• ベストアンサー

ピンクペッパーはブラックペーパー

ピンクペッパーはブラックペーパーは味は同じですか? 色がちがうだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.1

元は同じ植物ですが、収穫のタイミングや製法が違い、適した料理も違います。 黒胡椒…完全に熟す前の実を収穫し長時間かけて乾燥させたもの。外皮が     ついているため独特の強い風味があり、牛肉との相性が良い。 赤胡椒…ピンクペッパー。胡椒が完全に熟してから収穫し乾燥させる。     黒胡椒と同じく外皮がついているが黒胡椒よりマイルドな味わい。     ペルーなど南アメリカの料理に使用されることが多い。

その他の回答 (1)

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.2

ピンクペッパーは胡椒の仲間ではないので、味も香りも違います。 ブラック・ホワイト・グリーンペッパーは胡椒の実ですが、ピンクペッパーはコショウ科でなくウルシ科で、違う植物です。

関連するQ&A

  • ピンクペッパーって何で挽くんですか?

    プジョーのペッパーミルの購入を検討しています。 ただ、複数のサイトで「ピンクペッパーは不可」という注意書きが書かれています。ピンクペッパー専用のミルなんてあるんですか?

  • ブラックペッパーの作り方

    ブラックペッパーってフレッシュグリーンペッパーを乾燥させれば作れるのでしょうか?

  • ブラックペッパーの取り過ぎは健康を害す?

    私はブラックペッパーが大好きです。 特に、キャベツの千切りの上に大量のブラックペッパーをドレッシング代わりにかけて食べるのが大好きです。 塩分過多とか脂肪分過多とか健康を害す要因は色々ありますが、ブラックペッパーの取り過ぎは健康を害すのでしょうか? WEBで検索してもそんな記述は見つかりませんでした。実は内臓を痛めつけているとか高血圧の元になるとかあったら嫌なのでご存知の方、教えていただきたくよろしくお願いします。

  • ブラックペッパーを楽しめるレシピは?

    ブラックペッパーが大好きです。 使う時には死ぬほど入れてしまいます。 だけど、今使うのはサンドイッチのたまごフィリングに入れたり、 チキンライスやチャーハンに入れたりぐらいで… 大好きなのにイマイチ使いどころがわからなくて脇役で終了です。 そこで、ブラックペッパーを思う存分堪能できるような レシピを教えて下さい!

  • ホットペッパー(ペーパー?)

    お得なクーポンがフリーのペーパーになっている、ホットペッパー(ペーパー?)ってありますよね? 「食べましたぁ~」とかいうやつ。 あれに使われてる映画って実在すんですか? もし実在するなら、なんという題名の映画ですか? あのCMに詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピンクレディーの「ペッパー警部」について

    昨年の紅白歌合戦でピンクレディーが出演していました。 数曲メドレーで歌っていて、その中で「ペッパー警部」という、 ピンクレディーのデビュー曲も歌っていたのですが、この 「ペッパー警部」の「ペッパー」って誰ですか? (もしくは何なのでしょうか?) とても気になってしまい、モヤモヤしたまま新世紀を迎えて しまいました。ぜひ知っていたら教えてください。

  • ピンクこしょう?ピーナッツオイル?

    あるサイトで、サーモンのマリネのレシピの材料に、ピンクこしょう、ピーナッツオイルとありました。 ブラックペッパー、ホワイトペッパーは聞きますが、ピンクこしょうなんて知りません。ピンクペッパーというものがあるのですか。 また、ピーナッツオイルもあまりなじみがありません。 代用できるものがありますか。

  • 前田クラッカー  ブラックペッパースナックが欲しいのですが

    前田クラッカー ブラックペッパースナックが欲しいのですが 通販で売っているところはありますか。

  • ペッパー警部はなぜペッパー?

    今日、ふとGO!GO!7188聴いてたんです。 別にカバー元のピンクレディでもいいんですが、 「ペッパー警部」はなぜ「ペッパー」なのですか? コショウと全然無関係なように思えます。 今朝からモヤモヤしてるこの謎を教えてください。

  • ドクターペッパー

    飲み物で ドクターペッパーってありますよね。 自分、あれが全く飲めません。 何回かトライしましたが、ダメでした。 私にとって圧倒的にマズイのです。薬とゲロが混じった様な味がします。(少なくとも私にはそう感じた。) そこで、ドクターペッパーを飲める人、 ドクターペッパーってホントに美味しいと思って飲んでますか? ドクターペッパーの関係者がいたら深くお詫び申し上げます。 でも嫌いなものは嫌い。 ドクターペッパー好きですか?嫌いですか?

専門家に質問してみよう