Esetsecurityのアプリがウイルス感染?

このQ&Aのポイント
  • esetsecurityアプリがウイルス感染しました。このアプリを削除して下さい。
  • Eset securityでウイルス検査してもウイルスは発見されなかったのですが、心配なのでEset securityを削除してウイルスバスターをインストールしてウイルス検査しました。それでもやはり、ウイルスは発見されませんでした。
  • 警告はフェイクだったと判断して大丈夫でしょうか?今後、注意する点などありますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Esetsecurityのアプリがウイルス感染?

「esetsecurityアプリがウイルス感染しました。このアプリを削除して下さい。」という趣旨の警告が出ました。戻るをしても画面から消えなかったので、無視というボタンを押すとその警告は消えました。 その後、Eset securityでウイルス検査してもウイルスは発見されなかったのですが、心配なのでEset securityを削除してウイルスバスターをインストールしてウイルス検査しました。それでもやはり、ウイルスは発見されませんでした。 このような場合、警告はフェイクだったと判断して大丈夫でしょうか? 今後、注意する点などありますでしょうか? アドバイス頂けたら、嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>このような場合、警告はフェイクだったと >判断して大丈夫でしょうか? そのあたりは何とも言えません。偽の警告って可能性もありますし本当の警告で誤検知だったって可能性も否定はできません。

KAI2728
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 偽の警告や誤検知、どちらの可能性もあるのですね。いずれにしても正しい警告ではないと願っています。 ありがとうございました。