スマホのウイルス感染に注意!セキュリティアプリの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのウイルス感染について、ブラウザーからの閲覧や短縮URLに要注意!
  • パソコンと同様にウイルス感染の危険があるのでセキュリティアプリの活用が重要です。
  • おすすめのセキュリティアプリ「Drweb」の使用例や他の人気セキュリティアプリについても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのウィルスとセキュリティアプリについてです。

夜分に失礼いたします。 スマートフォンのウイルス感染についてです。 Androidのスマートフォンを使用しています。 ブラウザーからサイトを閲覧していて、アクセスしたサイトに表示された画像をスマートフォンに表示してウイルス感染してしまうことは、ありますか? パソコンと同様と捉えて気をつけた方がいいですか。  最近は短文字サイトで短縮URLなどがあり、知らないうちにウイルスに感染してしまってたら、怖いと思いました。 セキュリティアプリは、Drwebという無料のアプリを使用しています。 みなさまはどのようなセキュリティアプリを、ご使用されていますか? 最後までお読みくださいましてありがとうございます。 お休みなさい。

noname#180415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.1

>ブラウザーからサイトを閲覧していて、アクセスしたサイトに表示された画像をスマートフォンに表示してウイルス感染してしまうことは、ありますか? ありません。 基本対策↓ http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/documents/08_smartphone.pdf

質問者

お礼

今晩は。 スマートフォンは画像から感染しないのですね。 安心しました。 また、URLの記載もありがとうございます。 早速、読ませていただきました。 普段使っていても知らないこともあると思い参考になりました。 ありがとうございました。