• ベストアンサー

陳情・請願の名前の買い取り

陳情・請願につらねる複数の、ここでは10人としましょう。名前を買い取って使った場合の罪は?

noname#221347
noname#221347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.2

他に示す証明的要素のある書面 此の要素 あと、 実際には署名意思のないもの 其等の名を列挙する 此の要素 から言えば 私文書偽造の疑いはある かも、知れません また、 免れ得ぬ不実記載 ですよね? 此、 故意性を 否定し得ません よね? しかも、 自身で不実 と、容易く推察できる中で 貴方側が求める 其のものに 明確な誘導をする 利益要求 又は、 不利益を防ぐ 又は、 要望実現を図る ですよね? 不実に基づき 故意性を伴い 利益誘因を行う 其の場合 刑事事件的詐欺の疑いもある かも、知れません さて、 立件した場合の 公判維持性 ですが 容易い でしょう ね 言い方が不適切 ですが、 格好の血祭り対象 ですよね? また、別として 情報売買、 此の要素から言えば 名簿であろうと 恒久的な範囲での 全体数として 其れすら 100にも及ばないような 少数のもの 此の売買を規制する そんな法は無い と、示す論評家を 見た事があります しかし、 法規制は絶対に 全体にあらず モラルが崩壊したものを縛る と、いう側面 其れがあります ので、 あえて法制化で縛られたい こう で、無ければ モラルを先に考えては 如何ですか? 纏めると 迷惑性や、是非は、 別にする時 得た名簿の 其の本人に アポイントを取り 虚偽の一切無い趣旨説明をして 同意を得ていれば そして 其れを証明できるもの 此を確保していれば しかも、 名簿の対象が 恒久的範囲においても 少数の場合 法では縛られない しかし モラル的には どうなのか? モラルを壊し 法整備を促進し 自ら縛られたい の、ですか? と、いう事 で、しょうか? まあ、 脚で稼げば いい数字 かな? あえて危険を負う そんな程も、事も、 無い で、しょう どれ程の総数の中での 不足分の10名 なのか 其れすらも、知らない中 での、 ましてや 私論として ですが、 恐らくは 尊い思い 其れからの行動 自ら汚す事も無い お勧めできる範囲 では、無い ですね

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

利益を得るために使えば、詐欺罪にあたります。