• 締切済み

ゲームアプリはウイルスに感染するのか?

スマートフォンに感染するウイルスの中には 「インストールされているアプリにウイルスを感染させる」ものが あると聞いたのですが、例えば「パズドラ」などの ソーシャルゲームなどにもウイルス感染するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

iPhoneであればApp Store,Android系であればGoogle Playからインストールしたゲームアプリでは感染はしないと思いますが、アプリ内の広告をクリックする事での感染は有ると思います。 また、ゲーム内での登録によってメアドなどが漏れて迷惑メールが来る事もあります。

• ada-596-3n
回答No.1

アプリに感染するんじゃなくて、 アプリが原因で、スマホに感染するって事じゃないですかね?!