• ベストアンサー

ピンクペッパーはブラックペーパー

ピンクペッパーはブラックペーパーは味は同じですか? 色がちがうだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.1

元は同じ植物ですが、収穫のタイミングや製法が違い、適した料理も違います。 黒胡椒…完全に熟す前の実を収穫し長時間かけて乾燥させたもの。外皮が     ついているため独特の強い風味があり、牛肉との相性が良い。 赤胡椒…ピンクペッパー。胡椒が完全に熟してから収穫し乾燥させる。     黒胡椒と同じく外皮がついているが黒胡椒よりマイルドな味わい。     ペルーなど南アメリカの料理に使用されることが多い。

その他の回答 (1)

• kaeruyan
回答No.2

ピンクペッパーは胡椒の仲間ではないので、味も香りも違います。 ブラック・ホワイト・グリーンペッパーは胡椒の実ですが、ピンクペッパーはコショウ科でなくウルシ科で、違う植物です。