん点数上がってる!すごい!!]と言われました。すごくすごく嬉しかったです。 私とすごく歳が離れてるけど、私は本気で好きです。周りから見たらおっさんだと思われるけど( 友達が言っていました)本気で好きです。 私の家から塾は、自転車で約25分です。いつでも会いにいけます。でも勇気がないです。上に書いた通りです。 文章力なくて本当にごめんなさい。 分からないことはなんでも聞いてください!気軽にお願いします!